※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

トイレトレーニング中の子どもが突然漏らすことはありますか?第二子妊娠中で赤ちゃん返りがきたとき、そうなるのか心配です。その時の対処法を教えてください。

トイトレの後退って通る道ですか??

現在、トイレに時間で連れて行けばほぼ必ず出るし、たまーに本人からチッチと教えてくれます。
ある日突然漏らしてばかり!!ということもありえますか?!
またその時の対処法を教えてください(≧д≦)

第二子妊娠中で赤ちゃん返りがきたとき、そうなるのかな?と今から不安になりました…

コメント

京

トイトレ始めたのが2歳〜でしたが、ありましたよ😊

• 京

だだ漏れにさせました😊
    しかし本人の意思もあるのでオムツをしたいと言えばオムツ履かせました。
    基本的には嫌になられると困るので娘の意思を尊重しながら進めてましたが、最終的には幼稚園に入るとみんなオムツをせずトイレに行くのでその影響が強かったです😊
    寄り添ってあげながらトイレでオシッコやウンチをする事を伝えるのが良いかな?!と個人的には思います。

• 6月27日
  • とまと

とまと

下に返信してました😱すみません💦

そうなんですね!やはり一進一退ですよね(≧д≦)寄り添う心は育児全般に関して大事ですもんね(≧д≦)
    心構えしておこうと思います😭ありがとうございました!

• 6月27日
とまと

返信ありがとうございます!
その時、どのような対策?を取りましたか??
本当にトイレでしなくなるのでしょうか?😱