※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子さんが癇癪で困っています。この月齢で癇癪が酷いのは普通ですか?

癇癪が酷くって困ってます。絶叫するかのように泣きます。気持ちの切り替えができないみたいです。1歳5ヶ月です。これくらいの月齢のお子さんは癇癪って酷いですか?

コメント

ぺぺ

息子も酷いですよ~😂
発達障害かと思うくらいです🤦‍♀️

♡mama♡

うちもそうです~。
泣き叫ばれたら、たまりません( ̄▽ ̄;)

なつき

うちも結構酷いですよ。
毎日床に寝転がって泣き叫んでます😂

慎ちゃん

うちも上のお姉ちゃんが3歳からすごく癇癪ひどくて五歳くらいに発達検査受けたら自閉スペクトラム症と診断されました。精神年齢が実年齢よりも下でした(((^_^;)
当時は5歳で精神年齢は4歳って言われ、今やっと精神年齢5歳から6歳くらいになったと思いますけど(((^_^;)

えすかるごん

うちの子はほとんどと言って良いくらい、泣き叫んだりはしないです^_^ですが、最近たまにしだしたので、そういう時期?と思ってます^_^
自我が芽生えてくるから、もともと激しい子はもっと激しく、あんまりない子もするようになる時期なんじゃないかなって思います^_^