※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
縹
子育て・グッズ

女性が家族と一緒に外出した際、姪がわがままで食事態度が問題。姉も姪の要求に応じず。姪はお菓子ばかり食べ、夜だけ普通の食事。女性は疑問を感じる。

この前、私達家族と
ばーば、姉、姉の子供(姪)と出かけました

私は途中で息子がお腹を空かせるのをわかっていたので食べられるおにぎりを持っていたのですが

姪はそれをみて、欲しい。ってずっと騒いでいました。
これは、◯◯のだからあげられない。と言っても欲しい。と

正直
姪はかなりのワガママです

自分が欲しいと言ったらくれるまで騒ぐくれないと嘘泣き
どこかによるたびにガチャガチャやらお菓子やらを買えと騒ぐ
食事中に席を立つ
未だにおっぱいを吸う
など、他にもありますが…。
そのかん、たびたび嘘泣きが入ります

第一、コンビ二に寄った際
自分でお菓子しか買わなかったのは姪です
ご飯を買うか聞かなかったのは姉です

なので
私はあげませんでした
一つしかないし、息子が平らげたし…

その日、昼間もご飯はいらないのか、ばーばが姪に聞いたら遊びに夢中で食べずお菓子

その帰り道
ケーキを買いに寄りました
その時 姪は寝ていたのですがなんと
姉は腹が空いたから。とコンビニで自分の分だけのおにぎりを…

いや、まてよ
お前 姪が起きたとき腹減ったって言うかもしれないのに買ってこないで自分のだけ…?って思いました

結局、その日
姪は朝も昼も全てお菓子
夜ご飯だけ食べました

私がおかしいのでしょうか…
普通なら寝ていても軽く食べられるやつを買っておくのが普通では…
どうして途中で寄ったコンビニで買っておかないの?
もっと言うなら誕生日ケーキ、お金ないから出せない。って言っていたくせに
タバコやらジュースやら本やら買っていましたよね…

コメント

あすか

親子揃って似た者同士なんですね😂欲求不満になると自分の欲を満たす事しか考えられないのかと…
姪っ子さんはまだ子供ですし仕方のない部分もあるかと思いますが、そんなお姉さんに育てられているのですから似てしまいますよね💦

• 縹

背中みて育つ。って本当なんだな。って思いました…

• 6月27日
ベビーラブ

自分のお姉さんですよね?
上記のようなことを思うだけではなく、
言ってあげるのはだめなんですか??

• 縹

言った事はあります。
    携帯ばかりでなく、遊んでやれ。と
    ご飯も、お菓子食べさせるから食べないんだからあげすぎるな。と
    でも、改善されません…

• 6月27日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

いつもそんな感じなら、今回の場合は、お腹すくでしょ、とおにぎり買うように声かけてあげるとかは…

• 6月27日
  • 縹

出かけ先でご飯を食べさせたりはしていたので今回も昼は食べたのかと思っていたので…(途中 私達家族は別の遊び場で遊んでおり昼も別別に取っていました。お昼の件もケーキ屋についてから母に言われ後から知りました)

後、おにぎりの件も前から言っています
    今回は流石に買うだろ。と過信してしまいました…

• 6月27日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

姪っ子さんお菓子ばかりじゃ心配ですよね💦
    これからは確認してあげたほうがよさそうですね💦
    お姉さんに言っても改善されないようなら💦

• 6月27日
  • 縹

体重が中々増えない。って言っていましたが、それもあるんじゃないか。と思っていたり…(遊び回る歳だから仕方ないのかな…?)

そうですね、これからは
    出かけ先で買うか
    作って持って行くかなり聞いたり言ったりします!

• 6月27日
のーの

お菓子で済ますのはなしですね!私は。
だってご飯食べないから、とかお菓子でお腹膨らませてたらそりゃ食べないよ、とか思う。
人の見て欲しがっててもあげなかった対応は私は正解と思います。
起きたら食べられる物を買って置いてあげるの普通だと思います!!

• 縹

なのでご飯前にお菓子を食べようとするなら止めますが
    姉は、少しだけね。みたいなタイプです…

欲しがるものを欲しがるだけ与えたらきっともっと酷くなりそうで…

• 6月27日
こじなん

姉妹昔から仲悪いのですか??姪っ子ちゃん何歳かわかりませんがうちの子もお利口さんだったのにある時から嘘泣き、弟の物ばっかり欲しがるとかありますし標準体型なら別に食生活はとやかく言わなくてもいいのではないでしょうか??もちろんあなたの言ってることは間違えてませんがなんでそこまで悪く言うのかな?ってのが素直な感想です^^

• 縹

仲は悪くないです
    どちらかと言ったらいい方です
    ただ、姪を見ていると可哀想に思えて…。
    くれ。って言ったのもお腹が空いていたからなのかな。って今思うと感じますし

ままりりさんのお子さんと同じくらいです

体型は表示らしいんですが
    少し体重が少ないらしく…
    動きまわる時だから増えないのは仕方ないのかな。とは思っているのですが、

• 6月27日
  • こじなん

こじなん

そうなんですね!!
    うちも姉妹で秋に姉の子が生まれて姪っ子が出来るので育て方でモヤモヤする日が来るかもしれないですが仲良いのであればそこは安心しました💓
    3歳でおっぱい、尚且つタバコはどうかなと思いますね。
    うちの子の話で申し訳ないですが1日中お腹減った、なんか食べたいと言ってきます。お店とかで周りの人に聞かれたらごはんあげてないみたいですがかなりごはん食べます笑なので本当にお腹空いてて欲しがってるのかは謎です。大食いでも体重、身長がグラフより下な娘なので姪っ子ちゃん標準ならいいと思います❣️虫歯がないならですけどね💕

• 6月27日
  • 縹

仲はいいので遊んだりしますよ(笑)
    ただ、家庭の価値観っていうか、育て方の違いっていうのか…そういうのが真逆なので
    たまーにモヤ。っと、してしまい…

タバコはやめられないそうで
    ずっと吸っています
    灰皿を出しっぱなしにして息子が触った事があるのでそこも何度も注意していますが変わらずです…(息子が寝に部屋に行っている際に居間で吸ってそのまま、みたいです。朝、私と息子のが早いので)

姪は、ご飯っていうものに興味があまりなさそうです。゚(゚´ω`゚)゚。
    虫歯…あります…

• 6月28日
ヨーギラス

わかりますうちの姪(旦那の姉)もそんな感じです!!!!!!!!
なのでめちゃくちゃ嫌いです。
初孫だしお義母さん達もめちゃめちゃ甘やかすし。
だからなんでも自分が一番じゃないと気が済まないしご飯は食べないくせにお菓子は食べるし物欲すごいし。
すぐ愚図るしほんと引っぱたきたくなります。

• 縹

嫌い。ではないんですが…
    息子が旦那と遊んでいると
    割り込んできたり、オモチャを持って行ったりしてしまい少し旦那がおこになります(笑)
    心の中で、ですが

姉が遊んであげないのも原因なんですが、なんだか可哀想だな…と

自分が一番。って感じはしますね
    悪い事しても泣けば済む。って感じです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月28日