※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
家族・旦那

(おそらく)妊娠5週目です。昨日まで少し精神的に安定していたのですが、…

こんばんは。
(おそらく)妊娠5週目です。
昨日まで少し精神的に安定していたのですが、
今日になってガクッと下がってしまい、会社で凄くイライラしてしまいました。。。
愚痴を旦那に吐いたら、辞めろ辞めないの末、離婚話まで…
(おそらく本気で言ってるわけではないようですが、軽い気持ちじゃない!と謝りません。)

妊娠中は情緒不安定になるからゴメンねと以前謝っていて、一時期は気を使ってくれていたのですが、、、
無駄なケンカで疲れてしまいました…

妊娠中の情緒不安定って分かってもらえないんでしょうか。。。上手い伝え方があったら教えてください🙇‍♀️

コメント

一時期は気を使ってくれてたってことはけっこう頻繁にあるんですか?
私も精神不安定な時あって辛いけど、できるだけ旦那に出さないように努力してます(><)
ずっとだと旦那も疲れてしまうと思うので…。
辛いけど、自分で妊娠中だから仕方ないって割り切ってます。

• あいぽん

あいぽん

結構頻繁にあります😢
    八つ当たりはしてないのですが、イライラしていたという愚痴が気に入らないらしく、今日は大喧嘩になってしまって。。。
    割り切らないとですね…頑張ります🙇‍♀️

• 6月28日

退会ユーザー

私も夜寝れなかったり、お腹痛かったりで日中もキツくて辛いです😭
    でも、やっぱり私が逆の立場だったらどーかな?とも思います!
    完全に我慢することはないと思うので、時々だったら旦那も自分の子どもなんだから気遣ってもらえると思います!
    お互いに余裕がなくなっちゃってるのかもですね😰
    好きな音楽聞いたり、アロマ焚いたり、お風呂浸かってみたり、リラックスしてみてください🎵✨

• 6月28日
  • あいぽん

あいぽん

ありがとうございます!一晩あけて旦那も私も少し落ち着きました。
    上手くちゃんとストレス発散出来るようにして赤ちゃんだけじゃなく旦那のことも思わないとダメですね💦

• 6月28日
たろう

100%の理解は得られませんが、私は旦那に十月十日のアプリを入れさせたり、検索して今どんな時期かをちゃんと知らせてます
スクショも送ったりします(笑)
人によってはウザがるかもしれませんが、私の旦那には効果ありました!
喧嘩した時、私がキレた時に「赤ちゃん育ててて不安で気持ち悪くて辛いのに・・・さらに俺の事でごめんね。」と言ってくれます🤣👍

やはり分かってくれない人、続かない人には腹が立ちますが自分からその都度報告するしかないと思いますね・・・所詮他人で性別も違いますの辛さも分かってはくれないしずーっとは気を使ってはくれませんので・・・😓

• たろう

たろう

書き忘れました
    私の旦那に喧嘩の時言われたのですが
    「普段は赤ちゃんの事考えられるのに喧嘩すると吹っ飛ぶ。頭から無くなる。だから余計に気を使えなくなる」だそうです

やはりイライラしてきたりすると実感のない男の人には全く赤ちゃんは関係無くなっちゃうのでは・・・😭

私はその都度ストレスは赤ちゃんが流産する可能性あるし胎教に悪いからやめてくれと訴えており、赤ちゃんの存在を認識させます

• 6月28日
  • あいぽん

あいぽん

ありがとうございます!
    そうですよね…私ですらまだあまり実感がないのに実感もってくれなんてなかなか難しいですよね。
    十月十日のアプリ、調べてみます✨
    うちの旦那も赤ちゃんのことは飛ぶ感じがします😭
    少しずつでも伝えていこうと思います😌

• 6月28日
  • たろう

たろう

ninaruというアプリは毎日言葉も変わるのでこちらもオススメです( ˙꒳​˙)♥︎

「妊娠 アプリ」でストア検索すれば両アプリすぐ出てくると思いますよ!!
    パパに向けて。の文章もあるので結構アプリありがたいです(*ˊ˘ˋ*)♪

• 6月28日
  • あいぽん

あいぽん

ninaruですね!ありがとうございます☺️
    ダウンロードしてみます✨✨

• 6月29日