※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chikachika
家族・旦那

里帰り出産を終え3ヶ月後に旦那と娘と3人の生活が始まったのですが な…

里帰り出産を終え3ヶ月後に旦那と娘と3人の生活が始まったのですが なぜか旦那が腹立たしくて仕方ありません。顔も見たくないし 言葉を交わすのも嫌です。家の事も子供の事も協力して手伝ってくれますが同じ部屋に居ることが苦痛になります。なので いつも素っ気ない態度をとってしまいます。昨日夜の行為を断ると怒って別の部屋で寝たり 子供の入浴を指摘したらタオルを投げつけられ ミルクをあげようとしたら子供を奪われ…態度が悪いと責められました。子供が大泣きする中 大喧嘩し家を飛び出しました。正直 旦那の事が好きか分からなくなり離婚も考えてます。今のままでは辛すぎます。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

teddybear

なにが嫌なのですか?

仕事もしてくれて家のことも協力してくれてそれだけで素晴らしい旦那様だと思うのですが。

sakusachi

産後は我が子を守ろうとする本能が働く様で攻撃的になるみたいですよ、だから こうなるのは仕方ないんだ!と思うしかないのかと、、、旦那さんにもイライラや不満は伝わってると思います、旦那さんも人間なので全てを寛大に受け入れる事は出来ないと思うので、育児に追われ大変かと思いますが自分を見つめ直す事も必要に感じます。

HIKARU

もう解決した質問かも知れませんが失礼します。
旦那さんを好きなのか分からなくなる気持ちもお察ししますが、chikachikaさんが旦那さんを頼れない様に、旦那さんも甘えたいのにピリピリした奥さんじゃ辛いと思いますよ。

もっとしっかりして欲しい気持ちも分かりますが男の人はそんなに大人じゃないのでchikachikaさんが割り切るか旦那さんを上手く教育していくほうが賢明だと思います。

後は何があっても子供の前で喧嘩をするのは控えた方がいいと思います。

赤ちゃんでも周りや人の感情をしっかり見ていますよ。

素直に自分もどうしていいか分からない旨を旦那さんに打ち明けるのも1つだと思いますよ。

夫婦病める時も健やかなる時も相手を伴侶と決めたら頑張って乗り越えて下さい!!

辛い時は辛いと言ってもいいし、1人の時に思いっ切りため息をつくと気持ちが楽になりますよ!

同じ時間を過ごすなら笑って過ごして下さい。

応援しています。