※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の入院中、助産師さんに感動。仕事での悩みやモチベーションの低下。仕事のやりがいや自信を取り戻す方法について相談したいです。

今産後の入院中ですが、助産師さんにとても素敵な天使のような人がいます。
優しいし動きに無駄はないし一歩も二歩も先を行く気遣い。親身になってくれるしかゆいところに手が届く対応。そして美人…。

なぜ、そんな風に振る舞えるんだろう?と不思議になりました。

結婚前女性だらけの職場に居ましたが、先輩は意地悪、お客さんはワガママ、給与は安い、ノルマは高い…不満しかなく、よりよいパフォーマンスを、なんて考える余裕もなく悪循環でした。
何のために働いているのかわからなくなるほど。
いまだに先輩からの意地悪発言を思い出してむかついたり。

とにかく自分は仕事に対するやりがいや自信を見失ったまま結婚し主婦になり、今後働くのが不安になっています。

仕事のモチベーションて、どうやって保ってますか?

コメント

出産おめでとうございます❤️
きっとその助産師さん、自分の仕事が好きなのかな?と思います。好きなものって力出せますから(笑)
美人さんなのも心の栄養行き渡ってるからかな?

私はデザイン系の仕事なので、依頼してくれた人にありがとう、とか使いやすい、とか言ってもらえたら嬉しいです!あと、これ必要だと思ってた!っていうのを先回りして提案できたときはよっしゃ!ってなります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、その仕事を好きであることが大事なんでしょうか。私は何の取り柄もなく、自分でもできそうとかそういう理由でしか仕事を選んでこなかったから辛いのかもしれないです。
    今からでもやり直せるかな?😅
    回答ありがとうございます!

• 6月27日

退会ユーザー

まだまだ大丈夫ですよ!
    周りに50ぐらいで資格取り直して会計士になった人とかいますよー✨
    しばらくは育児で大変だと思いますが、ちょっと時間できたあたりで失敗しても良いから試しにやってみたい!ってことを始めてみるといいかもですね😊

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントに励まされました😂また、自分の仕事に誇りを持って働く事のかっこよさをまの当たりにしたので、何か始めてみようと思えました。がんばってみます!ありがとうございます!

• 6月27日
ここっと

素晴らしい助産所さんにあたって嬉しいですね😊💖
人生の一大イベントなのでできるだけ良い方に接してほしいですよね☺️🌸

私は産科の看護師として働いていましたが、ただただもー新生児が可愛すぎて辞めたくない!という一心です😂💕
自分がお産を経験してからはとんでもなく痛くてしんどいということが身をもって理解できたので、次は新生児よりも分娩をもっと支えないと!と思うようになりました😂💦

ゆっくり休んでください〜🎉✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんなのですね。憧れます!入院してからより一層、手に職を持ちバリバリ働く人はこんなにも輝いているのかと実感しました。
    やはり好きこそものの上手なれということなのでしょうね。
    今からでも何かできるかなあと考える日々です。
    回答ありがとうございます!

• 6月27日