※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

保育園休みで2人育児ワンオペの時、上の子との時間を作る方法について相談です。上の子との時間が取れず、寂しい思いをしています。どうしたらいいでしょうか。

保育園休みで2人育児ワンオペの時、どうやって上の子との時間作ってますか?

授乳してる時間、なかなかお昼寝しなくて泣いてる時間、ご飯の準備の時間でなかなか上の子との時間が作れません…

ちょっと待っててね

と、言うのが多くてとても寂しい思いさせてます。
そして何かやって怒って。泣かせて、後悔して…

どうしたらいいのか…

コメント

てんまま

上の子2歳でしたが、下の子授乳しながらワーク付き合ったりしていました!
あとは公園付き合っていましたね。抱っこ紐の中でなら1時間くらい寝てくれたので(^^)

• ☆

抱っこ紐使えばいいんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月11日
ままり

授乳だけは下の子優先、あとは下の子はバウンサーを足で揺らしたりメリーを活用してました。

2ヶ月過ぎてからは児童館や公園に行ったりもよくしました。公園は抱っこ紐だったので下の子よく寝てたし上の子と遊べましたよ😊

• ☆

皆さん余裕があって羨ましいです😭
    抱っこ紐活用します。ありがとうございます😊

• 5月11日
  • ままり

ままり

1歳半差年子で自宅保育だったので、なんとか方法を見つけてやっていってました。余裕はなかったですよ笑

頑張ってください😊

• 5月11日