※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠5週目で、血が止まらずお腹が押される感じ。病院では問題ないと言われたが、心配です。

妊娠5週目です。もう少しで6週になります。昨日から少し血が出て今日病院に行ったところ問題ないと言われたのですが夕方頃から生理2日ぐらいの血がずっと止まりません。これはなんでしょうか?お腹の痛みはぎゅーと押されてるような感じです

コメント

おもも

その連絡はしたのですか?2日ぐらいだと結構な量ですよね( ゚Д゚)

• あい

あい

病院に電話したところ明日の朝きてとのことでした

• 6月27日
  • おもも

おもも

そぉなんですね!何もないと良いですね!時期的に心配になりますよね

• 6月27日
  • あい

あい

心配でたまりません。こうゆう経験されたことありますか?

• 6月27日
  • おもも

おもも

出欠はないですが、週数が近かったので他人事とは思えずつい、、、なにも力になれずごめんなさい

• 6月27日
  • あい

あい

そうなんですね!ありがとうございます!お互い無事に出産できるといいですねがんばりましょう!

• 6月27日

鮮血ですか?
腹痛があって生理2日目の量なら
大抵の病院は今すぐ病院に来るよう
支持されると思いますが(;_;)
何もなければ良いですねあせ

• あい

あい

赤茶色です。病院に電話したところあしたの朝一で来てと言われました。こうゆう経験したことありますか?

• 6月27日

退会ユーザー

茶色の出血は初期にでてました!
    ただ量がそこまで多くないのですが😢

後、子宮外妊娠を経験しましたが
    その時にドバッと出血する人もいると説明されました。
    私は出血なかったので
    どのくらいの量とかはわからないのですが(;_;)

• 6月27日
  • あい

あい

そうなんですね私も携帯で調べたところ子宮外妊娠と出てきてそうなのかなとか色々考えます。教えてくださりありがとうございます!

• 6月27日
たまこ

血腫ですかね...?
血の塊なんですけど、これが流れてしまうと流産してしまうことがあります。
わたしは同じ頃に鮮血が出て診察に行った際にそう診断され、その後絶対安静になりました。
胎嚢より大きい血腫でしたが、その後なくなって赤ちゃんは無事でした。
どうか何事もありませんように

• あい

あい

血の塊はないのですが生理のような血が出てるとゆう感じです。そうだったのですね!教えてくださりありがとうございます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月27日
  • たまこ

たまこ

あ、血の塊(血腫)というのは出てる血のことではなくて、子宮の中にあるやつです!
    わたしの場合胎嚢の横に、胎嚢より大きい血腫がありました。
    病院どうでしたか?心配です…💦

• 6月28日
しょこら

わたしもまさに妊娠5週目から6週目で、先日から生理のような出血と腹痛があり、日曜でしたが先生が見てくださいました。結果としては、出血にもかかわらず前回よりも赤ちゃんが育っていて、このまま育ってくれるのを待ちましょう(´◡`๑)とのこと。わたしは初産のため、不安で不安でたまりませんでした😓
でも会社の先輩もやはり初期に出血があったそうです。
同じケースかはわからないですが、少しでも参考になれば✨

• あい

あい

そうなんですね!赤ちゃんが無事で良かったですね☺️
    今日病院に行きます私は子供2人いますが出血は初めてなので不安で仕方ありません…おしえてくださりありがとうございます!!

• 6月28日