※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

授乳時間や赤ちゃんの様子について相談です。母乳だけでいつ頃になるか知りたいです。また、ゲップが上手く出ないことが心配です。

明日で生後3週間になります。
ちょっとずつ母乳わ飲むのが上手くなってきてはいると思うのですが、何分ずつぐらい授乳していましたか?
病院では5分の2往復と言われたのですが、今は15分の2往復ぐらいしています。それでも足らないみたいでミルクを40くらいあげています。それですぐ寝るときもあれば目を開けてぼーっとしていてたまに口をパクパクさせています。
いずれは完母にしたいのでどれくらいで母乳だけでいけるようになったのか教えて欲しいです。
あとゲップが上手く出ていないからなのか飲んでる時から飲み終わってからも顔を真っ赤にしてぎばってることが多いです。
大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ままま

母乳ならずっとあげてました!
私は出が良く子どもも飲みっぷりが良かったのか、両乳5分ずつで大丈夫でした👌
新生児の頃は訳もわからず真っ赤にして唸ってました(笑)
口をパクパクしても泣かなければあげませんでした!
でも本当にずっとおっぱいでした!!

• しい

しい

泣くまで待ってることにしますw

• 6月28日
食

完母です!
私も今3週目ですが、トータル10〜15分で満足してくれてます!
私の場合は口パクパクする時は口が寂しいのかな?って思っておしゃぶり与えちゃってます😄
顔を真っ赤にして気張ってる時は大体ウンチの時が多いので、さすったりして様子を見てます(^^)

• しい

しい

おしゃぶりって今から使えるんですね!
    私も使ってみようかな?笑

• 6月28日
  • 食

使える奴がありますよ!出っ歯になりにくい奴とかあるので、おしゃぶりに抵抗がなかったら是非使ってみてください(^^)

• 6月28日
ふぅちゃん

今8ヶ月の娘がいます⌄̈⃝
私は母乳外来とか通って、1ヶ月半程で完母になりましたよ( *´꒳`* )
それまではミルクありの混合でした。
最初の頃は5分を2往復であげてましたよ!
私の子も口をパクパクさせてたので足りないのかな?と思いましたが、相談したところ口が寂しいのかな?て事で、おっぱいはあげませんでした😌

• しい

しい

お腹が空いてるわけではないんですね!
    ありがとうございます!

• 6月28日