※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

昨日から天気が悪いので、85日の息子がグズってお昼寝もできない。天気が悪いとき、他のお子さんもグズることはありますか?どう対処していますか?

生後85日の息子がいます👶
新潟市は昨日からどんより天気…☁️
夜中は雨が激しかったみたいですね☔💦

普段はいい子ちゃんな息子が昨日は
午後からギャン泣きで何しても泣き止まず
お昼寝もできなくて大変でした😖
抱っこしてもダメだったので、
これは低気圧のせいか!?と思いました。
みなさんのお子さんも天気が悪いと
グズることはありますか?
そういう時どのように対処してますか?

今日も明日も天気が悪いので
またギャン泣きするんじゃないかと
ビクビクしてます😅💦

コメント

ママリ

子どもの頭蓋骨は柔らかいので、低気圧になると大人の偏頭痛みたいな感じになると聞いたことがあります。
うちの子も生まれてすぐは雨の日になりと泣いてました。
子どもにとっても凄く不快だと思うのでできる限り抱っこしてあげてましたよ。
それで劇的によくはならないのですが。
梅雨ですし、ママも辛いですよね(x_x)

• みかん

みかん

低気圧での頭痛だと抱っこでゆらゆらするのも辛いみたいですね💦
    早く梅雨明けして欲しいです😣

• 6月28日
まな

うちの子もグズグズです💧ジメジメもダメみたいで、抱っこすると熱いと体をジタバタさせ大泣き…置くと抱っこしろと大泣き…
今日も新潟、雨だからと心配してましたが、今日は涼しいので少しいいのかいい子に寝てます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
うちの子は気圧より湿度+室温ぽいですが、同じような子どもの状況にコメントしちゃいました💧すみません💧今日は機嫌がいいといいですね✨( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• みかん

みかん

コメントありがとうございます(*^^*)
    まなさんも新潟なんですね💡
    湿度も高くて嫌になっちゃいますよね💦
    うちも洗濯物干して尚更ジメジメしてるので除湿機つけたりエアコンも除湿モードにしたりで今はなんとか大人しく寝てくれてます😅
    まなさんのお子さんもご機嫌ちゃんになりますように🌠🌠

• 6月28日
たきさむ

今日は大丈夫でしたが、昨日はグズグズで雨の中抱っこひもして散歩に出掛けて寝かしつけました😱笑
家の中にいるとグズグズしちゃうので、外に出て気分転換させてます!