※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
煌ちゃんママ
ココロ・悩み

旦那が適当でストレス溜まる。義両親との関係も悩み。旦那の対応に不満。祖父母との関係も悩む。今後の関係に不安。

旦那がダメすぎてストレス溜まります(笑) なんでもかんでも適当すぎるし、何より義両親とのパイプ役になってくれなくてムカつきます。私は働いていて、旦那は学生です。出産前に直接会って反対されて以来会ってません。(最終的には旦那を通して、じゃあ産めば?って感じに)今は、お互い自分の実家で暮らしています。生まれてからも何も連絡もなく、別に向こうが会わないなら、別に仲良くしなくていいと思ってましたが、お正月に連れておいでと義父から声がかかりました。特に予定もなかったので、私はいつでもいいと言い、旦那が日にちを決めてくれるのかと思ったら15日になっても連絡こなくて、催促したらテスト終わってからじゃダメなの?(21日に終わる予定でした)と。日にち決めるくらい夕ご飯の時に話せるんじゃない?とイラッとしました。結局25日13時からいく。と私が言って、わかったー。みたいな感じでした。 そもそも、産まれたよ〜。と報告した際に義父からの返信が「男?女?」ってありえなくないですか? 検診は毎回ついてきてくれて、性別だって分かってたのに、何も話してなかったんだ〜。って呆れました。妊娠中にもっと子供の事を旦那が話してくれてたら、まだギクシャクしてなかったかな?とか思っちゃいます。
息子にとっての祖父母は大事だと思って、堕ろせ堕ろせ言われてたけど、我慢して仲良くとまでは行かなくても、遊びに行く程度になれたらと思っていましたが、旦那のせいでめちゃくちゃです。 とりあえず明日行ってきますが、正直旦那には1秒も会いたくありません。(笑)
こんなにイライラするのは、今だけなのでしょうか?(笑)それとも、結婚相手間違えたのでしょうか?(笑)
原因は違えど、イライラしてる方いらっしゃいますか?

コメント

あおま

わたしにとって
旦那はお荷物以外の何物でもないです。
何か言えばすぐ言い訳。
姑はバカなんですか?って感じで切迫早産で入院してる時に
見舞いに来て
自分が昔流産した話
もうすぐ孫が生まれる状態にも関わらず
もう楽しみなんてないから
医者にもいつ死んでもいいんですって言ってるのって話して
(じゃあ早く逝って欲しい)
そのくせ生まれて
しばらくして可愛いくなってくると会いたがる
その状態に違和感のない
バカ旦那。
もー土日なんて
家にいるだけでイライラします。

煌ちゃんママ


ありえませんね!!!
これから義両親に会いに行きますが、
多分義母はいないと思います(笑)
逆にあんだけ堕ろせと言われてたのに
可愛い可愛いってなったら
腹立ちます(笑)

旦那の考え方がガキで
まだ世間を知らない学生なので
連絡取るたびイライラしてます(笑)