※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊娠・出産

妊娠初期でのだるさと寝たきり状態について相談したい。検査薬で陽性反応が出て、貧血ぽい症状があり、自律神経失調症やパニック障害かもしれない。来週末に病院へ行く予定。

検査薬で陽性反応が出て
現在5w入るか入らないくらいなのですが、

夕方買い物に出かけたら貧血ぽくなり、
寝ると楽になったのですが

起きて動いているとまた
貧血ぽさ・動悸・だるさ・顔のほてりが出て
食欲もなくなってしまいました🌀
しんどすぎて今も寝ています🛏

もともと最近体調がわるく、
もしかしたら軽度の自律神経失調症かパニック障害かなー
と思いつつ、
病院にいけてなかったので、

この症状がつわりなのかがわかりません💦

胎嚢確認できるにはまだ早いと思うので来週末病院にいくつもりでした。

個人差はあると思いますが
みなさん、妊娠初期のだるさってどんな感じでしたか??
寝たきり状態になってましたか?💦

コメント

サバ缶

私も初期、そんな感じでした🤔
寒気がするかと思えばほてったり、
少し階段を登れば動悸が止まらず、
ひたすらだるくて朝も起きれず、
無気力で何をする気にもなれず、
ふとしたら目眩と貧血でした😥💦
そんな最中に妊娠が発覚し、
本格的なつわりが始まりましたね😰
パニック障害とかでなく、
シンプルな初期症状だと思いますよ😃✊
辛いですが、
病院に行ったときに相談してみてください💦
無理しちゃダメですよ✨

  • 🐥

    🐥

    そうなんですね💦
    妊娠が発覚する前ということは結構早めからそんな症状が出てらしたんですね🌀
    パニックとかではないと言っていただき少しホッとしました☺️

    つわりはきつかったですか??💦
    もうこの暑さで、買い物行くのも料理するのもしんどくなってきていて、
    この夏乗り切れるか不安です😱

    病院で相談してみます!!
    ありがとうございます😊✨

    • 6月29日
きた

わかりますよー!!
私の場合はとにかくだるくて眠い、、、
寝ても寝ても眠くて、睡魔のと戦いです😅
そして常にイライラしてます💧笑

  • 🐥

    🐥

    イライラしますよね🌀
    急にきました💦

    だるいってこんなにしんどいんだ!って思うくらい何もできず、
    横になっては寝てしまってます😵
    あと何ヶ月続くんだろうと思うと恐怖です😱😱

    • 6月29日
ふゆみん

私も自律神経失調症かもと思っていたら妊娠していて、つわりでした(;'-' )

赤ちゃんのために血液を多く送らなきゃと身体が頑張っているので貧血になりやすいみたいです!!

寝たきりまではいきませんが
1人目の時より体力が落ちた事もあってか、動くと動悸や息切れ貧血や頭痛があります😥

  • 🐥

    🐥

    自律神経失調症みたいな症状はやっぱり出るんですね!

    なるほど!!赤ちゃんのためだと思うと頑張って耐えなきゃ💦と思いますが、
    お腹は空くけど買い物も料理もしんどくて、参ってます😱

    私もここ2ヶ月くらいずっと体調悪く、
    その間に体力がかなり落ちてしまったので、
    妊娠生活耐えれるか不安ですー💦🌀

    ふゆみんさんも子育てもあってさらに大変だと思いますが頑張ってください😭

    • 6月29日