※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
ココロ・悩み

梅雨時期でお散歩が億劫。晴れてると行きたくなるけど、雨や曇りだと気が滅入る。体重管理のために散歩が必要だけど、最近は内職も忙しくて時間が取れない。雨より晴れの方が散歩しやすい。皆は雨の日に散歩に出ますか?

梅雨時期でお散歩に出るのが嫌になります
晴れてれば『お散歩にでも行こうかな♪』ってなるんですけど、雨だと中々出る気になれなくて…
どんよりとした曇りだといつ雨が降るのかと気が気じゃなくてお散歩の時間も短めになってしまいますし、傘を持ち歩くのも邪魔で仕方ないです
病院で体重の注意受けた時に『散歩とかちゃんと行ってね』と言われたので『すみません。でも、雨が続いてると行けなくて…』と言ったら『これから暑くなったらもっと出られなくなるよ』と言われてしまいました
梅雨に入る前までは毎日最低でも1時間は散歩に行ってました
外に出るのは好きなのでお散歩には行きたいです
でも、最近内職をやり始めたので中々散歩の時間が取りずらいし、ただでさえ最近動き回るのがつらく感じてるのに雨だと更にしんどくて困ってます
私的には雨より晴れてて暑い日の方がまだマシに思えてしまいます

皆さんは雨の日でもお散歩に出てましたか?

コメント

28sai🎋

私は一日一回は外に出たいタイプなので歩いて5分程のお店へ抱っこ紐でお散歩がてら買い物へ行きます(^ν^)

• 28sai🎋

28sai🎋

妊娠中もお酒も飲めないし、うごきもせいげんされてるし、気晴らしに出かけてました!

• 6月28日

私も外に出るのが好きなので、雨の日は傘をさして近所をお散歩
または、車でドライブしたりちょっと遠い図書館へ行ったりしています。

これから、灼熱の暑さになるとより出なくなるので・・・
熱中症が心配ですし。。。

まあさん

お散歩自体してません😂
子供を遊ばせるために歩いてる
くらいです😅
ショッピングモール内を歩き回る
だけでも良いと思います😊