※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
家族・旦那

旦那にイライラしてしまいます…娘は生後3ヶ月になりました☺️✨来月には…

旦那にイライラしてしまいます…
娘は生後3ヶ月になりました☺️✨
来月には里帰りから自宅に戻ります。なのに関東は例年にない暑さが続いていて実両親は心配でウィンドウエアコンを贈ろうかといってくれました。(エアコンは旦那が工事がめんどくさい等と文句ばかり言うので(ー。ー#))それなのにウィンドウエアコンにまでいちいち文句ばかり言って、リビングにエアコンあるんだからそこで寝かせれば良いだろうの一点張り…リビングは確かにエアコンありますがテレビもそこにしかないし、(旦那の好きなゲームも)キッチンと繋がってるし、旦那の弁当作るのにコンロがIHだからいちいち五月蝿いし、トイレに行くにも旦那が和室から扉開けてリビング横切るし、何をするにも何処に行くにも子供の横を通るのに子供を寝かしつけて起きたら再度寝かしつけてくれるのか?😠
だいたい実家から自宅に帰っただけでも子供が期限がどうなるかわからないのに…さんざん子供中心とか言ってるくせに結局自分中心じゃないかよ(`へ´*)ノ
と頭にきてます😅💦
娘とどうやって寝たらいいかアドバイスを頂けますでしょうか?😖💦
ようやく昼夜の区別がついて、夜はまとまって寝るようになってきました😭💦
旦那のあしらい方などもアドバイスあれば嬉しいです(;_;)
部屋はリビングキッチン、和室、洋室あって、旦那とは別室を予定してます😅💦エアコンはリビングキッチンにしかないです(;_q)旦那は和室で寝ます😅💦

コメント

さやか

子供が寝る部屋にもエアコンはいると思います。
地方によって暑さは異なりますが大阪ではエアコンを入れて寝てても寝返りをせず寝ていたら背中に汗をかいています。
是非、参考にして下さい。

• ましろ

ましろ

そうですよね😢
    子供が生まれたら絶対光熱費等があがることを覚悟していたはずなのに、いざと言い訳ばかりするのでムカつきがピークです(;_q)

• 6月27日
チビまま

赤ちゃんは自分で体温調節が出来ないのでエアコンは必需品ですよね(>人<;)

エアコンの設置は旦那さんではなく、業者の人がすると思うのですが、、何が面倒なんですかね?(>_<)

私だったら帰ってみて、旦那さんがいうように居間で寝かせてみて、赤ちゃんの反応みて、エアコンをつけさせる方向に持っていきます(^^)

赤ちゃんには、本当に申し訳ないけど、、、少しの物音だったり、温度だったりで泣くことを理解してもらわないと、男の人って納得しないですよね(>人<;)
私だったら赤ちゃんが泣いたら、面倒みてね!!と念をおします(^^)
つけないって言ったのはあなたなんだから!!と(^^)

実家と自宅は遠いのでしょうか?
旦那さんが休みのときに、一泊帰ってみて、赤ちゃんの様子をみせてあげるのが1番だと思います(*^▽^*)

• ましろ

ましろ

ですよね😂💦
    エアコンないと危ないですよね😂💦

結局はめんどくさいと言いながら、電気代が上がるのを嫌がってるんです(ー。ー#)

やはり居間で寝かせて様子を見させた方が懸命ですよね😅
    私も旦那にそれは言おうと思います(;_;)
    つけたくないと言ったのは旦那ですからね😅
    娘は可哀想だけど、絶対面倒を見てもらいます❗

実家と自宅は車で高速3時間かかるので、それはむずかしいんですよ😭
    でも自宅に戻って何も旦那がしないようなら、実家に帰る気マンマンです(`へ´*)ノ

• 6月27日
  • チビまま

チビまま

それでいいと思います(^^)
    なかなか気軽に帰れる距離ではないですね、、じゃあ、帰ったら勝負ですね(>人<;)
    でも、実家のご両親も理解があって、頼れるのが救いですね(^^)

うちの旦那もなかなか融通きかないので、やってみせないと納得しません、、
    ホント、大きな子供を育ててるみたいです(⌒-⌒; )

私は4月からエアコンつけっぱなしですが、電気代月に1.5万ぐらいですよ(^^)

電気代のこというんだったら省エネのちょっといいエアコン買うのがおススメです(*^▽^*)

すぐに元取ると思います(^^)

• 6月27日
  • ましろ

ましろ

そうなんですよね💦
    流石に不安でいっぱいなのに旦那の理解もないと…f(^_^;
    そうですね(´;ω;`)それは本当に助かっています(;_;)

本当にそっくりですね😂💦
    偉そうに私には言うくせに、自分の時は、ごめーんで済ますのもムカつきますね😅💦

本当ですか😲
    リビングと寝室は別れている感じですか?😖💦
    私も本体高くても長い目でみたらそうした方が良いような気がします😢💦

• 6月27日
  • チビまま

チビまま

私も賃貸でエアコンを自分達で取り付けたんですが、エアコンも広い範囲(○畳とか企画ありますよね)のやつ買って、リビングにつけてます。

部屋の間取りにもよると思うんですけど、
    私のとこは狭いので、屋内のドアを開けて、廊下に扇風機置いて、私と赤ちゃんの部屋に冷たい風が入るようにしてます(^^)

常に一台のエアコンつけっぱなしです(*^▽^*)

高いエアコン買うって言ったら、また何か言ってきそうですね、、うちの旦那さんに似ているなら、、(>_<)

• 6月27日
  • ましろ

ましろ

なるほど…φ(..)
    確かに勉強になります🙏

私もチビままさんの様に洋室の扉を開ければリビングのエアコンから冷たい風が入りそうな気がします❗
    リビングの音や電気の光なども対策してますか?😖💦

旦那も使うなら、つけっぱなしにしろって言ってます😅💦

旦那は絶対文句しか言わないので、私が独身の時の貯蓄を崩して、後は実両親が出してはくれると思いますが、チビままさんのようにすれば一台のエアコンでサポートで冷風扇や良い扇風機を買おうか悩みますね😅💦

• 6月27日
  • チビまま

チビまま

基本的に寝室で寝かしていて
    お昼寝の時は、特になにもしてないです(*^▽^*)カーテンをあけて、昼夜の区別はつけてます(^^)
    でも食器やご飯作ると
    音で泣いちゃうので、寝てる間は一緒に寝たり、ゆっくりしてます(^^)どうしても家事する時はユーチューブの眠るオルゴールをかけてます(^^)

夜の音はなるべく小さくしてもらいます。
    光も赤ちゃんが寝てる部屋に入らないようにしてます(^^)

• 6月27日
  • チビまま

チビまま

扇風機は、特段いいのは使ってません(*^▽^*)

サーキュレーターもあるのですが、赤ちゃんが指突っ込んだりするので、できれば羽なしとか買えば良かったなーと後悔してます(^^)

• 6月27日
  • ましろ

ましろ

なるほど…φ(..)
    チビままさんはリビングのエアコンを使って娘さんとの寝室に冷たい風を送って、休んで居るのですねφ(..)
    カーテンの昼夜の区別は大切ですよね‼️
    確かにそうですよね😢💦
    絶対むずかしいですよね😂💦
    私も娘とゆっくりすごそうと思います😆
    私も実家でオルゴールの曲を必ずかけてるので、続けようと思います☺️

夜は絶対そうですよね❗
    夜もチビままさんはお子さんが寝て、家事しないといけない時もあると思うのですがそういった時もオルゴールは使いますか?😖💦
    なるほど…φ(..)光などもやはり夜は迷惑ですもんね😅💦

• 6月27日
  • ましろ

ましろ

そうなんですね❗でもやはりエアコンと扇風機の二段使いはやはり必須ですね😆💖

• 6月27日
  • チビまま

チビまま

そうです(*^▽^*)
    子供と遊ぶ時は、リビングで遊んでます(^^)
    今では、眠くなったら自分で寝室までハイハイして布団に横たわっています✴︎笑

夜に家事する時は、夜には少し部屋も涼しくなってるので、短時間だけなら、屋内のドアを閉めて、チャチャっと家事をしてしまってます(^^)
    もちろん、オルゴールも鳴らせてます(*^▽^*)

最近は、その音楽を口ずさんでゆらゆらすると眠ります(^^)続けると、娘さんも寝てくれる子になるかもしれません(^^)

• 6月27日
  • チビまま

チビまま

そうです(^^)
    もし私がましろさんだったら、エアコン購入しなくていいのであれば、ダイソンの扇風機を買うかもしれません(*^▽^*)
    空気清浄機もついてるし、羽ないので、安心です(^^)

• 6月27日
  • ましろ

ましろ

素敵ですね❗
    お子さん可愛い😆💕眠くなったら寝室移動するとか可愛過ぎますね😍

なるほど…φ(..)
    勉強になります😆
    私もチビままさんを見習ってみたいと思います❗
    寝かしつけの時って旦那さんは何してますか😅💦

素晴らしいですね😆💖
    娘もそうなって欲しいです😍💓
    エアコンは備え付けのが最近大家さんのお陰で新しいのがついたので、扇風機の良いのを買おうと思います❗

差しでがましいのですが、もしチビままさんが良ければ返信は遅れてしまうかと思うのですが、また育児のアドバイスなど頂いても良いでしょうか?😖💦
    チビままさんも現在住まいは賃貸で、旦那さんも微妙に私の旦那に似ていて子育ての先輩ママさんなので是非ともアドバイスなど頂きたいのですが…🙇💦

• 6月27日
  • チビまま

チビまま

私で良ければ(^^)
    グッドアンサーもありがとうございます(*^▽^*)

寝かしつけは、旦那さんがお風呂入れて、私が取り上げ、服着せて、

旦那さんにバトンタッチして、私はお風呂入って(^^)
    旦那さんが寝かしつけしてくれてます(^^)

私がお風呂上がって来る頃には寝ちゃってます✴︎

でも3ヶ月の頃は、そういうわけにも行かなかったです、、
    実は私、6ヶ月まで実家にいましたー(^^)

私と息子がお風呂入って、誰かに取り上げてもらって、1人で寝かしつけしてました(^^)

お風呂は、ましろさんが入れてるんですか?

• 6月27日
  • チビまま

チビまま

私も返信遅くなると思いますけど(^^)
    ちょくちょく見るようにします(*^▽^*)

今はまだ大変かと思うので、返信できる時で大丈夫です🙆‍♀️
    気にしないで下さい(^^)

何か聞きたいことあれば、いつでも(*^▽^*)

• 6月27日
  • ましろ

ましろ

ありがとうございますm(。≧Д≦。)m
    返信遅れても、チビままさんだって育児奮闘中のママさんですから😍
    私のことまできにかけて頂きありがとうございますm(。≧Д≦。)m

なるほど…φ(..)
    やはり3ヶ月の時は無理ですよね😅💦
    6ヶ月までですか😲羨ましい😍離乳食もスタートしてる感じでしたか?☺️
    でもそんなに長く、旦那さんは何も言わなかったですか?😖💦
    また自宅に帰った時は夜泣きとかパパ見知りとかしましたか?😖💦
    もしかして6ヶ月もご実家に居れたのは、ご自宅とご実家が近かったとか?😖💦

私は娘を自宅に帰ったら旦那が入れたいと一点張りなのでなるべく私以外の人に入れてもらうようにしてますが、実母と私が交互って感じですかね😅💦
    寝かしつけにもまだ一時間位はかかりますね😅💦

チビままさんの自宅は夏場はエアコンの関係で、ずっとリビングと寝室の部屋は開けておくかんじですかね?😖💦後、エアコンの設定温度って何度ですか?😖💦

チビままさんは息子さん生まれてから旦那さんと喧嘩とかしたことありますか?😖💦
    私は結婚してから旦那にはずっと馬鹿にされていて…私には家計は任せられないとかいって食費と日用品費、車の積立てで5万しか渡して貰えず…車で1万は積立てなので、4万でやりくりしてるのですが、最初はそれでも多いとか、会社のやつは3.5万でやりくりしてるとか言われて…(;_q)でも旦那の週末飲む酒やつまみがなければ出来るよって言ってやりたいし、私の小遣いは1円もなく…それが嫌だし生活もかつかつなのでパートにでましたが…(;_q)これから娘のミルク、オムツ代は食費等とは別に請求しろと実母にめちゃくちゃ言われて…💦
    実際、私達の扶養手当とか娘の児童手当を貰っても良いような気がして…(´;ω;`)
    愚痴になってしまいましたが、チビままさんのやりくりの仕方等、教えて頂けたらなと思いまして…🙇💦
    沢山質問してしまってすみません🙇💦

• 6月28日
  • チビまま

チビまま

育児で私もノイローゼ?みたいになったので、大変だというのは重々承知してるから、話だけだけど、私で良ければ、何でも聞いてください(*^▽^*)

離乳食は5ヶ月に入ったと同時にスタートしましたよ(^^)

私と旦那さんの実家は九州で、今は旦那さんの転勤で沖縄に住んでます✴︎
    なので、ましろさんと同じく気軽に帰れる感じではなかったです(⌒-⌒; )
    息子が9月に生まれたので、2ヶ月ぐらいで自宅に戻る予定でしたが、年末年始は旦那さんの実家に帰るということだったので、1月まで(4ヶ月)いる予定でした。
    さらに旦那さんの仕事の出張が1ヶ月入ったため、実家に6ヶ月いれることになったという感じです(^^)
    旦那さんの都合だったから、特に文句も言ってこなかったけど、多分子供には会いたかったんだろうと思います(^^)笑
    1ヶ月に1回は、私の実家に来てました(⌒-⌒; )5万ぐらいの飛行機代をかけて、、

実家では、じぃじ、ばぁばや近所の人など、沢山の人に抱っこしてもらってたので、人見知りしない子?になってました(^^)←うちの子が異常なのかもしれません、、
    今でも人見知りなく、誰でも抱っこされます(*^▽^*)
    なので、パパ見知りなかったんです、、少し悔しかったですけどね、、笑笑
    ましろさんがやってるように、沢山周りに助けてもらいながら、いろんな人に娘さんを抱っこしてもらうといいと思います(^^)
    散歩とか外気に触れさせて刺激を沢山与えたのもあったかもしれません(^^)
    暑いときは、ショッピングモールへ実母と買い物行ったりして気分転換してました^_^

自宅に帰ったときは、環境が変わったので、やっぱり少し泣きました(>_<)
    でもすぐに上書きされるのか、1週間ぐらいで、落ち着いたと思います(^^)

寝かしつけは、かかりました(>人<;)
    でも、ルーティンを作るようにしてました。前回言ったけど、オルゴールの音楽をかける、豆球はつけてるけど、部屋を暗くする、お風呂に上がってミルク→寝かしつけ とリズムを崩さないようにしたら、今では20時に早くて10分、まだ遊び足りないときは今でも、1時間かかります(>人<;)

夏場は部屋解放してます(^^)
    エアコンの設定を28度、湿度60%にしていて、実際のリビングの気温は26度、寝室は27度ぐらいですかね(^^)でも日中は西日で寝室が暑くなります、、その時で29度、、でも屋外が34度なので、、部屋が29度でもかなり涼しく感じます(^^)息子も汗かかずにスヤスヤと2時間はお昼寝してくれます(^^)
    お昼は、扇風機強で、夜は弱や消したりと、扇風機の強弱で調整してる感じです☺️

喧嘩はめっちゃします‼️結婚当初からずっとです、、

私は言い返すタイプなので、旦那さんが言って来たら、諭すように優しく言うようにしてますが、なかなか頑固なのと頭が少し悪くて、矛盾してることとかを、順序だててゆっくり話します(^^)
    もう、ほんとに子供に言い聞かせてる感じです😩

でも、鏡じゃないけど、自分がイライラした口調で話すと、やっぱり相手もイライラして言葉が返ってくるけど、優しく言うと、優しく返ってきます(^^)
    こういう風に旦那さんに訴え続け、喧嘩が減って来た感じだったけど、子供生まれたら、、やっぱり育児方針や子供のあやしかただったり、面倒みてくれないとか、、家事の負担が私ばっかりとかで喧嘩します、、(>_<)

ましろさん、、すごくやりくり上手🧡
    私は今育休で普段働いてます。うちの家では、財布が2つあり、旦那さんが家賃、光熱費、保険などほとんど出費を旦那さんの通帳から引き落とすようにして、お金が残らない感じになってます(^^)
    私が食費を払ってる感じです(^^)
    でもやっぱり、、4万とかいきますし、、ミルクやオムツ、おしりふきとか、赤ちゃんの日用品で結構すぐ1万とかなくなりますよ?

実のお母さんが言う通り、別に請求していいと思います(>人<;)
    児童手当も子供のために使うお金なので、もらいましょう!
    多分、旦那さんケチじゃないですか?
    うちの旦那もケチで、、自分にはお金使うけど、人には使わない、、みたいな(>人<;)

児童手当は子供のお金だし、家計簿つけてるなら、それをもって、足りないなーと優しく言ってみてはどうでしょうか?
    いくらなんでも、5万は無理ですよ、、、

私は楽天カードのEdyに毎月2万入れて、そこから食費を捻出するようにしてます。高い買い物の時や日用品のときはクレジットできったりして、ポイントも貯まります(^^)ポイントで自分の服かったりしてます(*^▽^*)
    食事も1週間の献立決めて、余計な買い物をしないようにしてます(*^▽^*)
    土曜、日曜日に旦那さんと一緒に買い物をしてます(^^)
    赤ちゃん一緒だと、まともに買い物出来ないので、、

答えになってないかもーでも、愚痴も出ますよー😩

聞くしかできないけど、、また何でも言って聞いて下さい(^^)

• 6月28日
  • ましろ

ましろ

遅れてすみません🙇💦
    今日は娘の予防接種で副作用が出て、病院に駆け込んだりしたら、風邪だと診断されたりと、結構パニックになってしまいました😫💦
    チビままさんは粉薬とシロップをどのようにお子さんに飲ませたりしてましたか?😖💦
    娘は酷くギャン泣きしてどれだけ飲んだか不安でして💦💦

離乳食はやはり早い方がいいですよね❗
    良かったです😂💦大変でも5ヶ月になったら始めたかったので良かったです(;_;)
    離乳食を作るときにこれはあって良かったとか、こんなのを使ったよっとかチビままさんの離乳食体験談をうかがってもいいですか?😖💦

九州と沖縄だと近いようで飛行機を使わないと無理ですもんね😫💦

なるほど…φ(..)旦那さんも大変なんですね😅💦
    転勤もあったので、きっと余計に大変ですよね😅💦
    でも、会いに来てくれるなんて…o(T□T)o
    ご主人はチビままさんの、ご両親にチビままさん達の生活費など渡して居ましたか?😖💦

なるほど…φ(..)でも実母は素晴らしいと言っていました☺️✨
    私もなるべく自宅に戻っても娘が人見知りしないように頑張りたいと思います☺️✨
    パパ見知りはしても良いですよね┐( ̄ヘ ̄)┌

やはりそうですよね😭💦
    私も覚悟しようと思います😅💦
    でも寝かしつけの時間や、やり方を繰り返せばだんだん大丈夫になるのか?😖💦っと考えてます😅💦

チビままさんの言うとおりルーティンは大切ですよね❗
    ただ今日の様に予防接種で熱があったり風邪の時は早くても…それは臨機応変で大丈夫ですか?😖💦

なるほど…φ(..)
    寝室西側一緒です😂💦
    でも良かったです😂💦私もそのように頑張りたいと思います🙇💦

本当ですか😲💦
    なるほど…φ(..)チビままさんが大人なんですね😂
    旦那もそんな感じなのですが、いつもキレられるので私がびくびくして謝ってるんですよね😅
    多分実父のせいですがf(^_^;
    小さいこれから、両親の喧嘩を目の当たりにして、旦那に殴られるのかと怖くなってしまって…(;_;)
    私もでも娘の為に強くなろうと思います❗

そんな事無いです😅💦
    そうなんですね❗じゃあフルタイムなんですかね?😖💦
    私も働かないと子供の為に貯蓄も出来ないので😅💦考えてますね💦

そうですよね❗
    そうしたいと思います❗(;_q)
    それがダメならミルクもオムツも旦那に買って貰います❗
    本当にその通りです😂💦
    私の旦那はそんな感じです❗

ですよね😅💦
    上手く話して見ようと思います😅💦

素晴らしいやりくりです😂💕
    私が見習いたいです‼️
    献立ってどんな感じで決めますか?😖💦
    私も育児➕家事だし5ヶ月からは離乳食も作らないとなのでちょっと不安で😅💦

いえいえそんな…私は凄く救われますし、参考になりますし、勉強させてもらっています🙇💕

今夜は娘が熱が出ているので寝むれる気がしなくて💦
    様子も観察しないとなので(;_q)
    まだこんな時の休み方が分からないので💦💦😫

• 7月2日
  • チビまま

チビまま

わぁ、、大変でしたね(−_−;)
    熱出るとなかなか、寝かしつけも大変だし、2時間に1回起きたりで、めっちゃ大変でした、、ましろさんが体調崩さないようにしてくださいね(>_<)😰

哺乳瓶拒否ありますか?
    私の場合は、薬は哺乳瓶の乳首に入れて、シロップと粉薬混ぜて、少しお湯を足して飲ませてました(^^)

離乳食は、私はコンビの離乳食セットみたいなやつ買ったんですけど、、濾し器(こしき)とすりばち、があれば最初は大丈夫な気がします🙆‍♀️
    後で調べたら100円で売ってるみたいで、、失敗したなーって後悔、、(΄◉◞౪◟◉`)
    電子レンジで加熱対応の容器と冷凍ストックするのであれば製氷器があると便利です(^^)

里帰りしているときは、月に1万円は払ってました(^^)
    あとは、たまに夜ご飯の買い物のお金を払ったりしてましたが、多分少ないかなーと思います😰
    うちの両親にも、少ないけど、、と言って渡してました💴

人見知りにならないといいですね(^^)
    でも、人見知りも大事な成長過程みたいだし、お母さんがいないと泣くなんて‼️私からしたら、特別な存在なんだなー🧡と羨ましく思います( ´∀`)

寝かしつけは、私も初めての子育てなので、これだ‼️とは言えないけど、繰り返すことで生活リズムは付いてくると思います☺️
    昼は沢山遊んで、夜は寝る‼️みたいな(^^)
    今は、日中に支援センターに行って、なるべく遊ばせるようにしてます✨

風邪のときは、ほんと大変です‼️始めに書きましたけど、寝つき悪いですし、子供もキツイので泣きますね、、

私も体調めっちゃ崩しました、、(;_;)

ましろさんも過去にトラウマがあるのであれば、すぐには難しいかと思います(;_;)
    でも、少しずつ少しずつ、自分の意見を相手に伝えられると不満とかたまらずに済むといいですね( ´∀`)

でも、私は不満ぶちまけ過ぎて、最近もダメな嫁だなーと反省の毎日です、、

フルタイムで働いてます(^^)
    でも、子育てしながらフルタイムで働けるか、、最近無理なんじゃって思うようになってるけど、なるようにしかならない‼️と開き直ってます( ´∀`)笑笑

献立は、育児しながらなので、パッと出来るもの‼️にしてます。
    基本、あえるだけ、焼くだけみたいな(^^)スーパーの餃子、揚げるだけのチキンカツなどなど
    カレーは1.2週間に1回は出てきます‼️笑

今は子供が1人遊び出来るようになったので、家事が楽になりました(^^)
    離乳食も冷凍ストックしたり、ベビーフードを活用すると楽チンです☺️
    でも、ベビーフードもお金かかるから手作りになるのかな❓(;_;)

でもベビーフードも味付けで使ったりすると便利です✨安売りの時に買いだめしてます(^^)

• 7月2日
チョロ

旦那さんの言うこと無視でいいと思います😂!
エアコンも、工事するのは旦那さんではないですよね?なのに、何で工事が面倒くさいってなるんでしょう?笑
私だったら、両親に甘えてお子さんとましろさんが寝る部屋にクーラーつけてもらいます😊✨

まだ娘さんと一緒に過ごしてないので、旦那さんも寝かしつけがどれだけ大変なのか等、分からないんだと思います✨きっと、一緒に住み始めたら色々と分かってくれると思いますよ😊

• ましろ

ましろ

ですよね😂💦
    旦那曰く賃貸だからとか、休日に工事業者が来るのは…等と言いますが、結局は電気代が上がるのを嫌がってるんです(ー。ー#)

本当ですよね😂💦
    でも、いつも旦那はキレると黙って勝手にしたら?って言って余計にムカつきが止まらなくなってしまって(´;ω;`)子供が出来たらから変わってくれると信じて居るのですが…希望が見いだせなくて😭

• 6月27日
  • チョロ

チョロ

なるほど!私も娘産まれてから夏場はずっとクーラーつけてますが、1万円ちょいくらいですよ😊✨旦那さん説得するの中々難しそうですね🤔

だいぶ大変ですが、旦那さんも教育?していかないといけないかもですね😭私は1ヶ月で里帰りから帰ったので、旦那もある程度育児の大変さは分かってもらえたんですが、それでも言わないとしなくて😑😑朝起きたらオムツ替えるから教えていきました😂
    大変ですが、我が子1番でお互い頑張りましょうね😊💕

• 6月27日
  • ましろ

ましろ

なるほど…φ(..)
    そうですよね😅💦
    でも可愛い娘が汗疹で泣いてもいいのか?って言いたいですね😅💦

そうですよね😅💦
    元々実家に旦那が来てもオムツ一つ満足に変えてくれないので自宅に戻ったらワンオペな気がします😅💦
    はい😂💖
    お互いに我が子一番で😍

• 6月28日
☆*

私なら、ですが、そんな旦那の勝手は無視で両親に甘えてウィンドウエアコンをもらって寝室で寝ます💓(笑)

• ましろ

ましろ

ですよね😂💦
    やっぱり娘を思うなら、買って貰った方がいいですよね😂

• 6月27日
まま

旦那さんが面倒くさいと言うなら、お仕事の時に工事してもらうのでは駄目なんでしょうか?
本当に旦那さん、自分の事しか考えてない上に想像力なくて呆れます…💦
以前1k で赤ちゃん育ててましたがそりゃー寝かしつけ苦労しましたよ😭
絶対ましろさんの計画通り寝室は別室でエアコンつけられるのが一番だと思います
義母さんなんか味方してくれないですかね…?

• ましろ

ましろ

旦那はめんどくさいと言いながら結局は電気代が上がるのを嫌がってるんです(ー。ー#)

やはりそうですよね😢絶対苦労する気がします😢
    朝なんて朝食作るのも不安です(;_;)

やはりそうですよね😢
    義母は旦那に邪険にされて全然強く言えない立場だから、あてに出来ないんです(´;ω;`)

• 6月27日
あゆみ

日中過ごす部屋と寝室はできるならわけたほうがいいと思うので、そうなるとエアコンは絶対必要ですね!
旦那さんは無視でご両親に甘えちゃいましょう😄

• ましろ

ましろ

ですよね‼️
    私も絶対にそう思います😢両親にも部屋がない訳じゃ無いんだからと言われてるので😭💦💦
    甘えようと思います(;_;)

• 6月27日
うめ

都内ですが、ここのところ24時間クーラーつけっぱなしですよ^_^
26〜28度に設定してますが、たまにそれでも寝てるとじんわり汗かいてたりするので、必要だと思います。別で寝るなら、別で寝るところに設置したらいいと思います^_^
昼間はリビングでエアコンでいいと思います^_^

• ましろ

ましろ

ですよね😂💦
    娘も暑いと寝ながらグズり出すので😭💦💦
    やはり設置しようと思います(;_;)

• 6月27日
ままりん

エアコンの工事は旦那さんがやるんですか?笑
何がめんどくさいのかよくわかりませんね😅

子どもが起きたら毎回毎回寝かしつけしてくれるの?
育児なめてるますね😑
そんな自分勝手な旦那さんは無視でいいと思います!

• ましろ

ましろ

旦那はめんどくさいと言いながら結局電気代が上がるのを嫌がってるんです(ー。ー#)

本当にそうですよね‼️甘く考えすぎですよね‼️
    もう自宅戻って、旦那が自己中だったから実家にすぐに帰るつもりです‼️

• 6月27日
  • ままりん

ままりん

赤ちゃんが快適に過ごすことより電気代を気にしているんですか😳
    あせもとかすぐできちゃうので可哀想です😱
    暑いとなかなか寝れなくて愚図るしすぐ起きるしママも大変になりますよ💦

もう既に自己中ですね😫

• 6月27日
  • ましろ

ましろ

そうですよ😅💦
    私が妊娠中もエアコンのない和室で寝かされて、首に保冷剤巻いたり、アイスノン置いたり試行錯誤してましたが悪阻のせいもあって胃腸炎と脱水症状になり点滴打って、そこまでして初めて、日中室温が30℃越えたらエアコン入れて良いよと言われたくらいです😅💦

ですよね😂💦
    赤ちゃんは敏感ですもんね😅💦
    ずっと自己中ですよ💦いつも調子良いこと言うけど口だけですね( ・ε・)

• 6月27日
ゆう

ましろさん!昔、この質問で、グッドアンサー貰ったチビままです😊
アカウントが分からなくなって、ましろさんのこと気になってたんです、、質問きて、無視した状態になってないかなーって(>人<;)
もう、あの質問から2年?経ってるんだー、、と質問を読み返していて、思いました😊
お元気ですか?

気になったので、コメントしました(^^)

• ましろ

ましろ

ご無沙汰しています😂
    私が質問に対して返信を忘れてしまい、バタバタと毎日を過ごしてる間に2年くらいたちましたね😭💦
    本当にすみませんでした🙇💦
    ちびママさん改めゆうさんはお二人目が⁉️おめでとうございますm(。≧Д≦。)m
    私は娘の育児だけでアワアワしたり不安になったりと目まぐるしい毎日を送っています💦😂
    ママリを開くと、ついマイナスな質問や調べて落ち込みそうだったので、ゆうさんのコメント本当に嬉しかったです😂✨

• 4月22日
  • ゆう

ゆう

いえいえー(^^)元気だったなら、良かったー😊
    旦那さんが結構、大変そうだったから、凄く気になってて、、

私の年齢もあって、2人目、間あけずに、、笑笑
    やっぱり、育児めっちゃ、大変ですよね、
    1人でも2人でも悩みは尽きないですよね(´-`).。oO

私もネガティブなことも沢山、、育児もそうだけど、旦那さん相手もお互い頑張りましょうね(*´꒳`*)

• 4月24日
  • ましろ

ましろ

旦那は凄いですよ😭💦
    コロナ離婚が頭をよぎる時もあるくらいです😅💦

私も年齢あるのですが、なかなか二人目を授かれず💦💦
    悩みも尽きなくて💦

ゆうさんは大変な育児を2倍してるので、とても尊敬します🙇⤵️✨
    きっとゆうさんの頑張る姿をお子さん達も見て、お母さんを助けなきゃって思ってくれそうですね☺️✨

はい😂
    育児を頑張りつつ、旦那をほどよく相手しようと思います🤣💦

• 4月24日
  • ゆう

ゆう

私も1人目が不妊治療通って、4年で授かることが出来たんですけど、、また4年ぐらいかかるかなー、もう難しいかもしれないけど、まぁ、1人いるからいいっか(*´꒳`*)ぐらいの気持ちで2人目も病院通って妊活しました★
    欲しいのに授からない時のどうしようもない気持ち分かります、、

あまり気負わないでくださいね
    ましろさんは凄く頑張ってると会ってもないですけど、文面で分かります★

私はダメダメ母ちゃんだけど、子供のために!!と思って旦那さんとも頑張ってる感じです( ;∀;)
    離婚したくなる気持ちもありますよね、、私は最近旦那さんに、、離婚したい!と何度も口にしてしまっています!( ;∀;)

また、ほんときつい時とか、話して下さい(*´꒳`*)私で良ければ、一緒に愚痴りましょうー★

• 4月24日
  • ましろ

ましろ

ゆうさんはきっと沢山悩んで頑張って、その想いが届いたからお子さん達が来てくれたんですね😂💕
    私も娘がいるので、いいかなって何とか思うようにしてるのですが…まだ中々割りきれなくて💦💦

ありがとうございますm(。≧Д≦。)m
    結婚して友人も誰も居なくて、娘も自宅で見てるので、コロナが蔓延してから余計に娘の言葉が遅いだの、夜泣きが増えただの旦那に言われて「あー、この人娘の良いところだけ見てるなー」って思ったり夜泣きで酷い時に娘に怒鳴る旦那の姿を見て、正直実家に戻りたくなりました😭💦

私も子供の為に‼️って気持ちだけで頑張ってます😢
    私なんて旦那と心から話したことがないかも知れないです😅💦
    ずっと私が我慢し続けてる感じです😅💦
    言っても自分がどうせ嫌な思いをするだけなので💦
    ゆうさんにこうして連絡してもらえて良かったです😢

• 4月24日
  • ゆう

ゆう

そうだったんですね、、ほんと精神的にも身体的にも疲れますね( ;∀;)

子供のことは、割り切れないうちは、頑張ってみてもいいんじゃないかなーと思います(*´꒳`*)ただ、旦那さんが、、そんななら、そういう行為も自然と遠のきそうですね(>_<)
    子供は欲しいけど、旦那が嫌!私もそんなだったので( ;∀;)

旦那さん、娘さんのことそんな風にいうんですね、、怒鳴ると余計に夜泣き増えるのに( ;∀;)
    旦那さんもストレス溜まるの分かるけど、みんなストレス溜まってるのにね、、、

ぶつかるのは、凄く疲れますよね、、私もぶつかってないですよ(>_<)
    離婚したいって言ったのも夫が一方的に怒ったりしたときに、もう喧嘩もしたくないし、むしろ話したくもなく、、、
    泣きながら離婚したい!あなたといても疲れる!
    とぶつかりたくないから出た言葉でした。

気持ちが辛くなったり、子供に対して、ましろさんの旦那さんがキツくなってきたら、子供のためと自分のために私なら実家に戻るかもしれません。コロナが蔓延してるのに、、と思うかもしれないですけど、辛い辛いになったら、元も子もないですし、、

本当であれば、子供見てくれてありがとう★ぐらい旦那さんが言ってくれると少し救われますよね( ;∀;)

• 4月25日
  • ましろ

ましろ

すみません🙇💦
    返信をしたに書いてしまいました💦

• 4月26日
  • ゆう

ゆう

仕事も復帰してるんですね( ;∀;)本当にお疲れ様です!!

その中で旦那さんにも気を遣えるなんて、、私はブチギレしてしまいます(>_<)

もし、きつい時は、実家に帰るのもあり!ですね( ;∀;)

私も夫に子供を任せると、舌打ちしたり、カッとなって手が出たり、暴言吐いたりしてます、、( ;∀;)

もう少し子供が大きくなったら、余裕って出てくるのかなー?(>_<)私も余裕が欲しいから、そんなこと思いながら毎日乗り切ってます!

本音が聞けて良かったー😊
    私も夫にイライラすること、毎日のようにあります。
    SNSとかで、しあわせな夫婦みると、えー!こんな家族あるんだ!と偏屈な目で見てしまいます、笑

• 4月26日
  • ましろ

ましろ

ごめんなさい🙇💦
    文法がややこしくて仕事は旦那だけです😅💦
    私はコロナのせいでお仕事復帰出来ませんでした😭💦

なので、今は育児を当面やることになりそうです😅💦
    正直仕事無くなりそうで不安です😨💦

私も余裕が欲しいです😂💦
    趣味とかも欲しいです😂✨
    ゆうさんは何か趣味等ありますか?😖💦

確かに幸せな家庭を見ると思います😱💦
    そして、ゆうさんの様に二人とか三人とか沢山子育てしてる人を見ると本当に尊敬と自分には複数子育て出来ないだろうなって、ちょっとだけ落ち込みます🤣💦

• 4月29日
  • ゆう

ゆう

そうだったんですねー( ;∀;)コロナのせいで、、泣

私は専業主婦でずっと子供をみてる人を尊敬します(>_<)
    私は今月から復帰してるけど、子供と離れてる時間あった方が私は子供に優しくできます🧒
    またチャンスがあれば、仕事復帰出来るといいですね(>_<)
    育児と家事って結構な労働ですしね(>_<)

趣味ないです、、子供が昼寝してる少しの時間に漫画読んだり、ゲームしたり、、( ;∀;)
    お酒も飲んでないから、美味しい物を食べるのがストレス発散になってて、なかなか元の体重に戻らない( ;∀;)笑笑

2人目産んで思ったけど、やっぱり1人目の時もめっちゃ大変でしたよ( ;∀;)
    むしろ、2人で遊んでくれたり、喧嘩したりと、、2人目も強いし手がかからない(子供によるとは思うけど(>_<))から、凄く手抜きしてます、、

お兄ちゃんも妹相手に遊んだりするから、逆にラクかもです( ;∀;)お風呂入れたりご飯作ったりとかは、大変かもしれないけれど、、

ましろさんも2番目出来たら出来たで、できるようになると思います★
    子育て苦手な私が出来てるから(*´꒳`*)笑笑

• 4月30日
ましろ

はい💦
本音を吐露してしまいすみません🙇💦

そうなんです😅💦
旦那がこんなので、一人で育児出来るのかって不安に感じてしまって😭💦
余計にびくびくしてます💦💦

そうなんですよ…何度も耳栓をして寝てくれって言っても聞かないし、私も仕事で疲れてるとわかるからこそ、ゆっくりさせたいのに、泣く度に来られると私が精神的にびくびくしたりするので…

私もゆうさんの言うとおりだと感じてしまいました…😢
コロナがあっても子供や自分が辛くてイライラするのは違うし、万が一虐待とかに繋がったら…と思うと恐怖なので…😢

そうなんですよ😭💦
それだけで、頑張ろうと思えるのに…😭
余裕が無さすぎです😅💦