※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
家族・旦那

専業主婦です。旦那の給料で生活しています。家計は任せると言われ私が…

専業主婦です。
旦那の給料で生活しています。

家計は任せると言われ私が管理しています。
給料は旦那名義の通帳に入ります。

1.4.7.10月に給料+歩合が入ります。
1月に歩合が入るを最近知って(結婚して7ヶ月です)
1月の給料いくらだったか聞くと
しれてる。と言われて数字を教えてくれませんでした

数日後、通帳を見せてもらって確認すると52万でした
4月の47万より多かったので、
なんで教えてくれへんかったん?て聞くと

旦那「しれてると思ったらから」
私『しれてへんやん、4月よりおおいやん』
旦那「俺の感性やん、稼働力の割には少なかったからしれてた」でした。
しばらく言い合いして、最終は「言いたくなかった」です

私『結婚して家計任せるって言ったなら言いたくなかったとかちゃうねんけど。しかもさっきと言ってること違うし』
旦那「しれてるから言いたくなかった」
↑こじつけにしか思えません
給料が少ないからどうとか言うわけないです

結婚して家計任せると言ったなら
通帳も渡してほしいし、私が給料おろしに行きたいです
なぜか通帳を渡すのを嫌がってるように思えて預けてもらえません
給料も旦那がおろしてます。
明細は2月か3月から見せてもらうようにやりました。

月曜の夜から絶賛ケンカ中です。

コメント

あゆ

お金貰えてるなら通帳は旦那さん管理でもよくないですか?(* ´ ˘ ` *)
給料明細は必ず見せてもらったらいいと思います(*´ω`*)

  • Rママ

    Rママ

    お金にルーズなので預かりたいんです。
    後おろすの忘れたりするんです。😑

    • 6月27日
deleted user

旦那さん、結婚したとゆー自覚が少々足りませんね😓😓
お金くれてるからいいっていう問題ではないですね。

  • Rママ

    Rママ

    そうなんです。
    自覚ないって結構言われます。

    • 6月27日
ゆきなぉ

私は同棲したときから通帳、キャッシュカードを預かってます。暗証番号も主人は知りません。

任せてるなら預けるのが普通だなと私は思います。

子供の為に仲直りしてくださいね♪

  • Rママ

    Rママ

    私もそうしたいです。😓
    通帳渡すのが普通って言うと
    その普通は誰しも全員の普通じゃないとか言ってくるんですよ。
    めちゃ腹たちません?(笑)

    • 6月29日
  • ゆきなぉ

    ゆきなぉ


    本当、腹たちますね。

    • 6月29日
しーまま

うちもそんな感じで、あげくボーナスの明細も普通の明細も見たことなかったので、この前聞いたら必要ないから捨ててるって言われました😱😱
通帳の記帳もしてないっていうし、じゃあどういう基準で私にお金渡してるの?って疑問です😓
そろそろカードは夫持ちでもいいから通帳は私が管理しようと思います💦
今月ボーナス入ったはずだけど、いくらか分かりません😱
だいたいいくらくらいなの?って聞いたら、15万とか?とか言ってきて😂😂
普通に考えて公務員なのに1ヶ月分以下とかありえないし、どういう感覚の発言なのか不明です💨💨

  • Rママ

    Rママ

    うちの旦那と全く同じです😓
    なんて言って通帳預かりますか?
    意地でも渡したくない感じなんです😥

    • 6月29日
  • しーまま

    しーまま

    子供もできて今まで以上にしっかりお金管理していきたいから、私が記帳するし通帳だけちょーだい!って言おうと思います😅
    うちの夫の場合はズボラな感じなので😖
    里帰り中も光熱費滞納してて、帰ってきて早々に督促状届いて精神的にも疲れましたよ😓

    • 6月29日