※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみへい
妊娠・出産

義母へのイライラを解消する方法は何か?

3月末から義両親と完全同居してます。
妊娠5週目あたりから吐きつわりが酷く点滴に通っています。
あまりにも夕飯の支度が苦痛すぎて義母にお願いして夕飯の支度を今週からお願いしてますが、義母はつわりが軽い方だったようでそんなに?といったようなイマイチな反応です。

吐いてでも食べろとか、そうやって鍛われていくもんなんだとか、そんなに酷いなら落ち着くまで実家に帰ればとか何かと言ってきてイライラします。

吐いてでも食べるようにしてますが、追いつかないぐらい吐くので点滴してるんですけどね。
と思わず言ってしまいました。

これからも何かとイライラすると思います。
義母へのイライラどう解消したらいいと思いますか?

コメント

ゆうゆう

義両親との同居が始まってすぐつわりになり、そんなこと言われるのはとてもつらいですね😭
私なら、実家帰っちゃいます😜

• えみへい

えみへい

義母は料理全般苦手で多分料理するのが嫌みたいなんです。旦那は、持ちつ持たれつでフォローしてあげてよって頼んでくれたのですが渋々感がやばくて笑笑
    小言も増えてきて。
    実家もあまり好きではないので帰るかどうか五分五分で悩んでる状況です。

• 6月27日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

実家が好きでないのなら悩みますね💦
    私は実家大好きなので週の半分ぐらい
    実家帰ってます(笑)

• 6月27日
絆ママ

私も同居で、義母が家事出来ないので
悪阻でも夕飯作ってます😭
具合悪いともなかなか言いづらいし、そういうの気を使ってくれないんですかね〜!
さすがにこの前具合悪くてできないと伝えたら夕飯一品だけ作ってくれました💧
私は用ないなら二階に引きこもってます!

• えみへい

えみへい

私には最低一汁三菜と言っていたので毎回5品は作っていましたが義母の夕飯は多くて3品で内容もちょっと酷くて、あ、私頑張ってたんだって気付けました笑笑
    今日はカレーで作って貰ったのに食べないのは申し訳なく、吐き気と戦いながら少しだけ食べたんですけど一気に具合悪くなってしまって、、、

私も部屋に引きこもってます。でもマンションでの同居なので疲れます。

• 6月27日
梨

やはり。時代とともに色々変わってるみたいで、私も母親にとにかく動かないと!って言われましたが、助産師さんにそれを言ったら、辛い時な張る時は横になって休む!とか親の時代とは違うといわれました。
もし、可能なら実家に行った方がいいと思いますよ。私も同居ですが、朝から買い物して、昼に夕食の下ごしらえして、と休み休みゆっくり1日かけてしてますよ。

• えみへい

えみへい

そうですよね。時代は違いますもんね。
    実家があまり好きではないので凄く悩んでます。
    つわりが落ち着けばまたバトンタッチでいいんですが体調悪いと気持ちに余裕が持てずイライラする事が増えてしまいました💦

• 6月27日
  • 梨

なかなか悪阻はその日にならないとわからないですもんね。

• 6月27日