※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

子どもが育てづらい状況で、おんぶしないと泣き止まないし、夜も寝ない。ワンオペで疲れ果てています。女の子は育てやすいと思っていたが、実際は大変です。

自分の子どもが育てづらい方いますか?
うちの子は、一日だいたい泣いているかグズっていて機嫌が悪いです。おまけに、おんぶしないと泣き止まないので何をするにもおんぶです。おんぶもずっとしていると疲れます。夜もなかなか寝ないし、夜中に何度か目を覚まして泣いています。ワンオペで疲れて果てています。女の子は育てやすいといいますが、全然そうではありません。可愛いのですが、もう疲れてしまいました。

コメント

もも

おつかれさまです!
息子を妊娠してたときはそうでした。
今でも赤ちゃん返りしていて夜は1時過ぎないと寝ません(笑)

娘の方があまり風邪ひかないですし育てやすかったです。
息子のほうが大変です。
おっぱいきらいですし
ミルクのむとき泣くし
でも泣き顔かわいいし
1日疲れますが…
自分で育てたいですしどっかに預けるのも私が寂しくなるとおもうし
矛盾です(*_*)
自分で育てたいので頑張ります

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます😄
    お疲れ様です。なかなか、寝てくれないのは辛いですよね😅
    やっぱり、泣かれると大変ですよ💦確かに、どこかに預けるの寂しいんですよね。
    やっぱり、自分で頑張るしかないのかな~って感じです💦でも、一人はきついですね😅

• 6月27日
ゆー

お疲れ様です!大変ですよね…
うちの子は、よそ行きは、すごく良くてニコニコしてるんですけど、家で私と2人っきりの時は大抵機嫌悪いです。少しそばを離れるだけでギャン泣き、ご飯もゆっくり食べれないです…
以前は夜寝てくれてたんですが、ここ1ヶ月前から夜中に何度も起きるようになってしまい参ってます😢
子どもは、とても可愛いんですけど、疲れちゃいますよね…
みーたんさんは親の協力とか得られないですか?
うちは、疲れた時は親に見てもらってちょっと気分転換してます!
児童館とかも保育士さん?がいて話聞いてくれたりするので行ってます!
なかなか休めないと思いますが、休める時、体休めてくださいね(´;ω;`)
十分頑張ってると思いますので無理しないでくださいね💦

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます🎵お疲れ様です。うちの子も同じです‼よそに行くと大人しいですが。二人で家に居ると泣いています💦私は、おんぶしたまま
    恥ずかしいですが、ご飯食べてます。うちもですよ。ここ、最近、夜泣き落ち着いたのに、また、夜泣き復活しました😣
    私は、父子家庭で母親がいなく父親は仕事で忙しくてノータッチです。昼寝もしない子なので、大変です。私も、どこか頼ってみたいです。

• 6月27日
ねんね

1歳6ヶ月女の子ママです。
私の娘も全く同じでした!とにかく泣く寝ないと言った感じで同じくワンオペです。実家も遠方ですし、旦那も帰りは深夜1時過ぎ。とにかく手のかかる子。はじめての子育てこんなに大変なのかと言葉を失いました。友達の子は全くの真逆で手がかからな過ぎて暇だと言っていて信じられませんでした!でもうちはハイハイも掴まり立ちも一人歩きも凄く早くて、1歳過ぎてからの成長は目まぐるしく、意思疎通が出来るようになると今までの苦労を忘れる可愛さです!手がかかるのは同じですが笑
あと、保育園に行き始めて、仕事に復帰したらそれはそれで大変ですが少し離れる時間も出来て心に余裕が出来た気もします。たまには旦那さんに1時間でも見てもらって1人で外に出てみると気分転換になりますよ(^ ^)
こんなにベッタリいられるのは今だけ。直ぐにどんどん成長して離れて行きますよ!

• みーたん

みーたん

うちもです。泣く、寝ないって感じです。うちは、実家には色々あって頼れず、同じく旦那もたまに日付けが変わる時に帰ってきます。毎日、残業です。
    私も初めての子育てで、全然理想とは違い、ギャップに驚きました。
    暇な方いるんですね。羨ましいです。一歳になったら、また、変わるんですかね。私も、仕事は大変だけど、今よりはいいのかなと思っています。なるべく気分転換して頑張りたいと思います😄

• 6月27日
  • ねんね

ねんね

分かります!2人目欲しかったのにあまりの過酷さに無理だ…と思うほど💦私も泣きながら泣いてる娘を抱いていましたよ〜
    でも、はじめてママって呼んでくれたり小走りに手をいっぱい広げて胸に飛び込んできたり、愛おしくなることがこれからたくさんありますよ❗️
    頑張りましょうね😉

• 6月27日
  • みーたん

みーたん

同じくです😢私も二人目欲しかったですが、あまりにも大変で諦めかけています。
    ママと読んでくれるのを期待して頑張りたいです😄

• 6月27日
いちごオレ🍓

うちの子も常に抱っこ抱っこでした( ˟ ⌑ ˟ )
そして絶対私じゃなきゃダメでした😔

自分でハイハイや立って動けるようになるとすこーしずつですがマシになってきました(^^)
上の子は男の子でこんな抱っこ抱っこじゃなかったから女の子は育てやすいとか全然嘘じゃん!って感じでした(;▽;)

母乳で育ててますか?
私は母乳だったから尚更私じゃなきゃ嫌だったのかなー?なぁんて思ってます😗

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます🎵
    やっぱり、成長すればましになりますかね。ですよね。女の子は、育てやすいって本当かなと思います。
    私も母乳で育てています。確かに、自分じゃないとダメかなと思う時あります。

• 6月27日
  • いちごオレ🍓

いちごオレ🍓

寝る時も添い乳して寝かせていますか?
    うちがそうで…
    それを辞めたら少し楽になった気がします*Ü*
    でも何日間は寝る前大泣きです💦
    大泣きしてるのを聞いてるのも嫌になりおっぱいあげちゃおうか…なんて何度も思いました…
    でもそれをしてしまうと泣けばくれるって子どもも子どもなりに覚えていくから心を鬼にして!なんとかなりました。。

• 6月28日
  • みーたん

みーたん

私は、今まで添い乳はやったことないです。やっぱり、大泣きされると心折れますよね💦

• 6月28日
r

私の子もほぼ泣いてます😂
置いたら泣いちゃうので常に抱っこしてます。旦那は仕事の関係上、週一帰ってくる程度なんで同じくワンオペです。
赤ちゃんは個性あるって頭では分かっていても比べちゃいますよね。
たまに、うちなんかこうだけどつらくないよ!!て言う人もいますが、母親1人1人もみんな一緒ではないし、それぞれ育児のキャパがあると思います。

実家や友達など頼れませんか??
私はきついときは周りに頼るようにしてます😌
また、こうやって抱っこして24時間一緒にいれるのって今だけなんだよなーと思いながら腱鞘炎と戦ってます。笑
少しでもみーたんさんが楽しく育児できるように祈っています😌

• みーたん

みーたん

うちもですよ。置くと泣くし、大変です。旦那さん週一帰ってくる程度なんですね。それは、大変ですね💦
    そうなんですよね。他の子と比べちゃいます。確かに一人一人違うし、キャパも違いますよね。実家は、色々あって頼れず、近場に友達居ないんです💦
    なんとか、楽しく育児が出来るように頑張りたいです😃

• 6月27日

息子は新生児の頃から今もずーっと育てにくいです🤮
私の親も義理親、保育園の先生までもがこの子は確かに大変だねとお墨付きです😂
根本的に寝ない、四六時中抱っこマン、基本発狂スタイル、発狂が凄いので近所からも虐待疑われた事もあります🤭ホント言い出したらキリありません🤷‍♀️正直、可愛い!と思えるのは寝顔を見てる時だけです…ww

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます🎵
    そうなんですね💦新生児からですか。うちも、泣き方が発狂に近い時ありますよ。近所の家との距離が近いので虐待してると思われてないのか心配です。確かに。母乳飲んでるか、寝てる時だけ本当に可愛いと思えます。子どもには悪いですが。

• 6月27日
きき

1人目娘は全然寝ないし日中はグズっていて、育てづらかったです。゚(゚´ω`゚)゚。
2人目息子は大人しくずっと寝ている感じでした(*^^*)

• みーたん

みーたん

寝てくれないのは、大変ですよね😅日中、泣いていると家事も進みませんし。大人しい子に憧れます❗

• 6月27日