※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後何ヶ月から2人で買い物に出かけるのが良いか教えてください。100日の買い物に子どもと2人で行くのは大丈夫でしょうか?チャイルドシートが後ろ向きで心配です。

みなさん、自分と子どもだけで出かけた時
生後何ヶ月頃から2人で買い物するのに
出かけましたか??

明日100日の色々なもの仕入れるのに
子どもと2人だけで片道1時間くらいなんですけど
買い物する場所は一箇所で買ったらすぐ
帰ろうと思うのですが、厳しいですかね??😢
100日まで旦那休みが無く、足もないので
私が大丈夫なら行っても大丈夫なのでしょうか??
チャイルドシートが後ろ向きだから、運転中
心配になったりして落ち着かないかなとか思ったり…

みなさん何ヶ月頃から2人きりで出かけたか教えてください!
またその時気をつけたこと教えてください!

コメント

deleted user

1ヶ月から電車乗って買い物してました!
気をつけたことって授乳のタイミングくらいですかね!

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!
    欲しがったら授乳できるところに
    一回寄って飲ませてから帰れば大丈夫かなとは思ってたんですが、あまり出かけない方がいいのかなとか…でもよくよく考えたらお散歩とかお出かけとか少ない方だから時々はいいのかな?とか…(笑)

    • 6月27日
ママリ

生後1ヶ月半位から二人でスーパーなどに行き、2ヶ月入ってからは車で20〜30分のところへは普通に買い物行ってます😊
抱っこ紐やベビーカーあれば大丈夫でないですかね❣️
私も実家へ行くために車で娘と1時間くらい乗ったりしますが、暑さだけ気をつけてあげた方がいいかもです‼️私は鏡つけて赤ちゃんの顔見えるようにしてますー!

  • ゆう

    ゆう

    暑さ気をつけます!ありがとうございます😊

    • 6月27日
りれしゅママ

1ヶ月検診終わってから普通に2人で買い物出掛けてますよ😊

チャイルドシートつけてる側のシートのベッドレストにミラー取り付けて、ルームミラーから様子が見れるようにしています❤️

  • ゆう

    ゆう

    このミラーとてもいいですね!ありがとうございます😊

    • 6月27日
  • りれしゅママ

    りれしゅママ

    ミラーは色んな種類やデザインがあるので、気に入るのがあるといいですね✨西松屋やアカチャンホンポなど、ベビー用品店に売ってます😊

    • 6月27日
さっちゃん🐗

1カ月検診終わってからは食料品の買い出し、カフェ、回転寿司などウロチョロしてます!

うちの子は
信号で停止すると起きるので
毎回泣きますが
眠くなるオモチャをガチャガチャやると
また寝てくれます🙏💕

運転してても
片手で音鳴らせるオモチャあると便利ですよー!