※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
妊娠・出産

陣痛タクシーで外出中に破水や陣痛が起きた場合、対応してもらえるでしょうか?外出先でバスタオルやレジャーシートが必要な場合、どうしたらいいか悩んでいます。経験のある方いますか?

陣痛タクシーを登録しています。
外出先で破水や陣痛が起こった場合も来てくれるんでしょうか?
バスタオルとレジャーシートが必要な会社もあるんですが、外出先では持ってないと思うのでどうすればいいんだろうと疑問です。
経験ある方いらっしゃいませんか?

コメント

もも子

外出はあまり遠出しなければ大丈夫だと思います!
私はバスタオルは常に持ち歩いて外出していました!荷物になるけど、いきなり破水してびしょびしょになるのが怖かったので😅

• あきこ

あきこ

長くても30分以内の距離かなぁと思います💦東京なので渋滞が怖いですが💦
    バスタオル持ち歩いてましたか!私もそうします!

• 6月28日

多くの陣痛タクシーは破水しても対応できる座席シートになってると思いますよ。
私も正産期はタオル持ち歩いてました。もちろん陣痛中に乗ってOKです☺✨

• あきこ

あきこ

そうですよね!バジルさんもタオル持ち歩いてたんですね✨うっかり何も持たずでかけるところでした😅

• 6月28日
4kid's♡

陣痛タクシーは来てくれる範囲が決まっていると思うので、その範囲外だともしかしたら来てもらえないかもしれないですね😣💦
私の家はちょうどタクシーが来てくれる範囲から外れてしまっている地域のため、陣痛タクシーの登録ができませんでした😭
タオル1枚念のため持ち歩いているといいかもしれませんね☺️💕

• あきこ

あきこ

登録したところは東京23区というざっくりした区分けなので確かに心配です😅
    そうなんですね💦何かあった時すこし心配ですね😣
    タオル持ち歩きます!

• 6月28日
  • 4kid's♡

4kid's♡

ざっくりですね!
    でもそれなら23区ならどこでも来てくれそうな感じですね☺️✨
    私は埼玉なんですが、○○市の○○まで細かく範囲が区切られていて、ちょうど私の住んでるところが駅近だからかわかりませんが外れてました😭
    陣痛がいつくるかわかんないから怖いですよね😫
    私はパパがいるときに陣痛きてねってお腹の子にずっと話しかけてたら、1人目も2人目もパパがいる時間帯に陣痛が来てくれましたよ☺️
    出産頑張ってください💖

• 6月28日
  • あきこ

あきこ

実家埼玉なんですが、たしかに細かいところありました!
    パパがいるときだといいですね💦
    はい!頑張ります😊

• 6月28日