※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
家族・旦那

予定日まであと1日❤️なんかずっと産まれるまでカウントダウンしてるんで…

予定日まであと1日❤️
なんかずっと産まれるまでカウントダウンしてるんですけど、前駆陣痛はあるけどまったく兆候なしです😂💦

ってとこに、昨日(6/27)午前中に義母からまたもやLINEが…「大丈夫ですかぁ🎶お腹いたくなってませんかぁ?」って…

先日もこちらで相談というか愚痴らせて頂き「変わりあればこちらから連絡します」と伝えてるのにこうやって連絡してきます😫

てゆーか、予定日前なんですよね。
超過するかもって事も伝えてあるんですよね。
なーのーにー!
お腹いたくなってませんかぁ?って
だったらどうなんだよ😠!

そして未読スルー・通知もずっとオフ。
やりたいこともありそのまま携帯放置して
14時頃から眠くて18時まで寝てしまい💦

そしたら旦那との3人のLINEグループに「大丈夫ですかぁ😓何回もごめんなさいね😥」と。

とりあえず心配もさせてしまってるので「携帯放置して寝てました💦なんもないので大丈夫ですよ!」とだけ返しました。
※ご心配おかけして~といつもなら入れますが、本当に上記のようなやりとりを臨月からしてるのでいい加減しつこすぎて嫌気さしてますので今回は何も言いませんでしたm(__)m

ちなみに、私が返したLINEの返事には「よかった~」ってスタンプと「了解です」ってスタンプがきました。
結局それしか言えないじゃないですか。
出産変わることもできないんだし、産まれそうだとか病院行くかもとかは、しぶしぶ連絡&頼ろうと覚悟は決めましたが、前駆ならひたすら我慢するしかないし、私からしたら心配されることが非常にストレスで仕方ないです…。

旦那帰ってきてから「本当に1つ…ごめんだけど物申したい…。お義母さんから大丈夫ですかって連絡くるのしんどいんだけど…まだ予定日前だし産まれないって言ってるのに…」とボソボソっと愚痴りました。旦那が義母に「今は連絡控えてやって」くらい言ってほしいなって想いを込めてそう愚痴りました。

言ったか分からないのですが、さっき旦那の携帯が画面ついたままで眩しくて、充電してなかったし画面消そうと触ったときに、ふとLINE気になって見てみたら、旦那もLINE未読既読スルータイプなんですが、お義母さんのLINEで「二人とも既読にならんから心配してたんや(←開いてないのでここまでしか読めず)」ってLINEがありました。

けど日付変わってて送信は昨日になってたので、私が愚痴ってからLINEしてくれての返事なのか、それとも最初からそう旦那に直接LINEしてたのかは分かりませんが…

LINE既読にならんからとか、そんな心配だったり気になるなら電話すればいいのにとか、そもそも仕事中の旦那にもLINE既読にならない事を言うってどうかしてないか?など…

こちらを心配しての言動行動だと本当に分かってます。分かってますが、度が過ぎると思いませんか😣?
初孫フィーバーだとも分かってます。分かってますが、産むのは嫁の私。遠慮しないで気を遣わないでと言ってきますが、私の文面から遠慮とか気を遣う遣わないじゃなく、嫌がってるとは考えられないのかな?

このネタで愚痴りすぎて、本当色んな方に励まして頂いてるのですが、何せここ最近は毎日連絡くるもんですから愚痴りネタが尽きず😂💦笑

旦那に届いてる「心配してたんや」ってLINEの続きも気になりますが、この心配してたんやって言葉に、何かあれば連絡しますって言葉を信じてくれてないのかなとも思ってしまって…なんで産前でまだかなまだかなと待ち遠しいのは私達夫婦なのに、義母のことで悩んでるんだろー馬鹿みたいって思って、またもやこちらに投稿させて頂きました🙈💦

コメント

miii

周りからの、産まれた?コール
うっざいですよね!
終いには、「もっと動かんと!」とか
いわれ。
うるせーーーよ。
こっちだってまだかな?まだかな?って
感じなのに!!!!って
無性に腹が立ちますよね😥
義母はなーーんも
言ってこなかったんですが
(それもそれで‥笑)
祖母がやばくて、、
ほんとイライラしてましたよ!!笑

もうすぐ会えますね☺️💕

• そよかか

そよかか

ありがとうございます😢
    うちは逆に昔の考え?なので、動くなとかそんな動いて大丈夫?産休入るまではいつから産休?と言われ続けての、産まれ直前でこれなので…。
    祖母もかなり気にして下さってるけど私に連絡とりようがなく、旦那か義母に聞いてるみたいですが「ほっとけばいいから」とあしらってるようで…義母!あなたもそれそれ!ほっといて!笑

本当贅沢な悩みだと分かってるんですけどね…ここまでだと吐き出さないと本人目の前に狂ったように暴言吐きそうで😥※昨日たまたま実母から電話きて怒り納まらず震え笑いながら「マーージでうるさいんだけど!笑」って言いまくってました(笑)
    頻度が減るだけ見守ってくれるだけで、こちらも夫婦で頑張ろうっなるけど、ここまで干渉的だとイライラしてしまいます😢
    今日もし連絡きたら旦那頼りもいけないので、私からも改めて何かあれば連絡するので待って下さいって言おうかと思ってます🙈💦

• 6月28日
きゃなぴ

私の場合は義母が全く関わってこないので楽な反面、少し寂しいです(o_o)笑
その代わり、旦那の会社の社長からは毎日「まだか?」「いつ産まれるんや」の嵐😵
うるせえ!こっちが知りたいわ!!!!!という思いを押し殺して毎日愛想笑いで「まだですね〜😂」と答えてます笑

お互い早く産まれるといいですね😊✨

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます😭
    私、逆に男の人から言われた方が冗談というか笑いながらまだ対応できそう(ディスれそう笑)ですが、妊娠出産経験してる人に…特に親世代の人に言い返す?思ったこと伝える?ことができなくて😥
    けど赤の他人にいわれるのはまたウザイですね💦心配してくれてるのも分かるけどほっといてくれってのが1番…笑

まだ仕事されてるんですね!😍✨
    私の会社、福利厚生で32週には産休入れたのでそうそうに入りましたが、最近もう少し働いて動いとけば良かったかなって思います(笑)
    周りの言葉にイライラしすぎず…お互い無理せず(笑)赤ちゃんのタイミング待ちましょっかー🙈💕

• 6月28日
KYR

私はお義母さんからはないのですが、旦那の祖母から毎日電話がきて、大丈夫ね?と聞かれます😭
楽しみにしてくれてるのは嬉しいですが、ストレスですよね😅

• そよかか

そよかか

うちは祖母は連絡先知らないのでまだ防御できてますが、直接会うとうるさく言ってくるので(ちなみにこうなったら義父義母が祖母を止める)、誰か義母を止めてくれって気持ちで旦那頼りましたが…頼りなくて産後も守ってくれるか不安です😢🙇
    そうなんですよね!ありがたいし楽しみにしてくれてるのは嬉しい、贅沢な悩みだと分かってるんですけど、それ言われ続けて「嬉しい」感情がストレスになるとは思わないのかな…と。。

いやーそれにしても、毎日電話は恐怖ですね(>_<)💦お互いもう少しですし、産まれそうですって連絡まで待てないかなーと本当思います😢
    周りにも負けず出産頑張りましょーね😭💕

• 6月28日
ちょこび

私の場合は毎日義両親に会っていたので、お腹おっきいね〜とかそろそろかな〜?とか、次の満潮で出てくるかなー?とか言われてました😊特にイライラはなかったですが💦
ちなみに病院で陣痛に苦しんでいる時は、早朝に義祖母がタクシーで来てくれてたみたいで、私の腰をさすってくれてました😭✨(笑)

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます🙇✨
    同居とかですか?💡私は別居なのですが臨月以降は検診日は毎日連絡きて、それ以外でもLINEで大丈夫ですか産まれませんか聞かれて、予定日か超過しますと早い段階で伝えてもまた聞かれて…の繰り返しで。。まるでご老人と話して何回も同じ事を話してる気分で😢😥
    お腹触られたりとかは気にしないですし、直接会ってだったら、私もまだコミュニケーション上手くいってたかなと思いますが、LINEで頻繁に連絡してて、細々報告してあってのLINEに内容残ってるのに、また同じ事聞いてくるってとこにイライラが溜まりに溜まってしまい(T_T)
    早朝からタクシーでって義祖母さん優しいですね~😭✨産院近所に義叔母も住んでるのでその流れでうちも来そう…笑
    私、口で言われても納得できず自分も出来なきゃとことんやりこむ負けず嫌いな性格なので、義母の「4人子育てしてきたんだから何でもわかってるわ!だから私を頼って!」のようなところが納得出来ないというか、まぁ私、悔しいんでしょうね😅笑
    ただ心配してくれたり喜んでくれて楽しみにしてくれてって想いには、すごく感謝してるし有難い想いがありますが、この…頻繁に連絡さえなければ…😭💦何かあれば連絡しますって言葉を信用してくれてないのかなって…苦笑
    出産を気に、義母ともっと話し合えるようになれたらとは思います(>_<)

• 6月28日
yr

何かあったらこっちから連絡するって言ってるのに、めんどくさい。
黙ってその時を待て!と言いたい笑
心の中で言いましょう、、

出産控えてるのに、めんどくさいことしないでほしいですね。
予定日に送って来るならまだしも、、

大丈夫ですかぁ🎶の🎶でさえも、イラっときますwww
こっちは出産への不安もあるのに。

もー気にせず無視しときましょ!
その時が来たら旦那さんが連絡するだろうし。。
ちゆみさんは、リラックスしてその時を待ってたほうがいいです
急に来ますから ストレス抱えたままお産に行くの嫌ですよ〜😭

• そよかか

そよかか

そうなんです!💦連絡待てないのかな?と。信用されてないのか?と余計な不安になってます…(>_<)
    そうなんです!そうなんです!もー本当それ!笑
    予定日通りか過ぎる言ってて兆候もありませーん言ってるのに、カウントダウンのようにLINEしてくるとこ…。

そして、🎶←も、絵文字使ったり使わなかったりする義母ですが、なんでコレ!?テンションおかしくない!?と(笑)「病院どうでしたか?」も、?なく「病院どうでしたか」でLINEくるんですが、この!🎶の意味!!笑
    楽しみなの分かるんです!!
    けど待とうよ!まだだよ!!って想い…。
    届いてほしい…苦笑

ちなみに、先ほど義母のLINE一言みたら「何分いや何時間待ってたんだろう😥」って一言になってて…私の事かなーと思いながら、そんなに心配信用ないなら電話してくればいいのにって、お義母さんの気持ちも分かるんですけど、こっちの都合はまったく考えてくれてませんよね😢
    ストレスなどで身体も強ばりお産も進みづらいと言われたので、今からリラックス方法を模索しようと思います(>_<)
    多分陣痛からついてきそうなので…😥

• 6月28日
  • yr

yr

ラインの一言笑いましたwww
    すいません、笑ってしまって

なんだか高校生みたいなこと呟くなだと思ってww
    そーいうのいいから黙って待てないのかって思いますね笑

もーそんなことでストレスなるの嫌ですよね 無視無視!
    旦那さんに連絡してもらったほうがいいかもしれないですよ、、

陣痛から?!めっちゃうざいです!
    痛みで「もう外で待っててください!💢」とか強く言ってしまいそう…
    私だったら陣痛はこないで欲しいですってラインでいうかも…

• 6月28日
  • そよかか

そよかか

やばいですよね…高校生かって思います😥友達おかあさんタイプで本当ついてけないです…🙇写真撮ろーとかスイーツだと一口ちょーだいとか当たり前だし…。
    けど夜中みたLINEもですが、旦那に個別で「心配してたんや」って言われて旦那も可哀想だなーとも思うんですよね…私も怒るから板挟みなので(笑)

陣痛室は旦那以外も入れるらしいですが、入れませんってしてもらおーかなと今から考えてます(>_<)
    あ、そっか…こればっかは見られたくないとか聞かれたくないとか事前に言えばお互い嫌な想いしないで済みそうですね💦明日の検診終わってから言ってみようかなと思います😳!

• 6月28日
まるげりーた

ウザったく感じる気持ちも分かりますが、義母さんの気持ちも分かります!!

私は度が過ぎてるとは思いませんよ✩︎
それほど楽しみで心配なんでしょうね((*゚Д゚)

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます🙇✨
    そうなんですよねー分かるんです。
    分かるんですけど、これが臨月からずっと毎週2・3度繰り返しあるので精神的に参ってます🙈😫
    心配して下さるのも有難い話ですし贅沢な悩みだと分かってるんですが…ずーっとあなたが産むんですか?ってテンションなので、度がすぎてるというか…いや私の立場になって考えてくださってるんかもですが、私を急かす?焦らす?ような「私がこうだったからこうよ!」みたいな押し付けも入ってるので(ここには書いてませんが)全てに参ってます…😢
    今は出産のことや産後の事よりも義母の事がしんどいです🙇

ま!でもいずれ話せるようにならなきゃなので乗り越えなきゃいけない壁だと思って頑張ります!!
    コメントありがとうございました‼️

• 6月28日
  • まるげりーた

まるげりーた

週2.3回⁉️
    それは話が変わってきます!!💦笑

私の義母も実母も昔はこうだったから...って言ってきますが、良かれと思って言ってるんだろうなーって感じなので、そうなんですか!?最近はこうなんですよー!ってやり取りを良くしてるのですが、

それもまあ私の義母、実母より酷いのかなって思うと確かにウンザリですね...

• 6月28日
ねむねむ

うわっかなりうざいですね!!!!
大丈夫ですかぁ🎶とか、なにが🎶だよ、気持ち悪いよ(・・;)

「もう連絡しないでください。あなたからの連絡が苦痛です」とまではっきり言わないと理解しなそうな奴ですね…。

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます😢
    そうなんです…そこまで言いたくないから、こっちも心配して下さってるの分かってますので「ありがとうございます」「頼りにしてます」「何かあれば連絡します」って言ってるのに、それを理解?してくれてないのか信用してくれてないのか…😫
    お義母さん、友達おかあさんみたいなタイプなのでLINEとか画像加工して見せたりとかも大好きで、本当「女子!」みたいな感じなので、傷つきそうで突き放す言い方もしたくなくて😢
    義妹2人いますが2人も女子って感じなので、私のようにサバっとしてないんですよね…。
    少しは歩み寄ろうとしていたところのこれなので、なんか「私って孫産むためにいるのかな」と頭をよぎります😥

「何分いや何時間待ってたんだろう😥」ってつぶやきも…最初は13時に個別で私にLINEきて、それを未読スルーして、14時~17:30まで寝ちゃってて17時頃に旦那との3人LINEに連絡入ってたので17:30にすみません寝てましたと返して…そのあと↑にも書きましたが旦那に個別で「既読にならないから心配してた」って…。
    心配かけてしまった手前ごめんなさいですが…そんな心配なら電話してくれればいいのにって思いがあり…私LINE嫌いなので余計嫌いになりました( ̄ー ̄)
    はっきり言っていいのか…傷つかないか…産前なのでわくわくと出産ドキドキ産後は不安…みたいな楽しみな時期のはずなのに、義母の事がストレスでかなりイライラしちゃってます😢

• 6月28日
ママリ

こんにちは!29日予定日です✨同じですか?
気にしてくれるのはありがたいけど、行動に起こさないで欲しいですね😑お腹痛くなってないか?なんて聞いて何の意味があるんでしょう...そして再度、大丈夫ですかぁってしつこいわ😭💦何もできないくせに!って思っちゃいます😅こっちから連絡するのに待ってられないんですね😫人の気持ちがわからなそうなので、産まれたら産まれたで大変そうです💦
今日は連絡来ませんように🙏🙏

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます😢
    そうです29日!とうとう明日です👶💦同じなんですね😭💕
    今も兆候ないので、夜旦那帰ってきてからでもいいので兆候あればいいなぁと思ってます😢※明日旦那も検診くるのと皮膚科行くので仕事有給で💡もし今陣痛破水始まったら、義母に連絡or陣痛タクシーなので😅それは嫌だ(笑)

わくわくドキドキ…そんな感情を、義母の、私より上回ってる「楽しみ~❤️」って言動行動がかなりストレスで…。私的に、この行動が周りを今まで傷つけてきたかもしれないけど本人分かってないんだろうな~って想いです😥
    実母もあまり子供が好きではなく、けど結婚したら次には子供の話になるじゃないですか。それを「子供嫌いだけど」って昔は口に出してしまった事があるそうで。けど私が不妊治療してた事を知って「あの時産みたくても産めない人がいて傷つけてしまった人もいるんだろうなと思うようになった😥」と言われました。
    実母と180度違うタイプなので比べてしまって、よりツラいです😢

それですそれです!私がお腹痛くたって何もできないやん💦前駆陣痛でさすさすするつもり?というか、してもらってたのかな?私はそれはいいや…みたいな。笑
    ~かぁ?と、小文字入れるのもイラッとポイントで(笑)あなた60近いおばちゃんだぞ!ってごめんなさいだけど文章考えて!と思ったり。

お義父さんは結構さっくりしてて、そろそろかな?って聞かれますが「まぁ赤ちゃんのタイミングもあるでな!楽しみだな!無理せんでな!」みたいにフォローして下さるので…お義母さんが私にこうやって頻繁に連絡取ってるの知ったら怒ると思うんですけどね…知ってほしい(笑)
    今日は連絡きませんよーに!です本当!!
    陣痛は夜きますよーに!!って願いも込めて…お互い頑張りましょーね😥💕

• 6月28日