※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうなりや便秘に悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

息子が一か月になったママです。
最近息子ちゃんのうなりがすごくて色々原因調べたりして対処してみるけど効果はイマイチ。。(´・×・`)
夜もミルク飲んでウトウトし出したし寝るかな思たらうなり出してそっから泣いちゃったり(´ε`;)
抱っこしたら落ち着く時もありますが抱っこしてても身体を丸める感じでクネクネしてうなります笑。

ゲップもさせたりしてますがお腹が苦しいのかなー。
うんちは前は毎回出てたのが今は一回にわりとたくさん出るようにはなってますが毎回出てたから便秘気味なのか❔❔

上のお兄ちゃんの時はあまり目立たない事なので若干戸惑ってます。
同じ様な経験された方などまたお話し聞かせてください☺︎

宜しくおねがいします*ˊᵕˋ*

コメント

めいけん

うちも2人とも唸ってましたが下の子が凄かったです😅
自分に唸り声で起きるんじゃないの?!ってくらい凄い声出してました。産婦人科の先生に相談したりしましたが先生は赤ちゃんはみんな唸るよ〜笑 くらいの反応だったので私もあまり深く気にしなかったです。
ゲップは何回でも出させてましたし、母乳が沢山出ていたので飲ませすぎに注意したり、、それでもある程度は仕方ない感じでした😂月日が進むにつれだんだん唸らなくなり、いつの間にかまったく唸らなくなったという感じでした😇

• たえ

たえ

回答ありがとうございます😊
    そうなんです!自分のうなり声で起きてしまって泣いてる感じ笑。
    あんまり気にしなくていいんですねー。
    私はミルクが多いのでしっかりゲップもさせないと空気もいっぱい飲み込んじゃってるのかな💦
    気長にうなりと向き合っていきますね😊

• 6月28日
みかん

うちの子も1ヶ月頃の時よく唸ってました💦
めっちゃくちゃおっぱい飲む子なので飲み過ぎてお腹ぱんぱんで唸っていたみたいです😅
最近は限度がわかったのか唸らなくなりました!

• たえ

たえ

返答ありがとうございます😊
    あたしはミルクの割合が多いのですが結構催促してはちょっと足して飲まし乳吐きがあったりします。。
    まだ限度が分からないのかな💦

• 6月29日
  • みかん

みかん

哺乳瓶だと簡単に早く飲めてしまうので余計に満腹中枢が狂うみたいです💡
    大人が早食いしたらたくさん食べれるのと一緒で😅
    そのうち慣れてくると思います😊

• 6月29日
はな

うちの子もめっちゃクネクネ手足バタバタ唸ってます🤣よくあるみたいでそのうちなくなるって言われたのでその時を待ってます笑

• たえ

たえ

返答ありがとうございます😊
    クネクネされると抱っこしてても抱きにくいし自分も安眠できない気がするんですけどね笑。
    まだまだ唸りと闘う毎日になりそうですがお互いに頑張りましょうね💕

• 6月29日