※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

みなさん、旦那の散髪代は旦那のお小遣いで出させてますか?それとも家計…

みなさん、旦那の散髪代は旦那のお小遣いで出させてますか?それとも家計から出してますか?

旦那の仕事柄毎月短く切らないといけないのですが、毎回美容室で4000円かけてます。
大学生の頃からずっとお世話になってる行きつけのところらしいのですが、正直そんな短い髪なら美容室でなくても良い気がします。

2ヶ月に1回はいつもの美容室で他の1回は1000円カットにしたら?と言っても嫌だと言います。自分のお小遣いで済ましてくれるのならどこに行ってもかまわないのですが、家計から出すとなると痛い出費です。

携帯代、お昼ご飯代、会社での飲み会代は別で毎月15000円のお小遣いを渡してます。(友人との飲み、携帯課金、漫画購入などに使ってます。仕事に必要な備品などの購入は家計から出してます。)

家計が辛いので私が毎月自由に使えるお金もなく、私は最近携帯を大手キャリアから格安スマホに乗り換えなどしてます。

他にも気になる旦那の浪費はあるのですが、他の家庭はどこまでをお小遣いでまかなっているのか知りたいです。
長文失礼しました。回答いただければありがたいです。

コメント

deleted user

家計から出してますー!

  • りな

    りな

    余裕があれば家計から出してあげたいです( •́દ•̩̥̀ )

    • 6月28日
ちっちゃい桜

悩みますよね😭

うちは旦那のお小遣いからは、服、飲み代、書籍、DVDレンタルなど趣味のもの、コンビニで買うようなお茶代、結婚記念日や誕生日の贈り物などです。

ガソリン、美容院、仕事で使うような服、靴などは家計からですが、子どもが産まれてからまだあまり遊びに行く機会もないし、子どもに掛ける出費も増えると思うので、そろそろお小遣いの金額も含めて見直さないとならないかなと思っています。

  • りな

    りな

    同じような内訳ですね!うちのとこも今後に向けてもう少し締めて行きたいと思ってるのですが、旦那さんの贅沢がおさまりません( •́દ•̩̥̀ )

    • 6月28日
  • ちっちゃい桜

    ちっちゃい桜

    妊娠前までは私がバリカンとハサミで切っていました😄何年もやっているとプロ並みになりますよ✨毎回髪型が微妙に違いますが😅今は1,500円のところに月に一回通っていますが、子育てに余裕ができたら、自宅でカットを再開しようかと思っています😊

    家計の見直しって難しいですよね😅何から削ればいいのか😰

    • 6月28日
deleted user

家計からです!

お小遣いは毎月1万円、ボーナスは3.6月が5000円で、12月が1万円です。

旦那はもともとは今までずーっと通ってたところまで来るまで1時間くらいかけて行って、切って1時間かけて帰ってくる感じで、6000円くらいかけてました。

が、今はそんな時間かけるよりも少しでも早くさっぱりしたいからと、近くの1000円カットに行ってます(笑)

ただ、シャンプーないのは毎回不満言ってます😅😅😅

  • りな

    りな

    1000円カットにしてくれたらありがたいですね!!

    • 6月28日
KAO

短いと月に一度行かないと伸びた感じがあって嫌な感覚はわかります。が、家系が厳しいとなるとやはり1000円カットにした方が良いのでは無いでしょうか💦

今の髪型が維持しにくい様であれば、思い切って髪型をメンテナンスしやすい髪型にして2ヶ月に一度は全体を美容院で、そのほかきになるときは1000円カットでいいと思います!

  • KAO

    KAO

    書き忘れました💦
    うちは家計からだしてます!

    • 6月28日
  • りな

    りな

    家計から出すとなると1000円カットで我慢してもらいたいですね( •́દ•̩̥̀ )

    • 6月28日
はじめてのママリン

旦那のカット代は家計から出してます。自分のも家計から出してます。
3ヶ月に一回くらいですが、以前は4000円ぐらいか怒る美容院でやってましたが、近頃は1500円でカットできるお店に変えてくれてので助かってます。私は同じお店で半年に一回くらいなので、夫よりもお金かかってないですが💧

  • りな

    りな

    お店変えてくれたらありがたいですね!!

    • 6月28日
deleted user

ケータイ代は家計で払ってます。
お昼は弁当をもたせてます。
それ以外はすべてお小遣い3万のなかでやりくりをしてもらってます

  • りな

    りな

    お小遣いを増やして自身の出費はお小遣いでやりくりしてもらった方がうまくいくかもしれませんね!!

    • 6月28日
ゆんゆーん

家計からですが、旦那は1000円カットに行ってくれるので安くすみます!

  • りな

    りな

    1000円カットにしてくれたらほんとに助かりますね!

    • 6月28日
ちかてぃん

私が切ってます🤣笑
毎回どこか失敗しますが…🤣

  • りな

    りな

    毎回失敗しても切らせてくれる優しい旦那さんですね(*´꒳`*)

    • 6月28日
  • ちかてぃん

    ちかてぃん

    多分旦那ももったいないっていう考えだからなのかなぁとは思いますが、だいぶ助かります(*´艸`*)

    • 6月28日
A✩.*˚

家計からお互い出してます:;(∩˙︶˙∩);:
3ヶ月に1度、商店街の激安美容院に夫婦で行ってます:;(∩˙︶˙∩);:
名物夫婦扱いされ、ある意味恥ずかしいですが(笑)

  • りな

    りな

    仲の良さが感じられますね(*´꒳`*)私も一緒でと安い美容室に誘ってみたら行ってくれるかもですね!

    • 6月28日
サチコピ

美容院に行くお金と携帯代は家計から出してます。お小遣いをほとんど渡してないので。必要最低限の食費すら渡せてなくて可哀想になってきますが、我慢してもらってます。
でも、最近はセルフバリカンで0円です😂私と付き合う前はずっと坊主だったんで、鏡がなくてもセルフバリカン上手にやります😂

  • りな

    りな

    お小遣いなしでも我慢してくれるなんて優しい旦那さんですね!うちもいっそのこと、バリカンを取り入れてみましょうか😂

    • 6月28日
あやこ

自分でバリカンでやってます!営業とかなら、仕方ないのかも

  • りな

    りな

    自分でやってくれたら1番いいですね!!

    • 6月28日
m

家計から出してます!
数ヶ月に一回ほどパーマかけたい時だけです!(1万程)
それ以外は月一くらいでバリカンとハサミで私がセルフカットしてます(´`;)笑

  • りな

    りな

    セルフカットさせてくれるのいいですね😍うちのとこは全力で嫌がります…

    • 6月28日
むーみ

家計からですね、主人も仕事上短髪じゃないといけなく1900円で月1でカット等行ってますね😁

  • りな

    りな

    仕事上毎月行かないといけないと家計から出してあげたいですよね!

    • 6月28日
deleted user

安いところに行ってくれるときはお小遣いから、美容室などちゃんとしたところは家計からです。
むしろ私がカットモデルで無料なので、最近は旦那にもカットモデルで切ってもらおうと提案しました😂

  • りな

    りな

    カットモデルなんていう手もあるんですね!!

    • 6月28日
deleted user

うちはお小遣いからです!

  • りな

    りな

    お小遣いからだとどこに行ってくれてもいいですよね!

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!
    自分で安いとこ探していってますよ〜

    • 6月28日
ままり

行く時は家計からです!でも基本私が切ってます!100均に散髪用のハサミ売ってるので買ってバリカンも買ったのでほぼいかないですね😂
この前出張に行く前は大事な取引先との商談があると言われたので今年初めて美容院に行かせましたけど😂
ちなみに私も旦那がカットしてくれてます!w

  • りな

    りな

    お互いをカットし合ってるんですね!!すごいです!

    • 6月28日
しーまま

元々月15000円強のお小遣い渡してましたが、使わないから必要な時言うからそれ以外いらないと言われたので、美容院代は家計からです🙌
とはいえ髪型にこだわりがあるので、美容院代はカットのみで4500円、しょっちゅうパーマかけたがりますが、パーマまでかけると1万超え、ヘアワックスとスプレーを1.2ヶ月に1つずつ(2つで3000円くらい)購入してるので、まぁまぁ痛いです😂
私はヘアケアアイテム特別なもの使ってないし、カットも3500円なので😅

月8万ほどで食費、光熱費、雑費等(携帯代は私の分だけ)を出してるので、カツカツです💦💦

  • りな

    りな

    パーマかけると高くつきますね😨😨頻繁にはやめていただきたいですね💦

    • 6月28日
くー

家計からですねと言うか夫婦で話し合った結果贅沢をする余裕はないと言う決断になり今月から旦那のお小遣いはないので😂必要経費を伝えてもらって納得すればお財布から出すをお互い行ってます
うちの旦那も月一くらいでカットですが1000円カットを嫌だと言い嫁ちゃんに切って欲しい!とどう考えてもクオリティ下がる方を選んで来ました😐まぁ良いかと思ってます自分じゃないので笑笑

  • りな

    りな

    話し合いで理解してくれて良かったですね(*´꒳`*)毎月のマイナスを伝えても全然響かないので困ってます😭

    • 6月28日
ドレミファ♪

家計からですが
2ヶ月に一回の、1000円カットです😁

  • りな

    りな

    それぐらいで収まれば快く家計から出してあげれますね!

    • 6月28日
みみ

家計から出してます🙂
3ヶ月に1度くらいで1000円カットです☺️

  • りな

    りな

    1000円カットにしてもらえたら助かりますね!!

    • 6月28日
おすし

美容師なので、私がカットしてあげて、節約です。😁
たまに、カット800円とかっていうとこを見たりすると、え!?ってびっくりします…
私の住んでる所には、まちのとこやさんといういわゆる理髪店なんですけど、そういうのがあります✨
1000円カットより理容師さんの方が断然上手です☺️

奥さんが美容師じゃなくても、お家で奥さんがセルフカットする方けっこういらっしゃいますよ!✨3回に1回理髪店行ってもらって、残りはりなさんがカットしてあげてもいいかなと☺️

  • りな

    りな

    もともと短い髪ですし、素人の私が切ってもそんなに失敗が目立ちませんよね!
    あとは切らしてくれるよう説得します٩( 'ω' )و

    • 6月28日
nr

4000円は高いですよね・・(。´Д⊂)

散髪は旦那自身が出してます。カットシャンプー込みで2700円です。

  • りな

    りな

    自分で出すようになると安いところ行くようになるかもしれませんね(*´꒳`*)

    • 6月28日
ソフィア

私が切ってあげよーかぁ?って
自由と時間があれば 助けてあげたいくらいです😊 💕
私は美容師なので 旦那の髪は切ってあげられますが もし 違ってたら家計からだしてあげますかね👍
男の人はみんな贅沢だと私は思います😤 子供なので🤗

  • りな

    りな

    男の人はいつまでも子供で贅沢ですよね😂そこを可愛いらしいと思えるくらい自分に余裕があればいいんですが😭😭

    • 6月28日