※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s_n
妊娠・出産

妊娠8週でつわりはないけど、ムカムカやお腹の張りが気になる。妊娠実感が湧かず不安。同じ経験の方いますか?

今日から妊娠8週に入りました!
ありがたいことに吐き気などのつわりは全くないのですが、ずっと胃のあたりがムカムカしています💦
また、最近お腹が張ってウエストが苦しくなってきました😳お腹が出るのは早すぎると思いますし、妊娠するとお腹に脂肪がつきやすいと聞きますが、食べ過ぎて太っただけですかね〜😂💦(笑)
つわりがないこともあって、本当に妊娠してるのか実感が湧きません、、、😳
同じような経験をお持ちの方いらっしゃいますか〜?

コメント

り

つわり全くなかったです!!
もともとかなり食べるんですけどつわりないから今まで通り食べてたらかなり太りました...😂😂
出産直後14キロ....
最近やっと妊娠前のズボン履けましたww

• s_n

s_n

全くなかったんですね!
    私も今まで通り食べ続けてるんで、これから不安です…😳😳😳

• 6月27日
かれん

わたしはつわりがかなりひどかったので痩せましたがさすかにお腹が出るのははやいと思います n(’~’)n 子供を守ろうとするからお腹に脂肪がつくみたいですよ!!! わたしはつわりもあったけど体調不良てだけで妊娠したって実感はないです 😂😂 最近胎動を感じてきて、そこで、あーお腹の中に赤ちゃんおるんやなあって感じです 😌👏🏽

• s_n

s_n

つわりで痩せるなんて、相当辛かったでしょうね😭😭😭
    私も早く胎動感じたいですっ😆💕💕

• 6月27日
ぽみた

ウエスト、私も苦しくなりました 🤣
つわりで体重落ちたのにお気に入りのスカートが苦しくて、胃が圧迫されてる感じで苦しくなりました 🤣
そのスカート吐いてると、ゲップも止まりません 🤣
まだお腹は出てないですが、なんか苦しいです 🤭

• s_n

s_n

赤ちゃんが大きくなってウエスト苦しくなるのはいいんですけどねー😂
    普通に太ってしまった感じで😂(笑)

• 6月27日
ままのこ

私も今8週で、まさに同じです!!
つわりがないので不安なのですが、同じような方がいて安心しました😊
私の場合は、汚い話ですが、便秘でお腹が出てしまっているようです…
お互いこれからが大変だと思いますが、頑張りましょう💦

• s_n

s_n

よかったー!同じ境遇の方がいて私も安心しました💓
    便秘でお腹が出るのもよくわかります!
    これから体に気をつけて頑張りましょうね😆✨

• 6月27日
まる

私も8週でつわり全然ないです!
もとから凄く便秘だったのが酷くなり6週の時にご飯が食べれなくなるくらい気持ち悪くなりました。
病院で薬を出してもらってからは、便秘は変わらないですが、食欲がありすぎてずっと食べてしまいます😢

• s_n

s_n

ご飯食べられないのも辛いですけど、食欲あるのに便秘…ってもう溜まる一方ですよねー😂😂

• 6月28日
はじめてのママリ

私も今日から8週です‼️
つわりはそんなにひどくないものの、ムカムカだけは常にあって辛いですね😭ムカムカするけど、ご飯も普通に食べれるんですよね〜
そしてわたしもすでにお腹周りが太った気が‼️‼️😅
お互いムカムカと戦いながら頑張りましょう☺️💪💪

• s_n

s_n

同じ状況ですね😳!!!やっぱムカムカするのありますよね!
    これが食べつわりってやつ🤔?
    早く胎動とか感じられるぐらい大きくなってほしいですね😊💕💕

• 6月28日
ななみ

私も妊娠8週目です!吐き気や嘔吐のつわりはありません!
私も、こんなにつわりなくて大丈夫かな?赤ちゃん、ちゃんといるのかなー?って不安になったりしますが、出産経験のある姉から、3ヶ月なんてそんなもんだよ!
人それぞれだよー!って言われて納得しました!(◍•ᴗ•◍)
同じような方がいて、少し安心しました!
ちなみに、私は妊娠前までランニングとか定期的に運動していたので、できなくなって太りました(๑꒪ㅁ꒪๑)笑
ウエストきついです〜(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

でも、脂肪をためやすくなったり、血液の量が増えたりで若干の変化はあると思うので、食べすぎに注意して体重の増加が今ほどのスピードで進まないよう、注意すればいいと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• s_n

s_n

ほんと、大丈夫かな?赤ちゃんいるの?って思います!!
    近くに先輩ママがいると心強いですね😊✨
    情報がたくさんあるからこそ、人と比べてしまって不安になりますけど、人それぞれですもんね!
    赤ちゃん信じてお互い頑張りましょうね💓

• 6月28日