※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなぽよ
子育て・グッズ

娘が咳で眠れず、バウンサーで寝かせたい。経験のある方いますか?

緊急です。
生後3ヶ月、もう少しで、
4ヶ月になる娘が居ます。

昨日から痰がらみの咳が酷くなり、
今夜から3分に1回咳が出て、
眠れないでいます。

病院に行っても小さい子はそうなるし、
大丈夫と言われ終わりました。

ただ、布団で寝ると咳が出て眠れません。
バウンサーに乗せると出にくくなるので
今夜はバウンサーに寝せたいと思いますが、
そういう経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ぽー

経験はないですが、、
少し頭を高くするといいみたいです!
バウンサーは少し斜めになってるから
出にくくなるんじゃないかなと思います、

咳で寝れないのかわいそうですね😭
お子さんが楽に寝れそうな場所でねかせてあげてください😭

さ

3分に1回って多いですよね😓💦💦肺とかも問題ないって言われましたか?咳はこわいっていいますから、わたしなら別の病院でみてもらうかもです。。。

猿

うちもそうです!
うちは薬飲んでるにも関わらず咳1ヶ月くらい出てます。
横になると酷いです💦

保育園の先生は、座布団などで上半身に高さを出した方がいいと言っていました。
保育士の友達曰く、バウンサーは腰が座ってない子を長時間乗せると腰に負担がかかるそうなので夜の寝る時には使わない方がいいかもしれません。

ママリ

子供ではないですが、私が喘息持ちで横になると咳が止まらず苦しくて、体を起こすと楽になります!
娘さんも体を起こすと少し楽になるんでしょうね😌
後は白湯を飲むと楽になります!

息子もちょっと前にありましたΣ(´□`;)ゼイゼイしたりして、病院に行きましが心配ないと言われました💦

ミルク飲んだあとですか?
もしそうでしたら少し長めに抱っこしてから寝かすと良くなりました(*vωv)

ココリ

私は9ヶ月の娘がいます。
今月の最初あたりから痰がらみの咳が出始め、鼻水も出てたので、最初は鼻詰まりからくる咳と言われ、鼻詰まりの薬を飲んでいました。しかしよくならず、夜も咳が苦して全然寝てくれませんでした。
そのあと熱も出始めて、もう一度病院に行くとRSの検査を一応して、陰性だったので気管支炎かもってなり、気管支炎の薬を飲みました。それでも全然よくならず2日後にまた病院に行き、血液検査をすると色々と値が異常になっていて、即入院になりました。結局、レントゲンを撮ったらかなりひどい肺炎になってました。
症状が治らないなら納得するまで病院に行った方がいいと思いました。

さゆみ♪

熱でないと良いですね😣
頭高くして気道確保してあげて、横向きに寝かせてあげると少しは楽になりますよ☺️

キキ

そんなに小さい時じゃなかった気がしますが咳やぜいぜい言う時にビップスベポラップ?胸などに塗ってスーッとするやつ塗ると楽そうでした!
何ヶ月から使用できるかわからないので調べてみてください!

ゆか

うちの息子も生後3週間くらいから時々痰が絡んだ咳をします。
お薬貰ってたこともあるけど、やはり鼻の奥が短いから鼻詰まりや咳は出やすいのと、お薬もあくまで痰切りくらいしか出せないから、しっかり加湿して上半身を少し高めにして寝かせて下さいと言われてました😣
しかし3日前から咳が悪化し鼻水も酷くてゼロゼロして寝にくそうになったので今日再度受診したらちょっと風邪ひいたのかも、と💦
お薬貰って今日は割と穏やかに眠れてます😊
小児科の先生曰く、「おっぱい飲めて眠れてるなら多少の咳や鼻水は気にする必要がない。でも、夜に眠れないとか、おっぱいが飲めてないときはすぐに連れてくるように」とのことでした😣
私自身、喘息があり夜になると咳が酷くなるので、しんどい気持ちがすごくわかります😭

とまと

腰が座ってない赤ちゃんがバウンサーに長時間座ってると腰に負担がかかってしまうので長くても1時間くらいにしといた方がいいですよ(><)

頭を高くすると楽になりますよね。
バスタオルなどで少し高くして寝かせてました。
別の病院でみてもらいます(T ^ T)