※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子がほぼ1日中起きており、寝かしつけが難しくて疲れている。旦那は仕事で家にいないため、ワンオペで大変。限界を感じており、旦那に理解されず孤独を感じている。母乳もやめて働きたいと思っている。

2ヶ月半の息子、ほんっとに1日中起きてます。
なかなか寝ませんし、寝てもすぐ起きてしまう。
旦那は仕事であまり家にいないし
ほとんどワンオペ状態なので
息子が寝てくれず1日中だっこなのがほんとにしんどくなってきました。
洗濯や料理などの家事どころか
お風呂やトイレもゆっくりできません。
だつこをやめたり、
わたしの姿が見えなくなるとすぐに泣きます。
おなかいっぱいになっていても、だめです。。

もう限界なので、さっき旦那に疲れたと訴えて、
2時間ほど見ていてもらって眠ることができました。
でも、そのあいだ、お風呂も入れてくれてないし、
さっき使った哺乳瓶も洗ってくれてないし、
ほんとにただ見ててくれただけで、
なんか腹が立ってきました。
乳児湿疹できてるからおふろ入れて薬塗らないといけないのに!とか
哺乳瓶も洗ってくれればいいのに気が利かないとか
どうしてたった2時間寝られただけでもういいだろみたいな感じで
さっさと自分の部屋に引っ込んでしまうの?とか
育児って女ばっかりがやらないといけないわけ?とか😂

仕事してるからいいってことではないと思うのに
彼は仕事だけで手一杯みたいです。

まとまりなくてすみません。
疲れました。
もう母乳もやめちゃいたいし
保育園に預けて働きに出たいです。
こういうしんどさを旦那がわかってくれてない気がしてほんと情けないです。
仕事のあいだはこどものこと忘れられるし
家にいてもこどものことは基本わたしに任せっきりで
たまに構って遊ぶだけのお気楽さに腹が立ってしまいます。。
そんな自分も嫌です。

愚痴でごめんなさい。

コメント

みーる

わかりますよ!
何から何までイライラしますよね(><)こっちは必死なのに、何もしてくれなかったり。

あかちゃんと1日ずっと一緒にいるのがどれだけ大変なのか旦那はわかってないんですよね。。
言葉では労ってくれるけど、行動が(笑)

• ゆり

ゆり

返信遅くなってしまいすみません💦
    ほんと、言葉ではいたわってくれるけど、行動が……ですよね💦
    言わないと何もしてくれないし、
    言ったところでやると言いながらなかなかやらなくてイライラするし、
    言いすぎると不貞腐れるし😂
    ほんとそのとおりで、赤ちゃんと一日一緒がどれだけ大変か!
    いつか一日でもいいから交代してわからせてやりたいです。
    コメントくださって嬉しかったです、ありがとうございます!😊

• 7月4日
まき

毎日お疲れ様です(´;ω;`)
赤ちゃんって本当に個性があって、寝ない子は全然寝ませんよね💦抱っこちゃんだと相当辛いだろうな、と思います😢おしゃぶりは試されましたか?それか添い乳で昼寝もさせるとか…。もうやっていたらごめんなさい🙇‍♀️

でも普段育児に参加していない旦那さんが、抱っこじゃなきゃダメな子供を2時間見ながら、お風呂や哺乳瓶のことまではできないだろうな…と思いました😭でも男の人って本当に分かってくれないので腹立ちますよね😞うちの旦那も仕事で手一杯みたいで、全く使えません✋🏻うちの旦那なら1時間すら1人で見れないと思います😂何もしてくれなくても、労いの言葉くらいはかけてほしいですよね。ママは育児も家事もやってるのに、誰からもお疲れ様とかありがとうって言ってもらえない!ってこの間ブチ切れました😩💔

ストレスになってママが辛いなら、ミルクに替えるのもありだと思います😌3ヶ月くらいになるとまたリズムが変わったりするので、寝るようになってくれれば良いのですが💦

• ゆり

ゆり

返信遅くなってすみません💦
    おしゃぶりもやってるんですが拒否されることが増えてしまって😂

旦那に望みすぎなんでしょうか…
    つい自分はやっているんだから旦那も同じくらいのことできるだろう、たまにしかやらないのだからその時くらいしっかりやってほしい、と思ってしまいます💦
    ブチギレたくなる気持ちわかります😢
    わたしも何回かブチギレたのですが、旦那が不貞腐れてさらに面倒くさい事態になったので、
    もう諦めるしかないんだなぁと。。
    それでも余裕がないときはやっぱりゲームとかしてる旦那に腹が立ちます💦
    イライラのピークが過ぎるのを待って、なるべくブチギレないようにしていますが…😂

どうもうちの子アレルギーがある感じで、
    わたしが食べてるものが悪いのか
    湿疹が薬塗ってても現れてくるので、
    ミルクにすれば食事に気を使わなくていいのもメリットだなぁと思ってます。
    でも旦那は母乳で育ててほしいみたいで。
    経済的にもミルクは負担ですし、悩んでます。。
    でも精神的に負担になりすぎるくらいならミルクにする方がいいですよね。
    検討してみます!

長々すみません!
    コメントくださってありがとうございました☺️

• 7月4日