※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

初妊娠8週目です、つわり特に食べ悪阻が酷くて何か軽くなる方法ありますか?

初妊娠8週目です、つわり特に食べ悪阻が酷くて何か軽くなる方法ありますか?

コメント

りんごジュースを飲んだり、すっぱいグミ、ミンティアで私は乗り切りした!あとは食べたい時に食べたい物を食べる!

本当に辛いですよね〜💦
頑張ってください😣

• ひなた

ひなた

ありがとうございます、食べ悪阻だとすぐお腹減って気持ち悪くなるのでなるべくお腹が減ったら食べるようにしてますがどうしても夜中とか朝方がきついです。ミンティアとかグミいいですね!!買ってみます!

• 6月28日
にこ

食べ悪阻しんどいですよね💦
カルピス味のアイスとか、朝は枕元に飴を置いといてとりあえず口に放り込んでました!
干し梅とかさっぱりするもの口に放り込んで耐えてます😭

• ひなた

ひなた

しんどいですよね_:(´ཀ`」 ∠):
    私もアイス食べたり梅干し食べたりして頑張ってます。
    飴は食べやすそうでいいですね!!!

• 6月28日

私も食べづわりらしく、今お腹すいてどーしよーってなってます(笑)

• ひなた

ひなた

やっぱりそうなりますよねw
    ただ、割と家に食べれるものが少なくて悩みます

• 6月28日

退会ユーザー

私今白ごはんと海苔食べました(笑)

• 6月28日
  • ひなた

ひなた

白ご飯(温かいの)が今の時期食べられなくて羨ましいです_:(´ཀ`」 ∠):

• 6月28日

退会ユーザー

軽くなる方法は多分ないと思うので、ちょこっとずつお腹が空いたら食べるようにした方がいいと思います!
    食べづわりって空腹時に気分悪くなったりするみたいなので💦

• 6月28日

退会ユーザー

ゼリーとか果物でもいいと思いますよ🎵✨
    何か買って準備してたらいいかもですね!

• 6月28日
  • ひなた

ひなた

ほんと、空腹時死にそうなくらいの吐き気でやばいですね。食べれるものが家にないのが悩みです…金欠つらい_:(´ཀ`」 ∠):

• 6月28日
すっこ

気持ち悪くなるのつらいですね。
初期食べづわり?食べないと気持ち悪くて、でも肉とか魚の匂いがダメでたべれずでした。その後吐きづわりに移行して何もかもダメになりましたが、食べれていた時は

りんごジュースとオレンジジュース
サワーズのグミ、ウィダー
りんご、みかん、キュウイフルーツ、バナナ、いちご、ところてん、キュウリ、キャベツ
冬なのに果物とか野菜とか冷やしたもの一口サイズにカットしてタッパーに入れておいて食べてました。
あったかいご飯がダメだったので、コンビニのおにぎりなら食べれる事に気付き。
お茶碗に入れたご飯をヘラで4当分してごま塩やゆかりで小さいおにぎりにして、冷蔵庫で冷やして食べてました。

• ひなた

ひなた

食べ悪阻大変ですよねぇ…_:(´ཀ`」 ∠):
    私もオレンジジュース大丈夫でした。基本的に冷たい物なら食べれるので今のところは食べれるものが増えてますw
    温かいものってほんとだめですよね、ご飯も温かいものは無理でコンビニのおにぎりなら平気です。

• 6月28日
  • すっこ

すっこ

あ、そういえば葉酸とビタミンと鉄分のサプリメント飲んでたら少し悪阻軽減されました。ネットでみてプラシーボかもしれませんが。サプリも先生に聞いてみてからにしてくださいね╰(*´︶`*)╯♡
    あけない悪阻はないですよ!
    悪阻明けたら何するとか決めておくと心の支えになりました。(私は焼肉ですw)
    お大事にしてください。

• 6月28日
  • ひなた

ひなた

やっぱりサプリ飲んだ方がいいんですかねー。
    頑張って乗り切ります!!!
    悪阻あけたら絶対牛かつたべにいきます!!!

• 6月28日