※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hima
家族・旦那

今日、義父のお兄さんが亡くなりました。義父は、主人が2歳の時に亡く…

今日、義父のお兄さんが亡くなりました。
義父は、主人が2歳の時に亡くなっており、私は義父のお兄さんとは面識がありません。
お通夜お葬式は行くべきでしょうか?
行くべきなのでしょうが、2月に私の祖父が亡くなり、お葬式中など2歳半の息子がじっとしてられず、ほとんど参加できなかったので、行ってもうろちょろしたり迷惑になるかなと思いまして💦

コメント

今までお祝いを頂いたり何かお世話になってるなら行くべきですが、何もなく面識もないなら旦那さんだけでもいい気がしますが…
旦那さんに子供が小さくてじっとしていられないからと伝えて貰えばいいと思いますよ。

• hima

hima

お祝いなど頂いたことなく、お世話にもなっておりません。
    もちろん、義父の兄の奥さんともお会いしたことないですし、数日前に倒れて入院し、皆さんが悲しまれている中、こんなヤンチャな子連れていったら迷惑がられるよなぁと思い...
    一応準備をしておき、じっとしていられない事を義母に伝えてみたいと思います。
    回答ありがとうございました!

• 6月27日
ベビーラブ

行くかどうかは旦那さんとか、義母の判断じゃないですかね?
家庭や地域によってそういう認識は違うこともありますし、、

• hima

hima

主人は、祖父のお葬式の時の息子の状態をみているので、面識のない人ばかりの中、連れていくのは迷惑になるといった考えです。
    今はドタバタしているのか連絡がとれませんが、義母にもそのまま伝えてみたいと思います。
    回答ありがとうございました!

• 6月27日