※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1212
妊娠・出産

予定帝王切開や夏出産の方へ。入院中に必要だった物や使ったものはありますか?里帰り出産の準備中で何か必要なものがあるか悩んでいます。病院リストのものは揃えました。

予定帝王切開の方、夏出産だった方。入院期間中必要だった物、使ったな〜って物ありますか?
里帰り出産のため今週実家に帰ってきて、ドタバタと病院、そのまま入院の準備をしているのですが何か必要なものないかな?と思って質問させてもらいました。
一応病院からもらった持ち物リストのものは大体揃えました。

コメント

おてんばママ

管が抜けるまでシャワーに行けないので、汗拭きシートをよく使ってましたよ(^^)
あとよくあるのは、体が起こせず飲み物が飲みにくいのでストローあるといいです!

• 1212

1212

暑いですもんね😵
    ありがとうございます😄

• 6月27日
hana♡

寝たままでも、ペットボトルがのめる、ストローつきのキャップが活躍しました。100均一で購入しました。

スマホの充電器コードとpc用メガネ👓(ブルーライト注意です)

翌朝から管や点滴をつけたまま歩いていたので(歩かされます💕)
洗面所にいくときとかに、ナプキンや歯磨きグッズを入れる巾着(私は濡れてもいいようにコンビニのビニール袋)を点滴とかついている車輪つきのポールに付けるように、S字フックが役立ちました。

産褥ショーツ、生理用ショーツのゴムはゆるいほうがいいです。お腹の傷跡に触れると痛かったので🤣

• 1212

1212

1人目も帝王切開だったんですが、なんか忘れてしまって😅
    術後歩くの痛いですよね。S字フックは他にも使えそうだし入れておきます
    ありがとうございます😁

• 6月27日
  • hana♡

hana♡

私も1人目予定帝王切開でした。
    次もだと思いますが🤣
    お互い頑張りましょうね❤️

• 6月27日