※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆ
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けて発熱が続いている。明日病院に行く予定だが心配。叔母は大丈夫と言うが、病院に行った方が良いでしょう。

昨日始めて四ヶ月になり予防接種に行きました。
ビブ、肺炎球菌、四種混合。
翌日になり発熱が38.0前後で今もお熱があります。


今月の始めに上の子から風邪をもらってしまいお薬が飲み終わり落ち着いてきたので予防接種を受けました。

機嫌も良く、授乳にも問題はないです。風邪の症状もないです。
明日の午後に大学病院の先生が、予防接種を受けた小児科の方に来る予定なのですが、月に2回の発熱でとても心配です。一緒に住んでる叔母は体がびっくりしちゃっただけだから大丈夫大丈夫と言っていますが、病院に行った方のが良いですよね。。

コメント

彗ママ❤️

予防接種の熱だと思います💦
うちも同じ予防接種で
熱でました!
機嫌が悪いとかないなら病院
行かなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

リオナ

副作用の熱ですよ。
私も予防接種受けた翌日、38.5度の熱出ました。
機嫌は悪くもなく、授乳もよく飲んでいたのです様子みたら、次の日に下がっていましたよ☝️

*

副作用かとは思いますが、断言はできないので、気になるようなら電話してみるか、受診されたほうがいいですよ🤥
なにかあってからでは遅いですしね💦