※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
austin
妊娠・出産

無痛分娩経験者の方へ質問です。妊娠から出産までの辛い・痛い経験と産後のつらかったことを教えてください。

無痛分娩で出産されたママさん達に聞きたいです😆
妊娠から出産までで辛かったり痛かった事は何でしたか?( ; ; )
後、産後で辛かった事痛かった事を
教えてもらいたいです🙌

コメント

はみうか

2人目でしたが、後陣痛が辛かったです!
強い陣痛を感じていないから、より強く後陣痛を感じてしまうようです!
産後ゆっくりしていたら、麻酔が切れた頃にいきなり強い痛みが来て、泣き叫びました(笑)
すぐに坐薬を入れてもらい落ち着きました!

• austin

austin

ありがとうございます😆!
    後陣痛ってやっぱ痛いんですね💦
    初産なので全く予想がつかず不安です🙌

• 6月28日
  • はみうか

はみうか

1人目は生理痛くらいの痛みでした!
    3人目の時は怖くて、後陣痛が来る前に坐薬を入れてもらい、なんとか耐えれました!
    出産回数が増える毎に酷くなるそうです😢

• 6月28日
emi419

おはようございます!
無痛分娩で出産しました٩(ˊᗜˋ*)
妊娠から出産で辛かったのは、つわりですね(;_;)
あとは、無痛にしたのに陣痛がめちゃくちゃ痛かった事です!ピークの時の痛みは普通分娩の方と比べると軽減されてたかもしれないですが、、、
無痛でも痛いんだって思いました(;_;)
なので2人目は普通分娩で産もうと思ってます♩

産後辛かったのは胸の痛みですね💦
母乳が一気に作られるので、胸が石の様に固くなって熱もって信じられない位痛かったです😭

• austin

austin

つわり真っ最中です🙌( ; ; )
    わかります!凄いしんどいですね😢
    柔軟剤の香りでも吐いてしまいます!

体質とかによって効く効かないあるんですかね😢
    背中の注射は痛かったですか?😢

授乳する時が少し私も怖いです🙌

• 6月28日
ぽよん

初産で無痛分娩しました!
私は陣痛が先で正産期じゃなかったので
なんとか薬で陣痛抑えようってしてたのが辛かったです💦
まる2日程でした。薬もほとんど効かず10分間隔の痛みに耐えるのが本当に冷や汗ものでした😅
結局痛みで血圧が上がりっぱなしだったので無痛分娩で産むことにしましたが
2日微弱?の陣痛に耐えたので感覚が麻痺したのか子宮口8cm開くまで本陣痛に耐え続けて先生にもっと早く言ってきなさい!って怒られました笑
私は後陣痛はほとんどなかったのですが
産後はカテーテルされてたのが本当に辛かったです😭

• austin

austin

来ていてる陣痛を抑えるって
    考えるだけでもしんどそうです😢
    陣痛の痛さが想像つかなくって
    背中の注射の方が怖くて仕方ないです🙌

• 6月28日
  • ぽよん

ぽよん

管通す注射、私もビクビクしました!
    注射苦手だし見えないしで針先が当たった瞬間に反り返って怒られました笑
    注射で痛がってる間は陣痛そんなに強くない!って…波が収まった時にされたら痛いに決まってるだろ〜〜!!って感じでした😂笑

あとは陣痛抑える薬を入れるために点滴するのも血管が取りにくくて10箇所くらい刺し直され
    足の甲に刺された時は痛すぎて泣き叫びました😢

• 6月28日
さとー

初産の無痛分娩でしたが、促進剤での陣痛が辛かったです😭
子宮口5cmまで耐えて麻酔入れてもらったら陣痛が遠のき1日目終了😖翌日また促進剤スタートで、前日陣痛が遠のいたせいか?なかなか強い麻酔を入れてもらえず…「全然無痛ぢゃねー😱」と思ってました💦強い麻酔が入った後、産む時は全く痛み感じませんでしたが😅

産後は会陰切開&亀裂が辛かったのと、授乳の仕方が悪くおっぱいに水泡みたいなのが出来た時、あと地味に便秘が辛かったです😣産後の方がいろいろ長期間で痛くて辛いと思いました😭

• austin

austin

促進剤での陣痛って急に来るんですか?😢
    麻酔をしたら陣痛が遠のく可能性があるって先生も言ってました😰
    やっぱり産後も辛そうですね😢

背中の注射とかってどうでしたか?😢

• 6月28日
  • さとー

さとー

初日は昼前から促進剤入れて徐々に痛くなり…昼過ぎにはけっこーキツくなってました😣子宮口5cmって勝手に陣痛感覚5分位かなーなんて思ってましたが、促進剤のせいで1〜3分でびっくりしました😭
    麻酔してリラックスした事でお産が急に進む人と遠のく人がいるって言われて…残念ながら私は遠のいちゃいましたね😓

背中の注射に私も怯えてましたが、陣痛の痛み&お腹が大きいのに注射するため背中丸めなきゃが苦しくて苦しくて、全く感じませんでした😅管を入れる前に麻酔の注射をしたはずですが…もうその辺はわからないくらい陣痛と姿勢が辛かったです😭

• 6月28日