※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

血圧が高く、妊娠高血圧症の可能性がある場合、どれくらいの数値で入院や緊急帝王切開になるのでしょうか?

むくみもひどく、血圧も高めで妊娠高血圧症になりそうです。
血圧はどれくらいになったら入院、または緊急帝王切開になりますか??

コメント

tyd2321

140越えたら母体や赤ちゃんに影響するので通常は入院させる病院が多いとお医者さんからついこないだ聞きました😌✨
むくみあるとうごきづらいし大変ですよね😣💦

• ママ

ママ

いつも、機械で測ると140くらいあり、看護師さんが手動で測ると120弱くらいです。
    むくみも出ていて高血圧傾向であることには変わらないので、対策はしていますが、今から怖いです( ; ; )

• 6月28日
りんこ

妊娠後期で多くの妊婦さんがむくみを感じると聞きました!
私もいつも血圧が140とかになります🙄ですが、看護師さんに測ってもらうと110〜120の間になります!
機械で測ると高く出る方もいるみたいで、私は高く出た時は必ず看護師さんにしてもらいます。なので問題ないといつも言われます😊
ただ、妊娠高血圧症は私も怖いので塩分とかをとらないように心がけてます😵

• ママ

ママ

同じような方がいて、少し安心しました(>_<)
    高血圧家系ですが元々濃い味好みでもないですし、最近は対策もしてるのにまた機械で高かったので、にっちもさっちもいかない感じでした。
    週数が上がるにつれ、体もキツくなっていきそうですね( ; ; )

• 6月28日
ママリ

私も後期から急に手足がむくみだしました( ; ; )

そして38週の検診に行った際、高血圧だからとその日に緊急帝王切開で産みましたよ!
その日は138/90とかでした。。
判断数値は病院によって違うかと思いますが。

あと少しがんばってください(^ ^)

• ママ

ママ

大きい病院でなく、個人の産婦人科で産めましたか??
    今で140/90とか叩きだしたりするので、対策をしていても、後が怖いです( ; ; )

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

個人の産婦人科でした(^ ^)
    院長が資格?のある方だったので、その場で処置いただけました!

結構高めですね( ; ; )
    その日のコンディションもあるかと思いますが。。
    大事にしてください❤︎

• 7月1日