※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m
子育て・グッズ

旦那が子供の面倒を見てくれない悩みです。協力性がなく、自分のことばかり。要求してもやらない様子。

皆さんの旦那さん
夕飯の洗い物などしてる間後追いで付いてきて泣いてる自分の子供面倒見てくれますか?
うちの旦那はほんとにノータッチ。
わざと待ってねパパに構ってもらいなーと聞こえるように言いますがテレビ見て1人でお酒飲んで。。

悪阻きつい中やってるのに
働いてるのがそんなに偉いのかな。
寝かしつけも今の1度もしたこと無く。それを言ったらしないんじゃなくて俺じゃできないと。やってもないのに。。

協力性がない

コメント

完全にノータッチです🙋‍♀️
なんなら荒野行動というゲームをしてます🎮ほんと協力性ない…

♥

ご飯作ってる時とか、私が台所にいる時は見ててくれます😊
ん?一緒になってテレビ見てるだけですが、泣いたらテレビ見ながら抱っこはしてくれてます。( 笑 )
見ててくれないよりはマシかと妥協してます。

でも寝かしつけは1回挑戦して、寝なくてむしろテンション上げさせてて、それ以降はお願いしてないです。
余計めんどくさいので😭

おもち

同じ立場だったら面倒見てくれると思います!
うちの場合、食器洗いは毎晩旦那がやってくれます😣

めぐる

体おつらいなかお疲れさまです!
旦那様、今までなさらなかったのならちょっと難しいかもですね…何事も最初が肝心な気がします😅
ただ、悪阻でつらいこと、面倒をみていてほしいことは明確に伝えてみるといいかもしれません。抱っこして部屋歩いていて、とか、このおもちゃで遊んであげて、とか。
少しでも協力的な姿勢がほしいですよね😢

ゆいまま

うちもノータッチです。側で赤ちゃんが泣いてても携帯ずっと弄って…4才の子が仕上げみがきしてって頼んだら「ママにしてもらえ」
私が洗い物したり、下にミルクあげたりオムツ代えてても
見えないし、声も聞こえないんじゃないのかな?って位ずっとビール飲んで携帯さわってます。
居ても居なくても変わりません。むしろ、居ると仕事増えます…( ´Д`)

ひろみー

言葉にして頼めばやってくれます!
頼まなければ中々やりません。
…ていうか、今これをやるべき!って分からないようですよパパは^^;
気付けよ!って、女は思っちゃいますけどね…💦

男の人って
頼って、おだてて、甘えれば意外とやってくれる人多いって聞きます。

今抱っこしてて欲しいんだけど、お願い出来ない(❁´ω`❁)?そしたら私も早く家事終わるんだけど…
とか言ったらやってくれませんかね
(*´罒`*)?

やってくれたら、多少アラがあっても指摘せずに、大袈裟にありがとう言います。さすがと褒めます笑

我が家の旦那は最初
ウンチのオムツはかえない!とか言ってましたが、この方法で今や自他ともに認める育メンです😂

なんならわたし「ママよりパパが好きんだよねー?」って、わざと子供に話し掛けて持ち上げてます!

子供たちは完全に私を後追いしてますが、旦那さんは真に受けてデレデレと寝かしつけもしてくれますしウンチも処理してくれますよ笑

はじめてのママリ🔰

もちろん見てくれますよ!
仕事から帰って家にいる間の育児は
ほぼ夫がやってます😊💓