※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama❤️
妊娠・出産

福岡県筑紫野市の産婦人科で悩んでいます。西尾産婦人科で出産経験あり。ながかわ産婦人科は先生が立ち会わないかも?プレゼントが魅力的で悩んでいます。

陽性反応が出た為、福岡県筑紫野市の産婦人科に行こうとおもっています。
なかがわ産婦人科と西尾産婦人科で迷ってます。

一人目の時は西尾産婦人科で出産しました😊‼️

でもながかわ産婦人科がいいと聞いたのですが、出産時に先生が立ち会わないと聞いたのですが本当でしょうか?😭

西尾産婦人科では先生が出産補助してくれたのですが、ながかわ産婦人科の方がプレゼントなどがかなり良くて凄く迷ってます🤔💦💦

コメント

♡yktm♡

私は2人とも永川さんで産みました☺️💓
1人目の時は先生はちらっと見に来てくれましたが、2人目の時は見にも来なかったです😂😂
でも助産師さんがしっかりと取り上げてくれますよ😊
例えば、会陰切開をしなければならない状況になったりすると先生が登場するみたいですが、基本的には助産師さんが取り上げてくれます!
どの助産師さんも信頼出来るベテランさんばかりです❣️
私は3人目もながかわさんで産むつもりです☺️💕

  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    そうなんですね😳💕

    それを聞けて安心しました😭❤️
    一人目の時が会陰切開されたので、その時はどうするんだろう?と不思議だったんです😭🙏❤️

    ながかわさん凄い人気ですもんね😳❤️
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 6月28日
りか

二人ともながかわ産婦人科で産みました。
1人目は予定日超過で、その日の夜まで促進剤使っても出てこなければ帝王切開の予定だったからか、先生も出産補助してくれました。
二人目は助産師さんだけです🙂
お産間近になると助産師二名でちゃんと対応してくれますよ!
二人目の時も、会陰切開の縫合などはもちろん先生がしました。

プレゼント、確かにいいです✨
選べるプレゼントプラスバスタオルや足形など、実用品からメモリアルまで私は満足でした💡
1ヶ月検診でもプレゼントありましたよ✨

  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    そうなんですね😭❤️
    安心しました☺️💕
    1ヶ月検診でもプレゼントあるんですね😳‼️‼️
    プレゼントの内容私も聞いたことあるんですが、凄くいいプレゼントづくしですよね😭❤️❤️

    よく検討してみます😭❤️

    • 6月28日
riri✩︎⡱

関係なくてごめんなさい(;_;)

私は二人とも山口県でお産したのですが、先生は縫うときだけでした 😂💦

先生が立ち会ってくれるところは、よほど親切なとこだと思ってました😂

先生が立ち会うのが普通なのかな??🤔

関係なくてごめんなさい💦

陽性反応おめでとうございます 💞💞こういう報告を聞く顔を知らない人でも嬉しくなります 👶💜

失礼しました👏💦

  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    そうなんですか?!😳‼️
    一人目がそうだったので当たり前だと思ってました😭💦💦
    いえいえ貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️💕

    ありがとうございます☺️❤️
    私も一人目は不妊治療で授かったので、まさか自然妊娠で授かれるとは思ってなくて😭💦
    でも不妊治療になったら毎回病院に行くお金が無いから自然妊娠だと嬉しいなと思ってました😭❤️
    なのですごく嬉しくて☺️❤️

    いえいえ💕
    本当にありがとうございます😆🙏‼️

    • 6月28日
ri

ひとり目は別の産婦人科で出産しましたが、その時先生は立ち会わず会陰切開など医師にしか出来ないことがあるときのみ見に来るって感じでした。
多分基本的にどこの産婦人科もそうだと助産師さんから聞きました(病院ごとに方針が違うかもしれないですが、、)

ぶっちゃけ助産師さんが何人もついていますし男の先生はいてもいなくていいかなーと。。
あ、分娩室の中にいないだけでモニターとかで見てはいますよ!

ちなみに2人目妊娠中ですがながかわ産婦人科に通ってます♬

  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    やっぱりそうなんですね😭❤️
    私は一人目の時が先生いたので無知なもので、当たり前と思っていました😭💦

    そうですよね🤔❤️
    私の娘の場合首にへその緒が絡まっていたのもあり、中々出てこず、そういうことがあると心配だなーとか思ったりしちゃいました😭
    でもどこも普通はそうなんですね☺️💕


    そうなんですね😆❤️
    しっかり検討したいと思います☺️‼️

    • 6月28日
  • ri

    ri

    お産内容によると思いますよ!
    へその緒が絡まったり、、とかあると先生が付いていてくれると思います😄
    特になにも問題なければ先生が出る幕はないって感じですかね🤔

    あと下の方が分娩取扱中止の件を書いてますが、その期間中は院長先生以外が見るんじゃないかなーと思ってます。
    まだちゃんと公式には発表されてませんから不安になりますよね💦
    でもその時期以降は今まで通り分娩受け付けてますので多分みっちぇるさんは大丈夫かと思います(^-^)

    • 6月28日
  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    そうなんですね🤔❤️
    安心しました😭💕
    主人が生まれるときに脱臼したこともあり、特に気になってました😫

    成るほど🤔‼️
    そうなんですね😫❤️
    とりあえず一度病院に確認とった方がいいですね🤔‼️

    どちらにするかしっかり考えて、電話してみます😆💕
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 6月28日
ぴよぴよ

里帰りの為ながかわさんでは
出産してないですが…
途中までながかわさんに行ってました!

エコー写真も出来るだけ顔が
うつるようにみてくれたり
(里帰り先のエコーはどれがどこだかわからないのが多かったんです)
予約もネットで出来たりしてすごいよかったです。

ただ今年は先生の手術の為10月16日から12月15日までの分娩はお断りされてるのと10月いっぱいは通常通りの外来ですがそれ以降はまだ未定だそうです。

  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    ながかわさん本当に親切な先生みたいですもんね😆❤️

    そうなんですか?!😱💦💦
    通院できるか分からないということですよね😫💦
    電話で確認してみます😫

    貴重な情報をありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 6月28日
もんしん

2人とも永川さんで出産しました👶

陣痛中は、お昼や夕方に少し顔出し程度に見に来られるぐらいで、後は看護師さん、助産師さんでの対応です。
産後のおまたの処置は先生が来られます。
分娩経過は、ちょくちょく先生のもとに報告されてるみたいです。
私も診察時、他の妊婦さんへの指示を聞いたことがあります。
二人目の誘発分娩時は、夕方になってもなかなか子宮口が全開まで開かず、頭が降りてこなかったので先生が内診され吸引する!ってなり、隣の処置室へ移動しての出産でした。
激痛の中歩いてたら、頭が勝手に出てきたので、吸引することなく先生がお腹を最後押してにゅるっと出てきたの で立ち会いとなりました(笑)
旦那と子供の3ショット📷の写メを先生にとってもらいました。

入院中は朝から様子見に毎日来られますし、プレゼントも一人目の時よりかわいかったので、オススメです✨

  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    お返事遅くなりすみません😭🙇‍♀️‼️

    そうなんですね😭‼️
    大変な出産でしたね😭

    それを聞けて安心しました☺️💕
    ながかわ産婦人科でお願いしようと思ってます👶❤️
    プレゼントも楽しみです😆💕

    • 7月6日