※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
お仕事

ボーリング大会での服装について、スカートは非常識かどうか気になります。

先日の会社のボーリング大会での服装です。
平日、仕事おわりに会社の新入社員歓迎会のボーリングがありました。(私は新入社員ではありません)
服装指定など無かったので、私は1度家に帰って家事をしたかったのでついでに着替えていきました。
その時、あまり考えずにワンピース、カーディガン、スニーカーという服装にしてしまいまちさ。
ワンピースも動きにくいものではなく、ふくらはぎが隠れるくらいの長い丈のものななでまあミニじゃないしいいかなと簡単に考えて着用していきました。
所が着いてみると私服の方も居ましたが、大半の方が仕事帰りの服のままで、私の服装を見て、ボーリングする格好じゃないやーん。みたいな事を言われてしまいその時に、あっ!ズボンじゃないとダメなんだと思い、場違いのような気がしてあまり楽しめませんでした。

やはり、ボーリングの際にスカートは丈が長かろうが非常識なのでしょうか?

コメント

まるげりーた

そんな事いちいち言わないし、言われても気にしないですね😅

山登りにヒールとかだったら流石におかしいとは思いますけどね!

マメ

非常識ってことはないと思いますよ👌そのボーリング大会が、ものすごく本気のやつなら別ですが😅

ゆーママ

まぁいくらか体を動かすってわかってたらスカート履いてくるとあれって思いますよね👀前職場でボーリングはかなり頻繁にやってましたがスカートで来る子はいなかったです
ボーリングできればどんな服装でも構わないので非常識ってことはないかなって思います

• min

min

なるほど!
    やはりそう言った意見もありますよね。
    わたしほぼ直立状態でボール投げるし、気合い入れてしないので、まあいっかーと適当に考えてました。
    次回からは、なるべくシンプルにしていきます!

• 6月27日
min

ありがとうございます。
なんか気にしてたんですが、そう言って頂けて少し気が楽になりました。
ミニとかならパンツが見えたら困るので絶対はかないですが、ロングでもあかんのかー...
って心配してました。
年配の方が多かったというのも有りますが、気合い入ってると思われてたんですかねー😭笑
大したワンピースじゃないんですけどね....