※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てやん
ココロ・悩み

旦那のお金の使い方が荒いです。どう対処したらいいでしょうか?

うちは旦那さんがお金の管理をしてて私は生活費を3万くらいもらってるんですけど何回も注意したり怒っても給料を全部使ってしまいます。
家賃や携帯代など全て期限通りに支払わないで払えなくなって友達にお金を借りたりしてます。
給料日より前から何回もいくらの引き落としがあるからちゃんと口座に入れといてと言っても入れといてくれず未払いの連絡が来ます。


旦那さんのお金遣いが荒い方いたらどうしてますか?教えてください>_<

コメント

はゆり

それはもう自分でお金管理したほうがいいと思いますよ!赤ちゃんのためにも!!

あいな

私の旦那も持ってたら使える時に
一気に使っちゃうタイプで
全然貯められないし、無駄遣いが多いです(><)
賭けで負けてお金ないとかいうくせに
タバコは減らさない、外食したがる。
なので全部管理してます(><)

黄緑子

危ないですよ、それじゃヾ(;´Д`)ノ
今後のためにママが管理しましょ!

♡narumin♡

管理させてもらえないんですか?
これじゃ赤ちゃん生まれたら大変ですよ( ;´Д`)

ペネロペ

そんなにお金にルーズなのになぜ旦那さんはお金の管理したがるんですかね(>_<)自由に使えないのが嫌とか…?
それに生活費3万って安すぎませんか?

ファン

旦那様がその様な方なら、通帳カード一式預かって自分で割り振りして旦那様へお小遣いを渡すようにします。
了承してくれないのであれば、老後までの蓄えも視野に入れて離婚します。
赤字になるなら、一人で子供育てて支援援助を活用して仕事しながら貯金作って備えた方が無駄な出費が減りますからね。

riri⁂

支払い分を最初に計算しておいてこれだけは口座に入れておいてねって言うのはダメなんですかね?
それか、支払い分を伝えておいて、給料日に生活費と支払い分をなあてやんさんに渡すようにするとか?そしたら残りを使われちゃっても支払い出来るので大丈夫ですよね(>_<)

自分で管理するのが一番ですけど、旦那さんが管理したがるならこれしかないかと思います(*_*)

マークアーサー

我が家は主人が全てお金の管理をしてくれてますが、それは主人の方がやりくりがうまいからです。あるだけ使っちゃう人にそれを任せるのは危険すぎます!!しかも支払いも出来ないって(^^;;

まかろに

お金の管理は
管理出来る方がやるべきです!
私の旦那は全くもってお金の管理出来ず
クレジットカード解約して(課金で使われるので…)
キャッシュカード・通帳全て回収しました(;_;)💦

携帯代も毎月延滞、止まるor止まる直前に払う…という生活を
私がお金管理するまで続けてました。
そしたら…住宅ローンで大手3社?審査落ちました(;_;)
あと5年は選択肢無しの金利の高い1社でしかローン組めないです。

毎月のことだけではなく
これから何十年先のことを考え
話し合いされた方が良いと思います(;_;)