※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kids mämä♡
その他の疑問

子供が入院してる時に他のお子さんを義母に預けてた方いますか~?退院し…

子供が入院してる時に他のお子さんを義母に預けてた方いますか~?
退院した後何かお礼をした方がいいのでしょうか?!(;;)

コメント

お世話になったならおくります🤗
お礼されて嫌な気持ちになる人なんていないでしょうし、義実家と良い関係を続けていきたいのでちょこちょこおくってます。

• 4kids mämä♡

4kids mämä♡

どんなのを送っていますか~?!
    何か送ろうと思ってるのですが何がいいのか分からなくて😭

• 6月27日

退会ユーザー

カルディとかにあるちょっと変わったお菓子とか飲み物とか、美味しいって評判のお店のパンとか、作った料理とかそんなもんですよ🤗

• 6月27日

4kids mämä♡

そうなんですね😊
    ありがとうございます😭
    参考になります😌

• 6月27日

基本的には何かしてもらったら菓子折りとかちょっとしたスイーツとか渡してます!

4kids mämä♡

菓子折とかスイーツとかですか!
    ありがとうございまいます😊
    参考になります😭

• 6月27日

退会ユーザー

私は「普段自分では買わないけど気になるようなもの・もらって嬉しいもの」をコンセプトにいつも選んでます😆✨✨

• 6月27日

4kids mämä♡

そうなんですね😊
    もらって嬉しいものとか考えるとこんなのかな~てなるからわかりやすいですね😊
    退院してからすぐ渡してますか?!
    それとも何日か日にちを開けて渡してますか?!

• 6月27日

退会ユーザー

自分なりに「これなら喜んでもらえそう」とか「これなら自分では手を出さないけどもらったら嬉しいな」とか考えてます😍✨

私は入院とかじゃないんですが、お世話になったら次に義実家に行くときに持っていく感じです!

義実家まではすこし距離があるので😓

近くに住んでいるなら、退院後落ち着いたらすぐに持って行くとかでいいと思います☺️✨
    近いのにあまりに日にちが空きすぎるとなんとなく「今更?」ってなりそうなので😓

• 6月27日
ゆは

私は1ヶ月分の食費渡しましたよ!
旦那と子供2人分、退院しても1ヶ月くらい子供たちの園の送り迎えとお風呂とご飯を食べて帰ってくる生活をお願いしてたので。あと、小姑に「食費かかるなぁ」って旦那に言ってたのを聞いたので😅

4kids mämä♡

1ヶ月預けてたんですね!
    ゥチは1週間ぐらいなのですがどれぐらいが妥当でしょうか~(;;)
    食費かかるなて旦那さんに言ってるのを聞くのは嫌ですね(;;)

• 6月27日
  • ゆは

ゆは

1ヶ月子守代合わせて5万渡しましたが多いと言われ3万渡しました 。
    1週間だったら1万くらいですかね?
    それか少し落ち着いてから出前など取って皆んなでご飯を食べてお礼したりですかね?

• 6月27日

やっぱりお礼はした方がいいと思います。どんないい人、見返りを求めない人でも、いただけたら嬉しいと思いますよ。それが義母なら尚更かな。
送るものはお菓子とか何でもいいと思います!