※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

姉が学童に迎えに行った帰りに姪が話したそうなんですが、「同じクラス…

姉のこの話ですみません💦小1の姪っ子の事で相談です。

姉が学童に迎えに行った帰りに姪が話したそうなんですが、
「同じクラスの前の前の席の女の子に、髪を縛ってるゴムをと引っ張って取って、ほっぺをつねって殴られて、育ててる朝顔の花のつぼみをとられた!」と怒って話してきたみたいです。(悲しそうというより怒ってる感じらしい)
姪は何もしてないのにされたらしいですが....???(私としては何もしてないのにそこまで色々されるか?と疑問なのですが姉が聞いた限り何もしてないと)

姪の前の席の子もちょくちょくちょっかい出されてるらしいです。
姉が入学式とか運動会で見かけた時は、お母さんがフィリピン系の方で娘さんは確かにちょっとクセがありそうというか意地悪かなーって思った子みたいです。(ちなみにフィリピン系の方を批判するとかではありません!その子について姉が知る限りの印象です)

話を聞くとちょっとびっくりしちゃう内容なのですが、大人が介入しない方がいいのかどう対応したらいいのか姉が悩んでいます。
何かアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

るい

いますよね、相手にしてほしいのをそーゆちょっかいでやっちゃう子。コミュニケーションなかなかとれないんでしょうね😥
でも、だいぶ度が過ぎるととおもうので、1度担任の先生に相談してみて、少し監視?してもらってもいいのかなって思います!
親に直接いって、うちの子がやってる証拠は?とかあるとめんどくさいですし、なにかあってからじゃ姪っ子さんがかわいそうなので😭

• りん

りん

ありがとうございます!
    そうですよね、話を聞くとちょっと度が過ぎてるかなって思いますよね💦
    姉も文句を言いたいとかではないのですが、殴られたりはちょっと心配という感じみたいで。。
    やはりそれとなく担任の先生にお話ししてみるといいかもですね💦

• 6月27日
しー

〇〇と言っていたのですが
そういう事があったかどうか
分かりますか?と
担任の先生に相談はどうでしょうか?
相手が悪い!という感じでなく
ほんとうに自分の子が何もしてないか
事実が分かれば確認したくて、
みたいな感じで…

• りん

りん

ありがとうございます!
    やはり担任の先生にそれとなく聞いてみた方が良さそうですよね💦

• 6月27日
きこ

担任に相談するのが良いかなと思います。
女の子同士で、髪の毛引っ張られたり殴られたりって普通じゃないような💦
でも万に一つ姪っ子さんが嘘や誇張している場合もありますので、相手の子をただ責めるようなことを言うのではなくて少し注意して見ててもらえるようにお願いするのが良いと思います。相手の子の暴力のきっかけが姪っ子さんなのかも分からないですし…。

• りん

りん

ありがとうございます!
    やはり担任の先生に聞いで見たほうが良さそうですよね💦
    ちょっと意地悪なこと言うだけじゃなくて殴ったりなどの暴行は行き過ぎてる感じありますよね、、
    私も姪っ子を疑うわけじゃないですが、一方の話だけだと分からないですよね、、、

• 6月27日