※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナス
妊娠・出産

切迫流産の経験者いますか?4w6dで胎嚢確認後、切迫流産診断。心拍確認前の切迫流産の経験談を募集中。

心拍確認前の切迫流産について、御経験者様いらっしゃいますか?

4w6dで胎嚢9.2ミリが確認できましたが、生理2日目のくらいの出血があったため切迫流産と診断されました。
現在自宅安静中です。

心拍確認後の切迫流産と心拍確認前の切迫流産は全く状況が違うと思います。
心拍確認前に切迫流産となってしまった方いらっしゃいますか。その後経過は順調ですか。
お辛い経験を思い出させてしまい申し訳ございません。

体験談お聞かせください。宜しくお願いします。

コメント

のん

同じくらいから切迫流産で安静中です。5w入ったくらいに妊娠悪阻で入院もしてますが、なんとか順調です。
8wなので、3週間は入院&自宅安静してます。6w0dで無事心拍確認できました!
来週まで自宅安静、健診の状況によって動けるかどうかが決まります。
毎日ヒヤヒヤしながら、つわりがあるから大丈夫、、、と言い聞かせて生活してます😭
りーさんもなるべく動かず安静にしてくださいね!
本当にずっと横になってます。

• ライナス

ライナス

同じく安静中の方がいらっしゃって心強いです😭
    5wから自宅安静で1週間後に診察されて心拍確認できたんでしょうか。

わたしも出血があった時は思わず泣いてしまいました。
    切迫流産と周りに伝えたところ、じゃあ安静にしてなきゃね!赤ちゃん楽しみにしてるね!といわれ、諦めかけてたのは自分だけか、とハッとしました。
    本当に毎日心配でたまりませんが安静にするしかないのですね。

わたしは悪阻はあまり酷くなく夕方空腹だと少し気持ち悪いくらいです。

なるべく動かないって案外難しいのですね😭
    2日目にして苦戦してます💦
    シャワーはどうされてますか?
    あとどんな体勢で何して過ごされてますか?

色々きいてしまい申し訳ございません(´;ω;`)

• 6月28日
  • のん

のん

5wで自宅安静で.5w半ばから入院し、入院中の診察で心拍が確認できたといった感じです!
    血が出た時に「子宮の中の血の塊がおおきいから流産覚悟してください」と言われて泣きじゃくりながら帰りました。
    安静ってどのレベルですか?ときくと、横になって、シャワーとトイレと食事以外は立たない方がいいと言われてます。
    私は幸い1人目なので横になって、全家事&犬の世話は旦那に任せて、ただただ暇な時間を耐えています。
    シャワーは普通に入ってますが、もちろん湯船には浸からずささっとはいってます。そして汚い話ですが、つわりでシャワーがだめなので数日に一回です。
    吐きにいくときはバタバタ動いてしまいますが、本当に安静にしてます😭😭
    横になりテレビをみるか、つわりに耐えるかのどちらかです、、、気持ち悪くてテレビも嫌なときはただただ横になってます。

• 6月28日