※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎさんのママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子双子を連れてグアムへ行く予定。飛行機中の子供の過ごし方や持ち物についてアドバイスをお願いします。

1歳10ヶ月の男の子双子を連れて今度グアムへ行く予定なのですが飛行機3時間〜3時間半もたせる策として何かあれば幾つでもいいので教えてください😭💦

今のところ思いついているのは
ペロペロキャンディー(耳抜きにも使えるかと)、
早起き&疲れさせて寝かせる、
ご飯の時間を飛行機に当てる、
スマホなどの動画を子ども用イヤホンなど
つけさせて見させる、

この程度です。
何かありますか?

また海外に子どもを連れて行くにあたりこれは持って行くといいよというものがありましたら教えてください。

コメント

ぱぴぷぺぽ

1歳4カ月の時にグアムに行きました!
うちの子はまだ寝る時はおっぱいを吸ってたので、出国手続きして飛行機に乗るまで空港のキッズスペースで思いっきり遊ばせて耳抜きの為におっぱい吸わせながら寝かせました😃
なので1時間位は寝てもらい、その後は荷物にならないトミカや本やお菓子で時間つぶししました😃

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

こういう時おっぱい最強ですよね😂
    私の友達も飛行機のときはおっぱいで乗り切ったと話していました💦
    うちはもともとミルクで、もう卒業もしてしまったのでその手が使えません😭

でもトミカなどは確かに荷物になりにくいですね😍!
    新しいトミカを何台が買っておくのもありですね!参考なります!ありがとうございます!

• 6月27日
きき

先日、1歳9ヶ月でハワイに行ってきました。びーんずさんが考えられてる作戦で飛行機は大丈夫と思います😄ベビー用と言えば機内にお菓子、ジュース持ち込めます💡新しいトミカ、タブレットに私もかなり助けられました😂子ども用イヤフォンも練習して持ち込みましたが使いませんでした💡

あとは、さとうのご飯とふりかけは持って行ってよかったです💦向こうのものをあまり食べてくれませんでした💦

楽しんできてください🎵

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

同じくらいですね!
    まだ行くのは少し先なのですがこんな感じの作戦で大丈夫でしょうか😂💦
    お菓子はどのようなものを持って行きましたか?
    グズったり泣いてしまうことありませんでしたか?
    あと、エンジン音?飛ぶ瞬間って結構音が大きくなりますが怖がったりしませんでしたか?
    質問ばかりほんとうにすみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

サトウのご飯とふりかけ!確かにとても必要な気がします🙌
    参考になります🙇‍♀️

• 6月27日
  • きき

きき

同じくらいなので思わずコメントしました😄

お菓子はラムネ、おせんべい、ビスケットを持っていきました💡耳抜き用に牛乳、リンゴジュースも持ちましたが、機内にもありました💡

泣きはしなかったのですが、機内が明るいのと抱っこの体勢でゆっくり寝れないのかグズって何度も起きました💦
    ママは寝れないと思います😂

息子は飛行機が好きなので飛ぶ瞬間は、飛行機ビューンだよー💡早いねー💡とテンション高めに必死で話していたら大丈夫でした💦窓側だと外も見れていいかもですね🎵

お役に立ったら嬉しいです😄✨

• 6月27日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

牛乳も確かにいいですね!
    詳しくありがとうございます!

あー、そうですね!昼間だから暗くしたりはないしうちの子たちも起きそうです💦ずっきー9さんのお子さんも起きたりぐずったりはしたんですね!
    やはりそういったことはありますよね

わたしもおしゃべりしまくってなんとか乗り越えてみたいとおもいます!一応今から飛行機に興味をもたせたりエンジン音すごいよ!なんて話したりしてますが飛行機好きになってくれたら最高ですね!電車や働く車が大好きなのでその延長で好きになってもらえるようにしてみます!
    とても参考になりました!ありがとうございます!

• 6月27日
ぶーごん

山田ローラさんという
モデルさんなんですが
双子のお子さんと
日本とハワイをよく行き来してます!
ラインブログやっていて
飛行機内のこと載せているので
よかったら目を通してみては
どうでしょうか😂!
1月24日の記事に質問形式で載せてます!

自分の体験談等ではなく
ごめんなさい😭

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

そういった回答もとても助かります🙇‍♀️💓
    ありがとうございます!
    探して見て見たいと思います!
    ありがとうございます!

• 6月27日
ぴの

長持ちするお菓子なら、エジソンのはがためビスケットおすすめです!
めちゃくちゃ硬くてすぐにたべられなくてずっとかじかじしてます⭐️
飛行機じゃないですが、車で長距離移動するとき活躍してました。
うちの子はもう飽きて食べてくれませんが😭笑

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

エジソンの歯固めビスケット!!!!
    ありがとうございます!
    探して一度食べさせてみます😍
    興味があるようなら飛行機のときまで必殺技で出せるように取っておくことにします💓
    参考になります!ありがとうございます😊

• 6月27日
ママ

うちも上は男の子の双子です。2歳前の時は、飴とかは早いかなとおもい、耳抜きはストローマグでお茶を飲ませてました。そのころはシールが大好きだったので、大量のシールブックとふつうのシールを用意して、 あとは絵本とかで13時間くらいのフライトを乗り切りました。
乗る前にキッズスペースで遊ばせたり、食事も乗る前にすませたりしてました。グアムならフライトも短いと思うので、乗る前に寝かせちゃうのもいいかもですね!

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

13時間すごいですね!!!!!
    考えただけで疲れ果てそうです😭💦

飴はまだ食べさせたことがないしほんとうはまだ嫌なのですが持つタイプの飴など渡せば少しは時間潰しにもなるかなとおもいまして😅

シールブック!いいって聞きますね!
    まだシールというものに興味を持ってないのですがいつ頃からお子さんはシールがすきになりましたか?

乗る前に寝かせたとして飛ぶ瞬間のエンジン音で双子の1人がびびって起きそうな気がするので乗ってから寝てもらいたいのですがじっとしているのがイヤイヤってなってギャン泣きが先な気がして悩んでいます😭
    ママさんの双子ちゃんたちはエンジン音で驚いたりはしませんでしたか?

• 6月27日
  • ママ

ママ

シールは1歳半前くらいから好きでした。自分ではスムーズにはがせないので、手助けしてあげると喜んではがして、自分の顔やパパママの顔に貼るのが好きでした。
    うちの子たちはエンジン音で起きることはなかったです。航空会社によっては抱っこ紐のまま離陸できなかったので、寝かせて乗るつもりなら確認しておいたほうがいいかもです。

• 6月27日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

旅行前に少しずつシールブックをやらせてみたいとおもいます😍💓
    確かにシール貼られるくらい飛行機の間いくらでも許せますね!それで時間が潰せるなら❤️

抱っこ紐ではダメなところもあるんですか?!!
    それは要確認ですね!
    抱っこ紐がだめなら普通に抱っこで寝かせて乗って方が起きなさそうですし!
    とてもとても参考になります!ありがとうございます!

• 6月27日
  • ママ

ママ

海外の航空会社は抱っこ紐をはずして、赤ちゃん専用のベルトをするように言われたこともありました。せっかく寝かせて乗ったのにそれで起きちゃうこともありました。

• 6月27日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

2歳までは大人の膝の上ですよね?
    子ども用のベルトというものがあるんですね!ちゃんと確認してみてそういった感じなら寝かせない方向でやってみます!
    本当にありがとうございました!!!!

• 6月27日