※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
子育て・グッズ

赤ちゃんの服についての質問です。3ヶ月で5200gの赤ちゃんにはロンパースがおすすめ。セパレートは早いかも。袖無しのロンパースは単肌着が必要かも。

子の洋服について質問です!

もうすぐ3ヶ月になり、体重は5200ぐらいなのですが、
皆様どんな格好をさせてますか?
うちはロンパース一枚(サイズはこれから70~80のかったらよいのかもおしえてください!)とかですごしてます!
セパレートのはまだ早いのでしょうか?また、友人にスーツタイプ?のをもらったのですが、まだ着せられてません。
この間サイトを見ていたら、袖無しの、ロンパースみたいなのをみつけました、そういった場合単肌着をなかにきせるのかな?とか
ぐるぐる考えております!

コメント

頑張るマン

うち今5.8kgですが家では肌着一枚で出かける時は肌着+ロンパース着せて散歩行ってます😊💓

  • 頑張るマン

    頑張るマン

    ちなみに60はもうキツキツなので70を買って着始めてます💡

    • 6月27日
  • ♪

    3枚くらいはあります、70。やはりもう少し買うべきですかね…
    肌着を着せなくてよい!という母の方針だったので、皆様の意見参考になります!

    • 7月12日
  • 頑張るマン

    頑張るマン

    毎日洗濯して吐き戻しも少ないならギリ足りると思いますよ😊💓
    でももう少しあると安心かもですね😊

    • 7月12日
deleted user

3ヶ月なら家では肌着1枚、出かけるときは肌着+カバーオールでした。

サイズはぴったりなら70、長く着せたいなら80を買ってましたが、この夏に着る服はたぶん来年の夏には着ないので(来年はセパレートを着てるので)、ジャストサイズで70でもいいと思います!セパレートも着せれないことはないですが、腰が座ってからのほうが着せやすいですよ!

スーツタイプってどんな感じですか?セパレートで上は羽織、下はズボンとか??お写真があるとわかりやすいです!

うちはノースリーブを着せるときはキャミの肌着を着せてます。

  • ♪

    やはり80ですよね、女の子なのに、オムニなんとやらという通販で、水色のミッフィーの買っちゃいました…でもやはりパジャマみたいで…カバーオールと言うのは下をはずしてもくっつけてもよいやつですか?

    • 7月12日
うた

今2ヶ月半で5.9kgくらいですが、寝るときはコンビ肌着一枚、朝起きたとき、お出かけの時はタンクトップのロンパースに半袖カバーオールです♡

サイズは服によってですが70でぴったりのもあれば少し大きいときもあります♪
60はもうだいぶきつめです笑
80は物によってはいけるものもあります♡

  • ♪

    コンビとか、カバーオールとか用語がわからなくて…でもべんきょうになります!ありがとうございます!

    • 7月12日