※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

育休中で退職を考えている方がいます。復帰を前提とした制度だが、保育園も探しておらず悩んでいます。旦那は退職を支持しています。育休明けに退職された方のタイミングについて相談したいです。

育休を終えて復帰せずに退職された方いらっしゃいますか?
私は元々、育児に専念(というか、仕事と育児の両立の自信がない)したい気持ちがある為、育休もらわず退職したいと伝えたところ、1年育休した後また相談しましょうと言っていただき、そうさせてもらうことで今育休中です。でも、本部の方にはそうゆう風に話が伝わっていなかったようで、困っています。。。復帰を前提とした制度だし、私が休みの間、他の人がカバーしてくれているし。
でも退職する方向で考えていたので保育園も探していません。勝手すぎますか💦最近になり、よく考えたら悩みはじめてしまいました。
旦那は、家にいてほしいから辞めて欲しいと言ってくれるので家の中では話はついています。
育休明けに退職された方、どのくらいのタイミングで会社に連絡しましたか?お話聞かせてください.......

コメント

私も似たような状況です…
育休の更新のタイミングで、何かしらの理由つけて辞めるつもりです😰

私の場合は職場が遠いので、
近い職場を探したいと伝えようかと…

• ゆな

ゆな

職場が遠いとなると復帰は難しいですね😵私もきちんと話して辞めようと思います...

• 6月28日

退会ユーザー

私の周りにも同じような状況の子がたくさんいました!
    手当もらえるだけ貰ってたり…笑
    育休終わって1ヶ月ほど復帰したけどすぐ辞めたり…
    子育て、家事優先なので仕事に関しては、ご家族で決めた方がいいですよね♪

• 6月28日
  • ゆな

ゆな

私の周りにも同じ子います~!
    二人目出来たりする人が多いので、他の理由はあまり知らないです・・・笑復帰して1ヶ月で辞めるとなると、その間子供はどうされてるんですか???
    そうですよね、しかも旦那同じ会社なので下手なやめ方したくないのもあります💦

• 6月28日

退会ユーザー

その子のご両親に見てもらってたみたいです(´・ω・`)
    私はあんま旦那の親に預けたくないですが…笑

あぁぁ!そうだったんですね😢
    それであれば、早めに言った方がいいかもしれないです(´・ω・`)

• 6月28日
  • ゆな

ゆな

わぁ、それは大変ですね💦
    そっかー。なるほど。。
    私も旦那の両親には預けたくないです(;´_ゝ`)
    ですよねー!早めがいいですよねー!⤵今年一杯で育休終わるので夏くらいには連絡しようかな...はぁ、憂鬱だ...
    みぃくんmamaさん似たような状況同士無事に解決しますように。お話聞いてくださりありがとうございました( ;∀;)

• 6月28日
あひる

育休手当貰ってますよね(*´-`)そもそも復帰を前提で貰えるものなので、辞めたいと思ってるなら早急に伝えて育休手当を打ち止めしてもらうのがマナーかなって思います(*´꒳`*)

• ゆな

ゆな

手当てもらっています
    そうですよね...
    早めの方がいいですよね
    よく考えてみます

• 6月28日
れもん

わたしの場合、夫の仕事の都合で引っ越すことになったので、復帰せずに退職しました。6月に出産、8月から育休で、職場に退職の旨を伝えたのは10月頃。年度替わりの仕事なので3月で退職しました。

辞める意思が固まっているのならば早めに連絡した方がいい気がします!まるまる1年育休とってから辞めるのはわたしは申し訳ない気がして……

• れもん

れもん

状況が異なっていてすみません……
    わたしの場合、上司がいい人で、育休手当貰えるだけもらいな!と言ってもらえ……3月までは在席させていただきました。

• 6月28日
  • ゆな

ゆな

旦那さまの転勤ならやむを得ないですね。
    優しい上司ですね。
    そうなんです。申し訳ないです。
    パートなのに、急いでやめる必要ないから育児してみてから相談するのはどう?いま退職すると色々手当てが貰えないから・・まで言ってくれる会社で。
    早めの方がいいですよね。

• 6月28日