※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
railin
妊娠・出産

妊娠25週目で、寝ている間に手足の甲や指が痒くて起きる。原因がわからず、産婦人科に相談しようか悩んでいる。要相談。

25週目。
妊娠に関係しているのかわからないですが、、
最近寝てる間に手足の甲や指が痒くて起きてしまいます。目が覚めるまでは無意識にずっと掻いてるみたいで、痒みに耐えられなくなって起きて。ですが暫くして少し落ち着けばまたすぐ眠りに入ります。
これは寝てるベッドに問題があるのか、体調的な問題なのか、、朝起きた時には特に赤いプツプツもなく症状はありません。妊娠に関係しているのであれば産婦人科に早めに行こうかな、、🤔
明日にでも電話して聞いてみようと思います🤔

コメント

むむ

私の友達は妊娠中いきなり手が痒くなって、だんだん常に痙攣してたみたいで病院行ってましたよ!

  • railin

    railin

    そうなんですか😳悪化する前に病院行った方が良さそうですね、、!

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

背中や内もも痒いです💦
妊娠すると乾燥しやすいらしいのでそのせいかな?

  • railin

    railin

    なるほど、、!やっぱり妊娠が関係あるっぽいですね、、🤔

    • 6月28日
くるす

私は妊娠後期に妊娠性痒疹になったんですが、状況だけ聞くとそれっぽく感じます💦でも症状がないのならまた別の問題なのかも?🤔
妊娠性痒疹であれば皮膚科が専門ですが、分からないなら産婦人科ですかね??
早く解決すると良いですね😭✨

  • railin

    railin

    なるほど、、!まずは産婦人科で聞いてみようかと思います🤔

    • 6月28日
ママリ

私も胸まわりと肩と腕が痒くて、夜中目が覚めたときすごい勢いでボリボリかいてます💦
自宅でも実家のベッドでもそうなので妊娠してるからかなぁって思ってます!

  • railin

    railin

    そうなんですね、、!似てますね🤔
    産婦人科で聞いてみようと思います👀

    • 6月28日
ゆか

同じぐらいの時に痒かったです!
足の裏と手のひら、手の指が痒くてひたすら冷やしてました。

  • railin

    railin

    そうなんですね!私も冷やしてみようかな、、🤔

    • 6月28日
  • ゆか

    ゆか

    会社にも保冷剤などを持っていき冷やしてましたよ笑
    でも30週ぐらいからか全く痒くなくなりました!

    • 6月28日
ペン

私も妊娠してから体中がかゆくて
朝起きたら傷が出来たりしてたので皮膚科に行きました。
塗り薬を処方してもらってかゆみも落ち着いてます😊

  • railin

    railin

    そうなんですか😳
    皮膚科も考えようかな🤔

    • 6月28日