※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どるらび
子育て・グッズ

子どもが義実家で泣き続ける理由は、疲れや雨の影響も考えられます。場所見知りが早い可能性もあります。

あと少しで4ヶ月ですが、場所見知りは早いですか?
今日、5日ぶりに義実家に行ったら、30分くらいずっとギャン泣きでした。
義母などには3日前にも会ってます。
ただ、義実家には子どもが多く、ガヤガヤしています。
夜も、帰ってきてからお風呂に入れたのですが、お風呂中から上がっても、ずっと泣きっぱなしで、過去最高のギャン泣きっぷりでした。
声が枯れちゃうんじゃないかってくらい、ギャン泣きでした💦
疲れかな?
天気によっても機嫌が左右されますが、今日は雨だったので、そのせいもありますかね?

コメント

お

眠たかったり疲れてたりもあるかもしれませんが、うちは5ヶ月くらいから場所見知りしていた気がします😵💦

• どるらび

どるらび

そうなんですね!
    ありがとうございます✨

• 6月28日
ゆず

娘は3ヶ月から人見知りが始まりました💦

• どるらび

どるらび

うちも、人見知り始まってるっぽいです!

• 6月28日
  • ゆず

ゆず

子供の性格だと思います☆お互い繊細な子を持ったと前向きに思いましょう♫もうすぐ3歳になりますが相変わらず人見知り場所見知りです💦

• 6月28日
あゆみ

うちの娘もこの間実家に行ったら場所見知りでグズグズ、帰ってきた次の日もグズグズでした😅
慣れない場所で疲れたんでしょうね💦

• どるらび

どるらび

そうなんですね!
    週1~2で義実家行ってるのですが、今、旦那の妹家族が帰ってきてて、さらに賑やかなので、疲れるのかもです😣

• 6月28日
うし🐄

今日でちょうど4ヶ月になる娘ですが場所見知りが始まりました😣実家などに行くと何しても泣き止みません😣慣れない場所と人でビクビクしてます😣これからお盆で人が集まるのにどうしようって感じです😣

• どるらび

どるらび

そうなんですね!
    やっぱり、人が多かったりすると、泣きますよね😣

• 6月28日