※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

夫が映画やドラマのネタバレをしてくることで悩んでいます。ネタバレが楽しみを奪うため、ストレスを感じています。

夫の愚痴です。

夫がドラマや映画のネタバレを言ってきます。
むかつきます。
(私はどうしても育児で録画していても観るのが遅くなる)
夫 ◯◯見た?
私 まだ見てないや
夫 ◯◯さんは◯◯したよ〜
と、もろにネタバレしてきます。

回避しようと、まだ見てないからネタバレしないでね!楽しみにしてるんだから!と事前に言っても
例えば映画について
『最後の最後でどんでん返しで〜、、笑』と言ってきました。
私としては、詳細は言わなくてもそう言われるだけでも楽しみが減ります。どんでん返しがあると知らずに見たかったです。

他にもたくさんありますが
鬼滅の刃も、夫は漫画を全巻読んでいて
私はアニメをコツコツ楽しみに見ていました。
なのに、柱の誰々は〜といちいち知らされ最悪でした。
楽しみにしてたのになんで言うの💢と真面目に怒っても
『ほとんどのみんなが漫画読んで知った上で観てるんだからいいじゃん』というように言われました。

お互い観たあとは、感想など特に言ってきません。
意味不明です。

内容を知った上で見る方が面白いよとか言ってきます。

娘が長くお昼寝してくれたときの唯一の楽しみなのに
悲しくなってきます。

みなさんネタバレ言われてもむかつきませんか?



コメント

朝

ありえなすぎてびっくりします😭
やめてっていってるのに教えてくるんですよね?うっかりとかではなくわざと??
性格悪い以上に、何かしらの発達障害があると思います💦

  • る


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    わざとです。やめてと言ったら詳細なネタバレまでは言わず、
    『最後の最後に〜?笑』と、最後に何かあると言ってきました。

    • 5月11日
  • 朝

    るさんが嫌がるところを見るのが楽しいとかですか😱??
    怖いです😂
    友達とか会社でも空気読めてないのかと心配になりますね😱

    • 5月11日
  • る


    そうかもしれません😵ニヤニヤして言ってきます😵

    • 5月11日
みふ

いやめちゃくちゃむかつきます!!ネタバレしてくる意味がわからないです…

  • る


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ですよね!ネタバレしないでと言ってるのに言ってくるなんて、もう回避のしようないですよね。。

    • 5月11日
さまーまま

ネタバレがむかつくかどうかというより、嫌だと言っていることをしてくることがムカつきます。性格悪いなって言ってやりたいです笑

  • る


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    むかつきますよね!
    嫌がってるのがおもしろいんですかね、無反応のほうがいいですかね😵

    • 5月11日
  • さまーまま

    さまーまま

    嫌がってることすると嫌われるよとめっちゃ正論並べまくって、それでもダメなら「もううんざりした」と冷静に言い放ってあとは無視ですね。🤭

    • 5月11日
  • る


    冷静に良いですね!🤣👍

    • 5月11日
とりあ

ご主人、最悪ですね😂

逆にるさんがネタバレしたらどうでしょう、こっちの気持ち分かりませんかね?😩

それかご主人が嫌がることなんでもいいので笑いながらやってあげて、怒ってきたら『世の中のほとんどの人がこうやってるみたいだからいいじゃん』と言ってやりましょう😀

うちの旦那も軽〜くネタバレしてくるタイプで、最近だと呪術廻戦で誰が死ぬか教えられてマジでキレました🤩

  • る


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    主人は、ネタバレされても別にいいみたいなんです😵だから人の気持ちがわからないのかもです、、

    嫌がることをいいですね😂

    とりあさんのご主人もですか〜💦
    わぁ〜💦それはまじでキレますね!!
    人の楽しみを奪ってなにがおもしろいんでしょうかね!😤

    • 5月12日
  • とりあ

    とりあ


    同じく、旦那はネタバレ全然OK!なんならYouTubeのネタバレしまくってるチャンネル見てから漫画読んでます…さっぱり理解出来ん😂

    嫌がることチクチクしていきましょう🤭♥️

    • 5月12日
  • る


    YouTubeまで見てるんですね😂ここまでくると本格的ですね😂何がいいんでしょうね理解できないですね🤣

    • 5月13日