※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

液体窒素で治療したことのある方!妊娠してから5mmほどの肉芽腫(血管拡張…

液体窒素で治療したことのある方!
妊娠してから5mmほどの肉芽腫(血管拡張性肉芽腫です)が指先にできてしまい、明日皮膚科に行ってきます。
たぶん液体窒素での治療となります。
怖すぎてめちゃくちゃびびっているのですが、液体窒素で治療したことのある方、治療の手順や時間、痛み、回数など教えてください😭
触れるだけで痛いのに、そこに液体窒素なんて…
もう怖いよーー😭😭

コメント

と

むっちゃ痛かったです笑
イボ取りました
足の親指の腹にできてました
痛くて足引っ込めました笑

治療中断のように思えたんですが
いつのまにかそれだけでイボ消えてました!

  • ゆん

    ゆん

    やっぱり痛いですよねー😭
    何秒ぐらい我慢したらいいのでしょうか😭
    これ、一回で終わったらいいんですけどねー😭

    • 6月28日
  • と

    1回しか通わなかったです笑
    絶叫しました笑

    こんな痛いならイボ残したままでいい
    って思って2回目以降行きませんてしたが
    数日たったらイボ消えてました笑

    • 6月29日
  • ゆん

    ゆん

    絶叫だったのですねー😭💦
    でもその1回で治ってよかったですね😫✨

    怖い怖いとここで質問させてもらい、病院に行ったのですが、まさかの腫瘍が大きすぎて液体窒素では無理と判断され、電気メスで焼き切られました😂
    色々とお答えいただきありがとうございました!
    お騒がせしました(笑)

    • 6月29日
とみぃ

ドライアイスみたいなやつですよね?
足に魚の目ができたときにやりました(>_<)
綿棒に付けたのを焼くようにぎゅーって白くなるまでやられました。
痛かったけど歩く度に痛かったのがマシになりました。
5回ぐらい通った気がします(´-ω-`)

  • とみぃ

    とみぃ

    時間は5分もかからないぐらいだったと思います!

    • 6月27日
  • ゆん

    ゆん

    5回も通われたのですね💦
    魚の目は大きかったのでしょうか?
    途中で心折れそうです(笑)

    • 6月28日
ありさ

肉芽腫ではないので、参考にならないですが、子供の頃液体窒素でイボを焼いてました!
毎回、綿棒に液体窒素をつけてジュって感じで1回の治療で数回押し付けられてました😭痛かったですが、泣くほどでもなく、あたしの弟もやってて保育所ぐらいだったのですが、多少泣いてましたが、そこまで暴れるほどじゃなかったです!
結局4〜5回通って、一時的に良くなりましたが、また別の場所に出来たりして、結局、最終は通わなくなり、数年経つと体質が変わったらしく綺麗に消えました(笑)

  • ゆん

    ゆん

    頑張って通っても別の場所に出来るなんて、もう心折れます💦笑
    泣くほどではなかった、というお言葉を信じて本日頑張ってきます😭

    • 6月28日
  • ありさ

    ありさ

    頑張ってくださいね!

    • 6月28日
みきぴ

小学生のとき、足の親指にイボができて液体窒素で焼いてました✨
何回通ったかは覚えてませんが、絶叫するほど痛かった記憶はないですよ✨
痛いから指動かしたりはしてた気がしますが、数秒ずつ何回かに分けて当てながら焼いた気がします✨

  • ゆん

    ゆん

    あまり痛くない、という言葉を信じて病院に挑みたいと思います😭
    超絶ビビりなので、絶叫してしまいそうですが…笑

    • 6月28日