※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝続ける理由や授乳の回数、母乳の出方に不安があります。足りているのか、疲れているのか、寝ている理由が知りたいです。

生後1ヶ月半です❗️
赤ちゃんはお腹が空いても寝続けますか❓

完母にして4日たちましたが、ミルクを一日40〜80足してた時と授乳回数があまり変わりません💦
授乳が一日9回です
前母乳測定した時70しかでておらず、母乳があまり出てない時もあると思うのですが、普通に2〜3時間空くこともあり不安です💦

おしっこはたっぷりかは微妙ですが授乳毎に出てて、うんちも出てます

足りてるから寝てるってことでいいんですかね❓
それとも足りなくて疲れて寝てるとかもあるんですかね❓💦

欲しがったらあげていいと言われますが欲しがらないので心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1日9回の2、3時間おきって理想的じゃないですかね?
足りているように思いますが、、、
心配であれば、体重を計ってみてはどうでしょうか😌
ショッピングモールの授乳室や支援センター等にスケールがありますよ🙌

• もも

もも

助産師さんに頻回授乳になると思うよって言われてたので💦
    普通にあいてるからいいのかなって思って質問させてもらいました😅

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食欲より睡眠欲が勝るベビさんなんですね😂
    ベビさんとしては足りているんだと思いますよ😃
    足りなくて疲れて寝るっていうのはあまり聞いたことがないですし😌
    性格なのかな、と思いました😃
    でも、ベビさん的には足りていても、体重が増えていないこともあるので、時々体重チェックした方がいいかと思います🙌うちの子はそうでした😢

• 6月27日
  • もも

もも

ありがとうございます
    体重チェックします❗️
    赤ちゃんならお腹空いたー❗️ってアピールしてほしいんですけどね💦

• 6月27日
咲良

1日の量はある程度決まってますが、回数はあまり気にしないでもって小児科医に言われました😉
うちは1ヶ月半ほどで1日10回です😂飲む量が減って回数が増えました笑

• もも

もも

そうなんですね❗️
    ちゃんと自分で調整してるんですかね💦

ありがとうございます

• 6月27日