※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
ココロ・悩み

産後3カ月で10キロしか減らなくて、元の体重に戻るにはまだ4キロも減らさないといけない。どこに落とせる肉がついているのか不安。元の体重に戻れるのか心配。

もうすぐ産後3カ月。

完ミにしておっぱいも元の大きさに戻り、お腹もへっこんだ。

ご飯を食べる量も確実に減っているし、毎日忙しく動いているから、そろそろ体重も戻っただろうと思って昨日ワクワクしながら体重計にのった。

そしたら10キロしか落ちてない😭

後4キロ落とさないと元の体重に戻らない😱

これ以上どこに落とせる肉がついているんだ🤔?

本当に元の体重に戻るのか😂?

コメント

ゆんちゃん

私は体重ほぼ戻ったのにお腹出てるし二重顎です😨💦筋肉が衰えたせいだと思います(>_<)
なので、数字より見た目の方が重要だと思いました!

• マヨネーズ

マヨネーズ

コメントありがとうございます😊

筋力というのも確かにありますよね🤔

見た目が自分の理想体型になるのが一番良いですよね✨

• 6月28日
2児のママ

わかります😳
1人目完母だったせいか逆に産前よりやせてガリガリになっまのに2人目混合のせいか全然やせず😅
マヨネーズさんと同じくらいやせてのこってます!

たぶん筋力も落ちているので筋力鍛えたらすっとおちるかもしれないですね!

私は何日か前からワコールのガードルはいてから少しかわりました。
骨盤しめるのも大切ですが肋骨も広がってるらしくそこもしめないとぐっと痩せないみたいですね😭

• マヨネーズ

マヨネーズ

コメントありがとうございます😊

私もミルクでしたが1人目はがっつり痩せたのに2人目はイマイチで😅

ガードルも買って使ってたのですが、丁度帝王切開の傷に当たって痛むので、なかなか履けず😂

太るのは簡単なのに痩せるのは難しいですね💧

• 6月28日
  • 2児のママ

2児のママ

私も最近までお腹辛くてはいてませんでした😅

1人目の時も私は産後すぐ下の方から手術して血腫とったのでガードル今くらいまではけませんでした😭

帝王切開だと当たって痛いですよね😭

本当に難しいです😭落ちると思ってて余裕でいたらあれ?落ちないなって気づきました😵

もう少し余裕できたら身体動かそうかなと思ってます!

• 6月28日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

焦らず育児に余裕ができてからですよね😅

お互い子育てに影響が出ない程度に体型を気にしつつ頑張りましょう💪🏻

• 6月28日