※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
ココロ・悩み

旦那の友人夫婦が羨ましくて自己嫌悪。自分たちの状況と比べて落ち込んでいます。

旦那の友人夫婦が苦手です。その夫婦は結婚してすぐに妊娠、妊娠中にマイホームを購入、その2年後には2人目妊娠!とても順風満帆に見えます。肩やうちは結婚してから中々妊娠できず、やっと出来たと喜んだ矢先に流産、そして今なんとか1人目に恵まれ子育て中です。マイホームは旦那の借金があるのと収入面で厳しく夢のまた夢です。まさに隣の芝は青く見える状態なのですが(><)羨ましく、嫌いな夫婦だけ血妬ましく、、こんなふうに思ってしまう自分に自己嫌悪です(/ _ ; )

コメント

あるあるですね😭

ひとはひと!自分は自分!
て思いたくても
そう言う人が出てくると
つい比べてしまうものですよね🙁

あまり気を追いすぎないように、美味しいもの食べたり、ストレス発散してくださいね!

• もん

もん

そうなんです😣
    嫌いな人なんで余計に思うんでしょうね。。旦那が結構仲良い友達のところなので今後会うことがないかヒヤヒヤしてます。。私は一生会いたくないくらい嫌いなんで😅
    ありがとうございます😊

• 6月28日

退会ユーザー

わかります🤣
    私も一生会いたくないくらい嫌いな旦那の友達います😂😂

• 6月28日
♡

他人のことを気にしてたらきりがないので自分たちに合った生活水準を少しずつでも高められるようにできたらいいなーって思ってます…!
うちの次の夢はマイホームです、🙋‍♀️(笑)

• もん

もん

そうですよね!私もさったん。さんのように考えて行こうと思います😣
    うちもです!マイホーム目指して頑張りましょうね✨

• 6月28日

苦手な人には目をくれないのがいいですよ〜
苦手な人のことって、言うことやること何でも否定したくなりますから...

いま不幸せなわけじゃないですよね!?
結婚して子供もいて、じゅうぶん幸せなことだと思います✨目の前の幸せ大切にしてください💓

• もん

もん

分かります😣今めっちゃ否定したくなります。生理的に無理な夫婦なので。。
    目の前の幸せ大切にします😣✨ありがとうございます!

• 6月28日

わかります‥
まだ22なんですが(旦那は年上です)、同い年の幼馴染のほうが先に子どもができて、マイホームを購入して最近2人目もできました 😂 ものすご〜く上手くいっています。

ですが私はマンション住まいで、うちの旦那も借金がありローンも通らないですし、マイホームは諦めています‥というか今の収入では食べていくのがやっとなんで、、

いつも遠回しに自慢されている感じがして、辛くなります 😂

子ども服を10万円分買っちゃった!うちはここのブランドしか着せなくないの〜など、旦那の育メン自慢、ついこの間は私大阪住まいで、地震があったときに家の中が悲惨な状態になったのですが、心配してLINEをしてきてくれたものの、大丈夫?という内容の最後には、うちは新築だからあんまり揺れなかった 😣 と送られてきて、なんとも言えない気分になりました (笑)

僻みなのはわかっているのですが、辛いです 😢 まぁこの人生を選んだのは私だしどうしようもないのですが 😂 時々、心からいいなぁ‥とよく思います 😢 笑

• ❤︎

❤︎

横入りすみません!
    それ本気の自慢じゃないですか😂
    僻まない人いますかね?(笑)
    私の周りにもそういう人いますが
    痛いわこの子〜ってSNS見てます(笑)

• 6月27日

退会ユーザー

自慢ですよね 😂 笑
    私はワンオペ育児ですが、友達は預ける人がいて美容院やマツエクを毎月行っていて、いつも名前もわからないようないい物を食べていて羨ましくて仕方がないです 😭 笑

唯一、その子に勝っているのが、産後体型が戻ったことです!笑
    お金がないので、いい物も食べないですし、毎日一人で汗だくになりながら家事育児しているので (笑) もうここまで格差があると僻んでも仕方がないんですけどね 😂😂

• 6月27日
  • ❤︎

❤︎

あー、何か住む世界が違う!笑
    母親になって自分にお金かけるとかどうなの?って僻みます😂😂

それ結構自慢になります😝
    体型だけはそんな簡単にお金じゃどうにもなりません…

にしてもそんなに自慢すごいと
    友達いなさそうな方です😭笑
    maさんの器の大きさに拍手です👏🌟

• 6月28日
  • もん

もん

そうなんです😣この人生を選んだのは自分なんですけど、、でも!ですよねー。。
    新築にヒビ入ればいいのには私も思ってます。地震で壊れまくらないかなとか笑

• 6月28日
MM

わかります〜〜😭隣の芝は青く見えますよね。。
でも、不妊治療されてる方からすれば妊娠できた主さんは羨ましがられると思いますし、シングルの方からしたら旦那さんがいることも羨ましく見えてるかもしれません^ ^

私も旅行ばっかいってる友人夫婦を僻んでますが笑、大好きな旦那さんとその子供を身ごもっていて、側から見たら順風満帆に見えるんだろうなーって必死に自分を納得させてます😭笑

• もん

もん

そうですよね😣
    今ある幸せを大切にしなくてはバチが当たりそうですよね💦
    私も必死に自分を納得させます!!

• 6月28日