※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が人見知りでママべったり。一時保育を検討中。同じ悩みを持つ方いますか?

2歳5ヶ月になる娘がいます。
機嫌の良い時は可愛くてたまらないのですが、思い通りにいかないとすぐにギャーギャー泣き叫び、1日に何回泣いてるのか分からない程よく泣きます。
泣かない日はありません。

発散させようと思い公園へ連れて行っても、他の子がいるとすぐに帰りたがります。人見知りがひどい上に、神経質なところもあるみたいなんです。

最近は、玄関を出れば「だっこ!」、自転車を降りれば「だっこ!」。
家のトイレでさえも一人で行かせてくれません。

こんな状態なので、私はなかなか心に余裕が持てず、イライラする毎日です。

このままじゃどうにかなりそうで、一時保育を利用してみようかと検討しています。
ですがこんな人見知りな娘が、果たして一時保育を楽しんでくれるようになるのか...
返ってママべったりになりそうな気がしてなりません。

周りにここまでの人見知りをする子がいないので、こちらで相談させていただきました!
似た悩みをお持ちの方、いらっしゃいますか?

コメント

なーちょ715

こんばんは!
2歳8ヶ月の女の子がいます!
夏前ぐらいまて人見知りの
泣き虫のイヤイヤ期真っ盛り😂
こっちがイライラする時も
多々ありましたが
今はなぜか人見知りなく
ご機嫌さんでいつも遊んでます🤗

まいさんの娘さんも
今がピークでもう少ししたら
落ち着いてくるかも?💕
実家に少し預けてみるのも
ありだと思いますよ( ˊᵕˋ* )

• まい

まい

返信が遅くなってしまってごめんなさい!!
    やっぱり今がピークなんですかね😢
    実家から離れたところに住んでいるので、なかなか預けることが出来ないんです。
    なので時々パパにお願いして、一人時間をもらうようにはしてるんですけど、なかなか😵
    でも、もうちょっと頑張ってみようと思います!!
    ありがとうございます。

• 11月21日