※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那と大喧嘩しました。不妊治療で男性不妊だと分かり落ち込みちょっと…

旦那と大喧嘩しました。
不妊治療で男性不妊だと分かり
落ち込み
ちょっとしたことでも
お互いイライラしてしまいます。
考え事ばかりしてしまい
旦那はずっとお小遣いをあげてほしいと
言い月2万あげていますが
たりないたりないと言われ
でも不妊治療でお金もかかるし
ほんと無理と言っても聞く耳もちません!
仕事しがいがないと言われ
なんなの?と思ってしまいました。
ギリギリの生活なのに
どうしてこんなにわかってもらえないんやろ。
つらい。

コメント

ゆいなまま

私もお金の管理にイライラしました、、、。
逆に、月々のお小遣いを二万貰って後は旦那さんに丸投げしては?
治療費はいくら貯めておいてね。
貯金は毎月○○万しておいてね。
食費は毎月いくらちょうだいね。
みたいな感じで、、、

まじで、やりくり旦那がすれば私がこんなにキリキリすることもないのに、、、

  • ゆき

    ゆき

    まえ1度させたことがあります。
    そしたら
    残高0でしかも家賃やら滞納してました。
    ほんと最悪です╭( ๐_๐)╮

    • 6月28日
  • ゆいなまま

    ゆいなまま


    自分でも管理できないのに、お小遣いあげてくれなんて、、、
    お互い苦労しますね、、、泣

    • 6月28日
  • ゆき

    ゆき

    はい
    めちゃくちゃ旦那には
    苦労してます( ; _ ; )
    子供ほしいのに
    これから大丈夫なのか
    不安でいっぱいです(´×ω×`)

    • 6月28日
ふくふみ

家計簿見せて説明してもダメですか??😢

旦那さん不妊治療辛くなっちゃったんですかね💦子供の事どう思ってるのか問いただしたくなるけど、プライドあるだろうし聞き方難しいですね😢💦

  • ゆき

    ゆき

    何度も説明したんですが
    すぐ忘れてしまい
    また同じことの繰り返しです( ; _ ; )
    これからが
    旦那も頑張って治療していくので
    もう少し勉強して理解して欲しいです(´×ω×`)

    • 6月28日
サラ

お二人の給料は合わせていくらなんですか?
どのくらいお小遣いを貰って足りないって言ってるのですか??(>_<)

  • ゆき

    ゆき

    2人で30万で
    旦那には2万渡してます。
    ボーナスがない分
    私のは少しの貯金や
    不妊治療でとびます。

    • 6月28日
  • サラ

    サラ

    私も不妊治療してましたが、ホントにお金がかかりますよね😵💦確かに節約しなきゃいけないです😢
    2万のお小遣いも多いくらいですよ‼
    旦那さんの足りないって気持ちも分かりますが、、
    お互いの優先順位が違うとすれ違ってしまいますよね。旦那さんはお子さんを望んでるんですよね?

    • 6月28日
  • ゆき

    ゆき

    ですよね╭( ๐_๐)╮
    ほんとこれからどうなるのやら
    不安でしかないです。
    旦那が子供1番欲しがってたぐらいです。

    • 6月28日
  • サラ

    サラ

    そうなんですね😢
    長期戦ですね。何度も何度も話し合っていくしかないかもですね💦

    • 6月28日
  • ゆき

    ゆき

    はい
    頑張ります♡゚
    ありがとーございます(*Ü*)

    • 6月28日
ママリン

ない袖は振れない!もっとあげてほしかったらもっと稼いでくれー!
それを目標に頑張りたまえー!

って言ってやりたいですね😂

子供欲しいなら、自分のお小遣いは我慢するしかないね。でいいと思いますよ^_^

  • ゆき

    ゆき

    言ったら
    俺を殺す気か!と言われてしまいました(;_;)

    どんだけお金かかるか
    分かってほしいです( ; _ ; )

    • 6月28日
のん

うちなんて旦那のお金遣いの荒さに嫌気がさして(付き合ってる時に家賃滞納してた)「反省を込めて1年はお小遣いなしね」と今はお小遣いないです!欲しいもの、必要なものはプレゼンです(笑)もちろん私もないですが、、、。「今まで使いすぎてた」と反省してます。
あげたらあげただけ使っちゃうのが男ですね😭

  • ゆき

    ゆき

    そうですよね
    うちの旦那もまったく同じです。
    しかも
    闇金にまで手をつけようと
    していました(´×ω×`)

    • 6月28日
yasumin

逆に経済力ない御主人と今子供を作ったらさらにキツくなりませんか?
そんなにお小遣い優先で欲しいなら本当に子供欲しいの?って思いますし不妊治療やめてお小遣い渡してお相手考えてはどうでしょうか。
ゆーきさんが日々悩んでるのに失礼極まりないと思います。

  • ゆき

    ゆき

    タバコを結構吸う人で
    なかなかやめきらんくて
    それでお金たりないんだとおもいます。
    私がもう不妊治療やめようと
    言いました。
    そしたら嫌だ!
    頑張ろうよ!と言ってきて
    ならお前が頑張れよ
    しっかりしろよ!て旦那に言いました。
    いちよう
    これで喧嘩は収まりましたが
    ちゃんと分かってるのか
    わかりません╭( ๐_๐)╮

    • 6月28日
  • yasumin

    yasumin

    すごぃ!中々ママリアプリを、まわってると機会があれば言って見ますとかって方しかいなくて相談する意味!ってよく思ってたんですが、ゆーきさん凄いです!
    頑張ろうよ!って言うならたばこやめて!って感じですね!
    とりあえず様子見で不妊治療頑張って下さい(*ˊᵕˋ*)

    • 6月28日
  • ゆき

    ゆき

    はい
    私の口の利き方も
    悪いのですが
    もうイライラがピークにきてしまい
    ボロクソ言ってしまいました( 笑 )
    タバコもなかなか
    やめれないのが現状です。
    ほんとしょーもないw

    ありがとーございます
    頑張ります♡゚

    • 6月28日
あーせなる

男性不妊と分かりショックでヤケになっているのかもしれませんね😭
ほかの方の返信見ましたが30万で月2万は十分です✨+不妊治療されているのであれば多いくらい…
本当にお子さん欲しいのなら我慢してほしいですよね

  • ゆき

    ゆき

    はい
    私も多いぐらいだと思います。
    旦那が周りの人と比べてきて
    うちは少なすぎると言ってきました!
    なんで他の人と比べられなくちゃ
    いけないのか
    ほんと腹が立ちます。
    ならお前が
    今以上に稼いでこいよ!て思います。

    • 6月28日
  • あーせなる

    あーせなる

    不妊治療がどれくらいかかるか分かってないんですかね😭
    うちは子供が産まれてから1万下げました!(笑)現実を忘れさせないように毎月家計簿見せるようにしています!

    • 6月28日
  • ゆき

    ゆき

    どんだけお金がかかってるか
    家計簿見せても
    見ようともしないし
    理解しようともしない
    ほんとクズとしか言いようがないです!
    頑張って働いてるのに
    楽しみがないとか
    なんでそんなこと言えるのか
    理解出来まけん(;_;)

    • 6月28日
  • あーせなる

    あーせなる

    お金持ちの家庭に育ったのですかね?😅独身の時にお金の管理どうしていたのでしょう…
    ほんと説明しても分かってもらえないとつらいですよね…

    何に使ってるんでしょうね😅

    • 6月28日
  • ゆき

    ゆき

    付き合ってるときは
    貯金あるとか言っていて
    安心して結婚したのですが
    通帳見たら10万もはいってなかったです( ; _ ; )
    車道楽でほとんど
    車かタバコに使ってました╭( ๐_๐)╮

    • 6月28日
  • あーせなる

    あーせなる

    10万はきついですね…😱
    最近の高校生より少ない気が…

    タバコと車は結構くいますよね💧
    結婚して子供を作ろうとしているのに独身時代と同じように過ごせるわけがないのに…

    不妊治療には協力的なんですか?

    • 6月28日
  • ゆき

    ゆき

    はい
    付き合っている頃は
    旦那31でした。
    結婚してからも
    何台車変えたことか(;_;)

    協力的では
    ありますが
    平日に検査やらはいったりして
    会社もう休めないとかは
    言っています。
    でも旦那に原因があるので
    時間をとってもらわないと
    いけないしで
    会社にもご迷惑かけるし
    旦那の気持ちもわかるのですが
    どうしようもない気持ちでいます( ; _ ; )

    • 6月28日
  • あーせなる

    あーせなる

    31で10万以外はつらいですね😭
    車そんなに買い換えてるんですね…趣味なんだろうけど少しは抑えてほしいですね…
    うちはサッカーが趣味ですが結婚してからはスパイクの質をツーランクくらい下げて貰いました(笑)

    でも協力的なのはありがたいですね♥️お子さんは欲しいんですね\(^^)/♥️ほんと不妊治療ってつらいですよね…時間もお金も精神的にも😭

    • 6月28日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですよ(。•́︿•̀。)
    車いじりにも結構かかりますし(´×ω×`)

    子供ほしいです♡゚
    頑張ります‎|•'-'•)و✧

    • 6月28日